ちょっと前のことになりますが、お正月に起きたアクシデントを書きたいと思います・・・。

*

*

今年も妹ファミリーが帰阪していて、実家やウチに泊ったりしてワイワイ音符過ごしていました。

そして、ルナマリもいつも一緒で、映画館やショッピングセンターなど、ワンちゃんが入れない

所以外は、どこでも連れて行きますしっぽフリフリしっぽフリフリハート

IMG_20170117_020811.jpg  IMG_20170117_015032138.jpg

 

そんなお正月も終盤に差し掛かったころ・・・アクシデントはおきました汗

*

*

お出かけから、みんなで実家の目の前まで帰ってきた時、ふと、隣のお店(服)に寄ろう♪と

いうことになり、すぐ隣が実家なので、私、妹、母、娘達以外は先に実家に帰ることに。

そのお店はワンちゃんNGなので、ルナとマリンは先に連れて帰ってもらいました。

普段から、実家にいる時に私だけ買い物に行って戻るということは度々あったので、

ルナとマリンを先に連れて帰ってもらうことに対して心配はしてなかったのですが、

勿論、お店で長居する気はありませんでした。

そして、娘達は数分後に、先に帰っとくねビックリマークと実家に帰った後、

選んだ服を持ってレジに向かおうかとした時・・・

 

お店の中に娘達が「ルナがルナが・・・・」と叫びながら入ってきたのです。

そして「あっちあっち!!」と指さしながら泣いていて・・・

私は意味も分からず、服をその場において、外に出ました。

娘達は走って実家と反対方向に走り・・・「家を飛び出した」と・・・。

実家の前は歩道はあるものの、道路で車が走り、信号もあり、

ルナが実家を脱走するなんて!と信じられない気持ちと不安に襲われながら

姿の見えないルナを呼びながらとにかく走っていると、「向こうでちゃんと抱いてくれてるよ!」

と周りの人が声をかけてくれて、信号の向こう側に、男の子に抱かれたルナを見つけました。

そして安心した娘達はその場で大泣きでした・・・。

(その時の男の子とお父様、本当にありがとうございました。)

 

娘達に事情を聞くと、娘達が帰った時に私が一緒でなかったので、

私を探しに脱出したようです。

さっき、実家の前で別れて私が歩いて行った方向(隣のお店)を、ひたすら追いかけたみたい

でした。 私達がお店に入ったところを見ていないので、店は通り過ぎてしまったのですね・・。

 

その時、思い出したのですが、誰かが家にいる時はフリ―にしているのですが、

私が外出していて、別の誰かが帰って来た時、ママ(私は)は一緒じゃないの?と

私を探しにプチ脱出した事は過去にあったのです。

でも、その時は娘が呼ぶとすぐ戻ってきたと聞いていたので、そんなに自分の中で

重視してなかったのですね・・・。

でも、今回は何度娘が呼んでも止まらず、マンションの外に出たのだそう。

娘が呼んだのに止まらなかった?戻らなかった? と、疑問だったのですが、

それほど、お正月の間、楽しいながらも、いつもと違う環境になり、私と急に離れてとても

不安になったのだと思います。

時間にすれば、10分程度のことでした。

でも、離れたことに時間は関係なかったのですね・・・。

普段慣れた場所でも、留守番することも慣れていたとしても、『いつもと違う』ということが

そうさせてしまったのだと思います。

私も、ルナ達も疲れているだろうなとは思っていましたし、気にかけていました。

でも、そこまでと考えることが出来ていなかったのだと・・ 反省しました汗

 

結構な量の車も通っていて、信号もあり、ほんと、どこでどうなっていてもおかしくなかった

のに、無事だったこと、感謝しました四つ葉 クローバー

 

お正月に限らず、急な環境の変化や、飼い主さん自身も慌ただしかったりすると、

愛犬のことを心配したり気をかけつつも、予想もしなかったアクシデントが起きることも

あります・・。

このことをお伝えしたくて書きました肉球

皆さまも、ご注意ください。

 

 

■セッションメニュー
愛犬との暮らしがもっとHAPPYになりますように・・・しっぽフリフリ♥
クリックアニマルコミュニケーション/飼い主さまと愛犬の心を繋ぐ会話のお手伝い
(ケーキお誕生日・うちの子記念日セッション 虹虹の橋を渡った子とのセッション)
クリックソウルメイトアニマルハートリーディング/愛犬と一緒だった時の過去世リーディング
肉球アニマルレイキヒーリング 2017年1月~只今準備中!                                                


**************************************************
最後までお読み頂きありがとうございます
ランキングに参加してます よろしくお願いします
「いいね!」「ペタ」「読者登録」大歓迎です♪
***************************************************