『楽しく働ける場所』 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる







白衣の天使
かっちゃんです♡







ちょっと前の話なんだけど…





お熱がある患者さんがいて
医師の指示が出てるを
確認したの




報告したくて
声をかけたら




先輩たち
入浴日で焦ってたのか




『バイタルはいいから
オムツ交換に早く入って!!』




先輩のいうことは
正しいのかもしれないけど




数人の先輩に言われて
悲しくなった








おむつを変えてるときに
イライラがはじまって





あーーーっ
もうだめだぁー




このままの気持ちで
仕事してたら




集中できないし




なんかやらかしそう






そこで…
一緒に山登りに行った先輩に





詳しい状況は説明しなかったけど





『わーーーって言われると、
頭がパニックになるんです!』






そしたら

『もしかして、私と一緒??焦ると2倍、なんかあったら、5倍の時間がかかるしね。ゆっくりやろう!落ち着こう。落ち着こう。』

って言ってくれた。





その言葉に
私も気持ちが落ち着いて
冷静に仕事ができた





そのあとも


『まだ○時。順調!順調

『大丈夫!大丈夫

『落ち着いて!落ち着いて


声をかけてくれた。





言葉に出しても
大丈夫なんだぁー


って安心したんだよね






看護師は
どんな状況でも
冷静じゃないといけない!






だから
そんなこと言っちゃいけない!
と思ってた











『復帰できて良かったね〜。
本当良かった!』




って喜んでくれたことも
うれしかった







あの時、
言葉に出して
本当に良かったよお








『楽しく働ける場をつくる♡』




って今までの私は



人にばっかり
求めてたような気がする( ̄◇ ̄;)



みんながおんなじ意識じゃないと
ムリとか思ってた








もしかしたら…





自分次第なのかも
しれないなぁー




私が楽しければ
そこはもう




『楽しく働ける場所』
なのかもしれない(*´꒳`*)






そう思った
出来事でした♡