過去って。 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる






過去って…



消えないし
消せない



このことに気づいて
本当に愕然とした











私にとっては






『恐怖心』






ちゃんと感じきったのに…



何回感じきっても







時間が経つと湧いてでてくる






初めて感じたときよりは
確実に減ってるのに





また思いだすのが
こわくて




ちゃんと消さないと
いけないって思ってた





小学校のときに
遊具から落ちてできた
傷あとが今も消えずに残ってるのと
同じ




普段忘れてても
その傷を見ると
そのときの記憶が
よみがえるように






過去は私の中にある





あるものは消せないし





消さなくていい






だってそれも
私の大事な一部だもんね





その経験があったから
今の私がある










ただ『ある』という事実を受け止めて





一緒に生きていけばいいんだよね














過去に感じた恐怖心も
男の人がこわいのも
最近感じた強い恐怖も





すべて私のこころの片隅に
そっと置いておいてあげよう










マスター中に
男の人こわいという
センサーが唯一反応しなかった方から




『こわい気持ちに
寄り添ってくれる男と
一緒に乗り越えていけばいい』




という言葉を
マスター最終日に
もらったの






そんな人いるのかな…
という思いもあったけど




この言葉を思い出すと
なんだか安心する私もいる




そのときに感じた優しい気持ちも
一緒に思い出すからかもしれないね




私が話したことを覚えてくれてて
気にかけてくれて
本当にうれしかったんだよ











あせらず
ゆっくり





そしてそんな人にもいつか
出会えるといいなっ♡