今の私 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる





久しぶりに
べきねばの国に戻ってきて




だいぶん混乱してた私




もうこの世界に
適応できないんじゃないか
って不安があったし




気持ちもついていって
なかったんだと思う





部屋割り表に私の名前がないだけで
私必要ないのかなぁーって悲しくなったり




何気ない言葉に
こころが敏感に反応する




早く慣れようとし過ぎて
完全他人軸だし




それなのに
また働けなくなったら
生活どうしようとか思って
頑張らないを
意識し過ぎてた
 










ここは
がんばるのが
あたりまえの世界



がんばれない自分に
いっぱいバツをつけて



がんばってない人にも
いっぱいバツをつけて



そんな人にならないように
またがんばる



こんなにがんばってるのに…
という言葉も聞こえてくるしね












職場の同期から
人間関係どう?
って聞かれて



「よくわかんない」




でも…



「私のせいで先輩が異動になってるわけだし、3ヶ月半も休んでるわけだから、それはいろいろあるし、ないわけないよね」





自分でそう言って
なんか吹っ切れた





人間関係
24時間365日良好なんて
ありえない




夫婦関係でも
そうだったもんね
(私だけかな…)




私はそれを
求めてたのかぁー
と思ったらなんか笑えてきた




そして
べきねばはあってはいけない!
そんなことを思ってた
自分にも気付いた




看護師はこうあるべき
看護師はこうあらねばならない




看護師である以上
患者さんの生活や命を守るため




べきねばはいくらでも
次から次に湧いてでてくる






べきねばもあっていい






必要に応じて
必要なものを
必要なだけ
選んでいけばいい






そう思ったら
少しラクになった








「この仕事できません」




って言ったら
正看護師さんですよね?
ってしつこくきかれたけど…



そんな私自身にも
OKしよーヽ(・∀・)











そして今は…






あせらずゆっくり
時には立ち止まりながら
ちょっとずつ進めばいいよね





がんばれない自分にも
いっぱいマルをつけて



がんばりたい自分にも
マルつけて



できないことは
助けてもらって



不安なことは
ちゃんと伝えて



わからないことは
わからないと言う



ダメダメな自分にも
いっぱいマルつけて
いこーっとヽ(・∀・)














…だってやっぱりこの仕事
好きなんだもん






だから諦められなかったのかな…











とりあえず週5日働くという
目標達成したし(*´꒳`*)


 


来週は3日働いたら約一週間の夏休み♡
何しようかなぁー




楽しみだっ照れ