*****************************

ご訪問ありがとうございます🐾 

引き寄せ♡犬育てアニマルコミュニケーター 

AYA  (LUNAママ)です。

はじめましての方 自己紹介はこちら⇒  

*****************************

 

 

 11年前始めての愛犬ルナを迎えた私は、

犬に「しつけ」をしないといけないと思っていました。 

ですので、いろんな犬のしつけ本を読んだり、

インターネットで調べたりしました📚

 

 

 それらは

「玄関チャイムで吠える時は、フライパンなどパン!と

大きな音を出して嫌なイメージを植え付けると良い」

「噛んで欲しくない家具には、苦いペーストのスプレーを塗ると良い」など

一見なるほど・・と思うような内容でしたあせる

 

 

しかし、当時、6歳の娘(人間の)に対しては、

のびのびと元気よく、嫌な事は溜めずに吐き出して、

好きなこと楽しいことを一杯して、いつも目が笑っていられるように!

という子育てをしていた私にとって、

犬に対しては厳しく「しつけ」をし、

飼い主が上で吠えないように驚かす、

噛まないように苦いものを塗っておくなどの育て方が、

どうも府に落ちなかったのです。

 

 

それどころか、まだ家に来て1ヶ月経たないルナが、

一生懸命、私が言っている言葉を理解しようとしていたり

空気を読んだり、人間の娘と同じように、いやそれ以上に、

家に馴染もうと私や娘の様子を見て、行動しているのですビーグルあたま

 

 

私は、これらの、いわゆる「犬のしつけ」というものが、

小手先のものであって、動物に申し訳なく、人のおごりだと・・・。 

反対に恥ずかしい気持ちになりました悲しいガーン

驚かさなくても、嫌な思いをさせなくても、

犬は飼い主の気持ちを読み取り行動してくれるのですピンクハート

 

 

反対に、そんなことをしていては、信用を失います。

飼い主さんが脅すから、怖いから、嫌なことをするから、

言う事を聞かないといけないという関係になってしまうのです。

そんな関係・・・望みませんよね?

 

 

は共通の言語は話しませんが、心と心は繋がりますし、

繋がるだけではなく、いろんな気づきを与えてくれ、

人として成長もさせてくれる素晴らしい存在気づきなのです。

 

 

私達が元気に楽しい時は、一緒に喜び、落ち込んでる時は寄り添い、

一緒に出かけたり、一緒に寝たり、相談にも乗ってくれ、忠告もしてくれる、

とても頼もしく愛らしいパートナーなのですラブラブ

 

愛犬の目、笑っていますか?

あなたも笑っていますか?

愛犬と魂レベルの絆を築いてください

 

 

しいて1つだけ、教えておくべき大切なコマンド(合図)があります。

それは「マテ」。 

待つことが出来るようにしておくことぐらいです。

飼い主さんが「マテ」「待って」と言ったり、合図をすると、

どんな時でも止まって待つことができる・・・。

それは何故かというと、危険から守ることが出来るからです!!

 

 

口に入れてはいけないものを口に入れようとした時、

犬が苦手な人に、喜んで飛び掛かろうとした時、

他の犬と喧嘩になりそうな時、車や何かぶつかると危ないものが目の前を通る時など、

飼い主さんの「待って」を聞くことができると、あらゆる危険から身を守ることが出来ます。

 

「おすわり」や「おいで」など、他にも出来たらいいな♪なコマンドは

いくつかありますが、まずは「マテ(待って)」だなと思いますわんわんわんわん

 

こんなお話を、毎週、月水金曜日の

7時45分~8時 愛犬のルナ&マリンと

お散歩しながらお話させて頂いておりますしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

image
一緒にワン活しませんか?

ご参加はこちらからどうぞ♪
(愛犬家のお友達にも教えてあげて下さいねパグ

↓↓↓

オープンチャット「引き寄せ犬育てペットと一緒に波動を上げよう」

 

================

 

只今、無料個別相談会受付中!

お申込みはクリック

↓↓

「吠える愛犬を一瞬でなだめる秘訣が知れる!無料個別相談会」zoom30分

 

================

ダイヤグリーン公式ラインダイヤグリーン

お友達になってね♪

特別プレゼント🎁

・「愛犬の体調と行動に不安を感じたら読む

処方箋📚」小冊子

・愛犬無料オンライン個別相談30分

 

================

image

📚Amazon電子書籍
「愛犬にうちの子になって良かったと

 思って欲しい飼い主さんへ」

こちらから、ご購入できます♪
🔻🔻
★★★

レビューも書いて頂けると
嬉しいです🍀

 

================

Instagramやってます🐾

 

================
大切で大切で愛して止まない、お家の子と、

もっともっと幸せになるエッセンスが詰まった

メルマガです♡

読者さま限定のセッションや割引もあります♪

(↓クリックで、登録画面に飛びます!)

 メルマガ登録こちらからもどうぞ! 

↓↓

★★★