お父さんの愛情表現 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



昨日の夜、どうしてもお父さんのことが知りたくなって、お母さんに電話をしたの。



お父さん


『お母さんと出会ったときは
自宅で塾の先生、家庭教師を
していた』

(ちゃんと働いてた)



『学歴で人を判断する人だった』

(人をバカにできるくらい賢い人だった)



覚えてるのは
この2つらしい…

(お母さんも私と同じ、過去を振り返らない女)



お母さん
学歴で人をバカにするお父さんが
嫌だったんだって



お母さん
自分が学歴がなかったこと
を責められてるように感じてたのかな



だからお父さん
全部を捨てて『ヒモ』になった
のかな…



お母さんに気に入られたくて



お母さんがみんなからバカにされないよう
守ってあげてたのかな…




これはあくまでも私の推測だけど…

(7ヶ月前にはこんな思考は全くなかったなぁー)




ただただ働かない
ダメなお父さんでしかなかったんだよねニコ




でも、お母さんのことは大好きだったから




これがお父さんの愛情表現
だったのかなぁ(・∀・)

(わかりにくいし、私は欲しくない)






今までの私は


『お父さんみたいになりたくない!』


が原動力だった!!



お父さんみたいになりたくなくて
頑張ってきたんだよねニコ




だから


『ありがとう♡』


もう、感謝しかないのですっ♪



感謝だけですっ♡



なんにももらってない!
って拗ねてたけど…





看護師になれたのは
お父さんのおかげおねがい



お父さんのまわりにいた看護師さん
本当にステキだった✨



私の13年ぶりの面会に、
たくさんの看護師さんが集まってきてくれて
自分のことのように喜んでくれたんだよね





『人の幸せを一緒に喜べる私になりたい!』



『私も白衣の天使になりたい♡』





これが、私が看護師になりたいと思った理由
だったんだぁ(*´꒳`*)


(今気づいた)