タモリ式入浴方法を試してみた。完結編。 | 網崎 壕のブログ「新・あみーん☆だいありぃ」 Powered by Ameba

タモリ式入浴方法を試してみた。完結編。


YO、YO、あーみーだYO(^-^)


そういえば以前、タモリさんが行っていた入浴方法を試してみた。って記事を書いたと思います。

http://ameblo.jp/deardolce-ami/entry-10669585476.html




その実践をお伝えしたいと思いますよー(^O^)




コレはずっと前のレポートなんだけど、中々書くタイミングが今になってしまった

みなさんすまんこちゃんこ(@_@)





さて、実践。


1、ユニットバスにお湯を溜める
ドボドボーと勇ましい音が風呂を制する。
その間、僕はニコニコ動画を鑑賞する。



2、見てた動画たまたま10数分と長かったのでお風呂があふれる。トイレに進入



3、慌ててお湯止めて、トイレに進入した反乱分子達は雑巾で処理。
うん、掃除が大変だ。



4、このまま入っても仕方ないのでお風呂の腺を空けて少し水かさを減らす事に。水道代が勿体ない。

だが下の水が勢いよく噴射。またトイレに進入し始める。どんだけー



5、ここであーみー、水の腺を半分だけ空ける行為に出る。これはいいアイデア。噴射する量も当然半分






…どんだけ苦労してるんだよおれ(^-^)
そういえばユニットバスだからって半年ぶりに自分の家で湯船に入った自分。




そしていよいよ湯船へ


1、うわい!気持ちがよい!あーみっちょタイム!

2、みるみる汗が流れてくる!これが新陳代謝か!

3、だが身体のべとつきは止まらない!なんだこれシャワーの時より気持ち悪いぞう!

4、ってか頭が洗えない!




…つまりは4の頭が洗えないって理由が発生した時点でシャンプーに頼る必要があるみたいですね(^-^)だめじゃん





その後先程の学習を生かし、残りの湯船の水を抜く






そして頭をいつも通り洗い、お風呂を出る


…だがベトベトと止まらない(^-^)だめじゃん




そして再度お風呂へ。というか普通にボディソープつけてシャワーしました。


↑これで初めて効果を感じた(^-^)!!





調べてみた所、お風呂の熱々の湯船に入る事で毛穴が開き、新陳代謝がよくなり身体を擦る事なく身体や頭が洗えるみたいです


なのでどちらかだけだと完全に綺麗になってないみたいですねー。





だがユニットバスだと毎日水を抜く必要性があるみたいだ…これはお湯がもったいない






でも効果的だから毎日やろう。

だけどマジで引越ししたくなった1日でした。たきる氏に愚痴ったらやはり彼もユニットバスが嫌いらしいな(^-^)ふふ







みんなも試してみてー(^O^)