*****************************

ご訪問ありがとうございます🐾 

引き寄せ♡犬育てアニマルコミュニケーター 

AYA  (LUNAママ)です。

はじめましての方 自己紹介はこちら⇒  

*****************************



私が愛犬と暮らしていく中で、大切にしていることがあります。

 

それは

「愛犬を心配するより信頼する」

ということ。

 

大切な存在だからこそ、

ちゃんと食べてくれるかしら・・・

他の子と仲良くできるかしら・・・

病気しないかしら・・・

 

と、いろんなことが心配になる気持ち・・

わかります。

しかし、愛犬たちは、

飼い主さんに「信頼してほしい」と思っています。

 

 

そして、飼い主さんから発するエネルギーが、

愛犬にとても大きな影響も与えるのでしたね。

心配をしていると、

心配しないといけないようなことが起き、

信頼すると、信頼することが起きます。

 

 

私達も、両親や目上の人に、心配されるより、

信頼される方が嬉しいですよね?

少し前に、私も娘(人間の)との意見の食い違いで、

娘を心配するあまり、心配から発する言葉を娘に連発する時期がありました。

口論が絶えず、喧嘩ばかりしていました。

私の頭の中は、まだ起きてもいない心配を自分の中で膨らませて、更に心配し、

そうならないようにと、

娘に分かって欲しいと必死になって

しまっていたのだと思います。

 

 

そんな時、娘から

「ママは私のことを信頼してない!」と言われて、ハッとしました。

娘にとても辛い思いをさせてしまっていたと、

気付いたのです。

親に信頼されていないと受け取るのは

辛いことですよね・・・。


〇〇だから信頼できる・・・ ではなく、

どんな状態でも、まず先に信頼。

無条件に信頼です。

 

それから、目の前の問題について話し合う・・  なのですね。

その後、娘とは、目の前の問題のことは、

どうでもよくなり(笑) 

更に仲良くなりました。

 

また、別の話ですが、

愛犬のルナが、まだ3歳の頃・・・

お散歩コースに、犬と飼い主さんが

沢山集まっている広場があるのですが、

そこで、私が飼い主さんとお喋りしている時に、

ルナと他のワンちゃんが、少し喧嘩になったことがありました。

温和でフレンドリーなルナが、

他のワンちゃんと喧嘩になるなんてあせる

思ったのですが、

その時、咄嗟に「ルナ!」と、ルナを叱って

しまったのです。。。

そして、すぐに、ルナが悪かったのではないと

気づいたのです。

 

相手のワンちゃんの飼い主さんは、

2ワンの喧嘩を止めようとして

「ルナちゃんに噛まれた」と言っていましたが、

歯が当たった程度で、

それも、止めに入った手の位置が悪かっただけで、ルナが噛んだのではないと、

その様子を見ていた他の飼い主さん達が

教えてくれました。

そのワンちゃんと飼い主さんは、

ご近所でトラブルメーカーだったのです。。。

 

そのワンちゃんと飼い主さんが

トラブルメーカーだったことは、

どうでも良くて・・・

私が、その状況を察さす、飼い主さん達との

お喋りに夢中になってしまってたことと、

ルナと、そのワンちゃんが揉めた瞬間に、

ルナ!と叱ってしまったことを反省しました。

 

ルナは、私の叱り声に、

シュンとしたのです・・・。

それは当然です・・・・・。

 

後で、真剣にルナに謝りました。

そして、今後、状況の判断をせず、愛犬を叱ることは絶対しないと誓いました。

1413426222864.jpg

 

愛犬や相手のことを信頼しきれないというのは、

自分のことを信頼できてないということ。

 

〇〇だから信じるではなく、

無条件に信頼する。

無条件に信頼された犬は

自信に満ちて幸せな犬になります。

 

 

このようなお話を、

毎週、月・水・金曜日の朝7時45分~8時 

愛犬のルナ&マリンと

お散歩しながらお話させて頂いておりますしっぽフリフリしっぽフリフリ

image
一緒にワン活しませんか?

ご参加はこちらからどうぞ♪
(愛犬家のお友達にも教えてあげて下さいねパグ

↓↓↓

オープンチャット「引き寄せ犬育てペットと一緒に波動を上げよう」

 

================

 

只今、無料個別相談会受付中!

お申込みはクリック

↓↓

「吠える愛犬を一瞬でなだめる秘訣が知れる!無料個別相談会」zoom30分

 

================

ダイヤグリーン公式ラインダイヤグリーン

お友達になってね♪

特別プレゼント🎁

・「愛犬の体調と行動に不安を感じたら読む

処方箋📚」小冊子

・愛犬無料オンライン個別相談30分

 

================

image

📚Amazon電子書籍
「愛犬にうちの子になって良かったと

 思って欲しい飼い主さんへ」

こちらから、ご購入できます♪
🔻🔻
★★★

レビューも書いて頂けると
嬉しいです🍀

 

================

Instagramやってます🐾

 

================
大切で大切で愛して止まない、お家の子と、

もっともっと幸せになるエッセンスが詰まった

メルマガです♡

読者さま限定のセッションや割引もあります♪

(↓クリックで、登録画面に飛びます!)

 メルマガ登録こちらからもどうぞ! 

↓↓

★★★