一限目 数字 | OUROBOROS れいブログ「trezire de illusion」 Powered by Ameba

一限目 数字

 


最近の音楽ソフトはレベルが高いね!





なんでも自分が作った曲を歌わせたりできるんだって!?



初音さんとかれいっぽいどとかいろいろ出ちゃって(゜∇゜)









そんなある日あーみーさんちでソナーをいじってるのを横から見てたんだが







今の音楽ソフトは128分音符なんか出るんだな(゜∇゜)

















ナントカってソフトは確か、




4096分音符まで出るらしい(@_@)












それがどれくらい細かいかというとひらめき電球








どこでもいい!

机でも何でも、




一小節の間に4096回叩く早さだ(`・ω・´)











わかりやすく言うと、























あーきー乱っれーるー白っゆ

































これを歌う間に4096回叩くんだ(^-^)


























ちなみに俺は出来ません(^-^)


















細かすぎだよな(@_@)


なんたって白百合で本来使われている16分音符の
















半分の半分の半分の半分の半分の半分の半分の半分だからな( ̄∀ ̄)












焼き芋食った後の3連譜なら大得意だけどね(^-^)ぷぷっぷー



























ちなみに、









かの有名な『パチスロ 交響詩篇エウレカセブ○』で

フリーズ演出がでる確率が










1/65536


(ろくまんごせんごひゃくさんじゅうろくぶんのいち)







なんだけど(@_@)



























何というムチャクチャな数字(@_@)って思う
いや思わない!

















65536は





2を16回かけた数で、









1/65536を『すうがくっぽいど』というソフトを使って変換すると






2のマイナス16乗







と表せます!























もっとイヤらしく言うと












2のマイナス2の4乗乗です(^-^)めんどくせー



















   4
 -(2)



こんな感じ(´ω`)
















そして、じょうという単語が連続しているので



人々はそれを『ジョジョ』と呼びます(^-^)無駄無駄無駄無駄~



























さぁ!
ここで問題です!!(^-^)デーレン













2の1乗は2

4の1乗は4

0の1乗は0




2の0乗は1

4の0乗は1






これらを踏まえて!








0の0乗はいくつでしょう(^o^)/






























いきなり難しすぎたかな(^w^)





正解者には…どうしようかな?
























そうだ結婚しよう(^-^)