5月の終わりから、ヨガを始めました

一般的なヨガのイメージである痩せるとか体を柔らかくする・・・ということを目的としてでは
なくて(そうなれば勿論嬉しいですが )
内面的なもの・・・を成長したい、学ぶ為に・・・です。

今まで、身体が硬い私はヨガとは無縁で・・・
まさか、自分がヨガに興味が出るとは思ってもいませんでした

今年に入ってから、何かルナと一緒に楽しめるものがないかな~と思って、
ドッグヨガに興味が出て、ドッグヨガの先生に来て頂き、レッスンを経験しました
その流れからでしょうか・・・   ふと、たまたま、インドで学ばれた先生の講座を知る機会が
でき・・・、なぜかとても興味が湧いて・・・
今は、とても楽しく学ばせて頂いています。

        IMG_20150816_202443554.jpg 

アーサナだけではなく、哲学的なことも学んでいるのですが、
今、私がさせて頂いたり学ばせて頂いていること(アニマルコミュニケーター・ソウルメイトアニマルセラピスト・ドックライフカウンセラー・ペット食育士・ペットマッサージ・・・)などとも、
いろいろリンクしているのですね。
そして、日常の愛犬ルナとの生活とも・・・・


こうやって、大好きな犬のことについて学ぶ機会を与えられていること・・・
そして、日常に、ヨガをする(知る・学ぶ)時間があること・・・
毎日いろんな気付きを与えてくれること・・・
家族を始め、私を支えてくれている人達・・・
いろいろなことに感謝です

これからも、楽しみながら学んでいきたいと思っています。


**************************************************
  最後までお読み頂きありがとうございます
  ランキングに参加してます よろしくお願いします
  「いいね!」「ペタ」「読者登録」大歓迎です♪
***************************************************

    
 読者登録してねペタしてね