こんなに大切なのに | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる




 嵐のコンサートが当たって




1年9ヶ月ぶりに
おかあさんに会いました





心屋カウンセラー
かっちゃんです♡






名古屋2日目



ナポリタンを食べながら
おかあさんと話していて



おかあさんは
死にたいと思ったことが



一度もないんだって
言ってたの




それを聞いて
すごいなあって思った




私はよく死にたいと思ってたし




今もたまに思う





私にとって
死にたいと思うことのほうが
あたりまえだから



死にたいと思ったことのない
おかあさんのことが



なんだか
不思議に感じた









死んだら楽になる




生きてるほうが
つらい




なんでこう思うように
なったのかなぁー





生きてるほうが楽しい



死ぬほうが
苦しい




に書き換えたらいいのかなあー
って思ったり




生きてるから
死にたいって思える
んだよねー



と思ったり




おかあさんに
「なんで死にたいと思うんね」




と聞かれて
答えられずにいたら





「こんなに大切なのに…」






そうだよね




おかあさん
私が死んだら悲しいよね




悲しんでくれる人がいる




おかあさんを悲しませないように
生きてるのかも




って思った





親よりも先に死ぬのは
親不孝




だから生きてるのかも




って思った








私はひとりじゃない




おかあさんに
愛されてる




一番大切な人に
一番愛されてる





それを
ちゃんと分かってたから






今生きてるんだよね












かっちゃんの個人カウンセリング


1月28日お茶会