お母さんを応援するということは… | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる




お母さんを応援するということは





自分ががまんする





ということなんだよ!






beトレの質問タイムで

この言葉が耳に飛び込んで来た!!!






私はずっと

お母さんの仕事





そして恋を

応援してきた






そのためには







お母さんに迷惑かけない


お母さんの時間をうばわない


お母さんのいうことをよく聞く

いい子でいる


良いお姉ちゃんになる






ずっとお母さんの役に立つ私

だった!!






でもある日

お母さんに言われた言葉





『あんたが出て行きんさい!』





すごく傷ついた






なのに





今までの努力と

お母さんに尽くしてきた時間を

ムダにしたくなくて





男の人を優先しても

お母さんが幸せなら

私は大丈夫!!



私、物分かりいいもん!







いっぱい強がって

たくさん拗ねてた





クソババア





ってぢんさん

相談者さんに言わせてたけど





私、お母さんに

一度も言ったことないなぁー





今、何やってる?






私のお母さんは…

『再婚したダンナさんと

2匹の犬と幸せに暮らしてるなぁ』







そして、、






『あなたには今日からこどもは

いません』




ぢんさんが

そう言って




だったら、何したい?

って相談者さんに聞いてたの





それをやるんだよー





って言ってた。





私には子どもはいないから…




いないけど…




いないのに…




言い訳してやってないこと




なんだろー?!





って考えてみた(*⁰▿⁰*)





前はいっぱいあったけど

今はすぐには思い出せないなぁーニコ






あっ!!

舞台とかミュージカルを

もっと観にいきたい照れ







これってびっくり

子どもじゃなくても





仕事でも

お金でも

パートナーでも





当てはまるよね