失敗と成功 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



仕事の面談で



何かブレーキを
掛けてるように感じるんだけど
それはなに?



って聞かれて



去年一年は
やりたい!
やりたい!
でしたよね…



って答えたら




怖いことが
わかっての行動なら
いいけど。




って言われた。






ちょっと考えてたら




出てきた言葉が




失敗!



だった






私、何を失敗だと思ってたんだろ?





我慢しすぎた?
って聞かれて




その答えが
わかったら教えてね





って言われて
面談が終わった





もしかしたら


{63A10B0C-97E0-4758-BB88-145915EDF78B}


これかも!!





今の状況に
感謝できてない⁈




今の状況に感謝する
ことができれば




すべて成功!なのか・・・








去年一年間は
もしかしたら上司の言う通り
我慢が多かったのかも




だから心の中は
不満だらけ




まっくろくろすけ
がいっぱい溜まってた




同期に置いていかれないように
必死で追いかけて




焦ってたのかも!
って思った




自分らしさを
見失ってた




感謝じゃなく
不安との戦い





今も同期から
置いていかれて




停滞状態を
悲しんでたけど





もしかしたら
これが私のペースなのかも





患者さんとの
関わりが丁寧なことを
褒めてもらった





けっして早くはないけど
丁寧



丁寧なのはいいけど
もっと早く




洋裁の課題を提出するたびに
高校時代から学校の先生に
ずっと言われてた言葉





丁寧よりも早さを
求めてたんだなぁー





ステップアップや
援助などの仕事が速いことが
成功で





遅いこと=失敗





になってたのかも
って思った






『丁寧にゆっくり関わる』




それが
私のやりたいことなんだよね









募集中о(ж>▽<)y ☆



🍎開催まで
    あと3日ヽ(・∀・)

     ひらっちさんの
     3月5日松江市初級セミナー

     ギリギリまでお申し込みお待ちしてます♪



🍎かっちゃんの