2か月が経ちました | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



心屋流心理カウンセラー
かっちゃんです♡




職場復帰して
2か月が過ぎたよー♪




ぢんさんの言うとーり


『毎日が火曜サスペンス』




本当にいろいろあったし
今もいろんな事件が起こるよおー




だって私
2カ月たった今も



看護師なのに



吸引できない
与薬できない
吸入できない



まだまだできないこと
他にもいっぱいある




看護師なのに
看護師を呼びに行く毎日




これじゃあ
後輩にも
イライラされるよね(ーー;)




でもひとつずつ
そしてひとりずつ




思ってること
伝えて




できないこと頼んで




なんとかやってきたんだよね




でも今日は
久しぶりに怒られたように感じて
復帰して初めて泣いた



今の働き方を理解してもらうなんて
無理だーって
思ったの。






数日前
一緒に働いてた人から


『キツく言われたように
感じるのは自己肯定感が低いから』



そして
おんなじことを
言われても


何とも思わない人もいれば
引っかかる人もいる


捉え方の問題だって言われたの。




確かにそのとーり!!



理屈は分かる!!




だから
私が勝手に怒られたように感じた
だけで…



怒ってないのかも
しれない!!




って思い込もうとしてたの





ここに無理があったみたい





怒られたように感じたんだから
そうなんだ!!




自分の感じた気持ちを
否定するのやめよー



私の気持ちをちゃんと
認めてあげよう(*´꒳`*)



そう思っただけで
その問題が半日も
たたないうちに消えてなくなった




そして…





私自身が今の働き方を
否定してたことにも
気づいた



だって…
もっとできる自分を
想像してたから




去年の自分と
今の自分を比べてたんだよね




私は私ができることを
やっていけばいいー



まずは
私が私のことを認めてあげよう
って思った





仕事が終わって
帰るときには



今日も1日
働けたことに
感謝するだけでいいよね♡




働き方も
関わり方も
十人十色だしね






■かっちゃんの個人カウンセリング


🍎カウンセリングモニターのメニュー



🍎2017年11月

    対面カウンセリングの日程


《10時~18時》  

5日(日)    

23日(木・祝)

26日(日)



《10~20時》

3日(金・祝)

4日(土)    

18日(土)

  


《10~16時》

11日(土)  

25日(土)