*****************************

ご訪問ありがとうございます🐾 

引き寄せ♡ドッグライフ

アニマルコミュニケーター 

レイキアニマルヒーラー 

LUNAママ(AYA)です。

はじめましての方 自己紹介はこちら⇒★  

*****************************

「ペットロス」と聞いて、

どういうイメージがありますか?

 

 

 ペットを失って落ち込んでいる・・・

亡くなったペットのことが忘れられず、

毎日泣いている・・・

亡くした悲しみから

日常生活を普通に送れない状態・・・

 

そして、

早く日常生活を取り戻さなければいけない・・・

いつまでも落ち込んでいてはいけない・・・

早く忘れなければならない・・・

 

そんなことも思い浮かぶのではないでしょうか?

 

 

今は、だいぶペットを失った悲しみを

理解して下さる方が増え、

休みが取れる会社も増えてきましたが、

少し前までは、「ペットを亡くしただけで何日も休むの?」

「いつまで落ち込んでるの?」と思われることが多くありました。

そのため、ペットロス=ダメなこと というイメージが付いているのかもしれません。

 

が、しかし・・・

 

大切にしていた家族の存在であるペットが 

亡くなって、泣くのも、悲しむのも、

普段のような日常が遅れなくなるのも、

ごくごく自然なことですクローバー

 

言い換えると、

とてもとても大切に想っていたからこそ、

心から愛していたからこそ、

ペットロスになるのです。

 

ただ、

ペットロスの主な要因として

「後悔」があげられます。

「あの時、こうしておけば良かった・・・」

「どうして、あんな選択をしたんだろう・・・」

「もっと、こうしてあげていたら良かった・・・

など、

元気な時、病気の時、

その子の生涯全ての時々で、

「もっと、こうしておけば良かった・・ごめんね。」

という後悔の想いがペットロスを深くしたり、

長引かせてしまうのですね。

 

後悔は先に立たず!とも言いますが、

それは、亡くなったら終わりと思っているから・・・

 

 

虹の橋を渡ったら(亡くなったら)、お別れではありません。

その後も、ずっと一緒にいます。

 

そして、虹の橋を渡ったペットと

まだ今生を終えていない飼い主さんは

お互いにステージアップをして、

また一緒に歩んでいくのです。

 

今、私にも愛犬2頭がいるのですが、

そういう私も、愛犬を亡くしたら、

100%ペットロスになると思っております飛び出すハート

 

ただ、生きていても(肉体があっても)

虹の橋を渡っても(魂の状態になっても)

いつでも逢えて、いつでも一緒。

 

そして、いつでも

「後悔しないように」を心がけています。

(どうやっても、後から後悔することは多かれ少なかれありますが)

 

そうすることにより、苦しいペットロスではなく

「幸せなペットロス」になれるからです。

 

 

********************************

公式ライン始めました音符

お友達追加してくださいねビーグルあたまスター

【特典‼】

「動物と話す時あなたは何タイプ?診断」プレゼント🎁

クリック‼公式ライン友達追加

 

メルマガ読者様も、ぜひご登録ください♪

 

********************************

 Instagramやってます🐾

 

 


*アニマルコミュニケーションのご感想

*アニマルコミュニケーション講座のご感想
*レイキアニマルヒーリングのご感想

*レイキアニマルヒーリング講座のご感想
*ソウルメイトアニマル過去世リーディングのご感想