花粉症の季節がやってきました~
数年前から、花粉症になったみたいで ちょっぴり辛いです

それは、さておき。。。

よく聞かれることの一つ。

アニマルコミュニケーションをしている時、ワンちゃんやネコちゃんはどんな風に喋るの?

                                      
私の場合は・・・ですが、
はっきり言葉にして伝えてくれる子・・・
心の中で、つぶやいたように伝えてくれる子・・・
感情を色や体感で伝えてくれる子・・・
思っていることを上手く伝えられない2歳ぐらいの人間の子供のような感じで
伝えてくれる子・・・
映像を見せてくれて伝えてくれる子・・・
など、色々です

そして、1パターンではなく、ペラペラと言葉としてお話してくれたり、
黙って雰囲気やイメージで伝えてくれる時もあったりと、することも多いです。

人と同じで、いろんなタイプの子がいますし、見た感じや飼い主さんから聞いた通りの
子もいれば、見かけや年齢より大人っぽかったり、また反対に幼い印象を受けたり
することもあります

まだ、経験が浅いので、同じワンちゃんやネコちゃんと何度もお話させて頂いた
ことは少ないのですが、1回目と2回目が全く違うということはあまりなく、ただ、
その時の気持ちやテンションで前回より静かだったとか、嬉しいことがあって
明るかったとか・・ということはあります

また、同じお喋りさんでも、お茶目に話してくれる子や、ちょっとお姉さんぽくお兄さんぽく
話してくれる子、ボソボソと話ししてくれる子、これもまた色々
人と同じですね~^^

映像で伝えてくれるのも、ゆっくりと伝えてくれる場合、パッパッと映像が変わっていく場合、
映像が流れながら途中で消えたり・・・あれ?と思って聞いてみると、迷っているとこだったり、
考えてるとこだったり、気が他の方にいっちゃってたり

でも、ほんと、純粋さを感じさせられます 

                       
 
  ちなみに、ウチのルナは・・・  

 言葉と感情で伝えてくれることが多いかな。
 褒めた時は必ず身体をすり寄せてきて、もっと褒めて褒めて をします
 
 
 2015-03-05_22.03.36.jpg 

最近、私のジョギングばっかりに付き合ってもらっていたり、
ロングリードが切れてしまったりで、思い切り走ってなかったので(私のジョギングは
遅くて ルナは早歩き?ぐらいなんです )、近くの浜に走りに行きました~

2015-03-05_21.59.40.jpg 

2015-03-05_22.07.24.jpg 

やっぱり、浜は楽しそう
一人で走り回って遊べるところが、ルナのまた良いところ

ロングリード10メートル、普段持ってると、ちょっと長かったかな?と思ったりも
してたのですが、こういう広いとこだと全くそんなことはありませんでした
ルナは少し動きが違ったような感じもあったので、ただ新しくて戸惑っただけなの
かもしれないけど、また聞いてみよう~




**************************************************
  最後までお読み頂きありがとうございます
  ランキングに参加してます よろしくお願いします
  「いいね!」「ペタ」「読者登録」大歓迎です♪
****************************************************

    
  読者登録してねペタしてね