ときめくもの | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡


{FA645657-4880-4F8D-94E8-F97D21EB9C85}


高校は家政科だったから
洋裁や和裁の授業が多かった影響もあり
手芸屋さんには結構通ってた



引っ越すときに
ほとんど断捨離して
いまはこれだけ



ミシンも手放した



ここ2年間で使ったのは
制服のズボンの裾上げくらいニコ


{08807FCE-2FAA-49C5-90AB-97B48F499448}


今回手芸屋さんに行って
この3つを買い足した


ちっちゃいお店だったから
あんまり布やボタンの種類がなくて
残念だったけど


それでも1時間くらいはいたと思う


店員さんの前を通るたびに
いらっしゃいませ
たぶん10回くらいは言われた笑



そしてそのなかから
気に入ったものを
ひとつ見つけたーー♪



もうこの布地1.5mで切り売りされてた
から多量に余るけど…



やっぱりときめくものが
いいもんね



私にとっては糸選びも重要



ボタンの色と形も大切



ひとつひとつ丁寧に選んだ

{D55735F3-3814-487E-8B2E-8FCC29984CC2}


布やハギレも昔は
衣装ケースひとつ分持ってたんだよね…



2枚だけ残してあとは
全部処分したけど




そして今回の目的は(≧∀≦)


{63B6AC61-E14A-4702-9B74-1FBCA7BB90BE}



いつもおみくじを持って
登場するダッフィくんに
お洋服を作ってあげること♡




手縫いだから
時間かかってるけど




楽しい!!!




ひと針ひと針
心を込めて縫っていく



ちょっとずつ
かたちになっていく過程が
嬉しい!



あとはホックとボタンと肩ひも
をつけたら出来上がり



完成したら
ブログに載せます



良かったら見てください♡


{438E99F7-6E8A-41D0-AAD3-F0C539621E5F}


5月25日
島根県松江市で
します


お申し込みは
こちらからお願いします



お問い合わせ先
netherlanddwarfrabbit11@gmail.com