歯磨きはルナを迎えてから、すぐに始めて、続けていたのですが、

この秋から『口内ケア』を始めました

その時の記事はこちら→★★★


これです!
 
 
1414306985244.jpg 

使い始めて、約2カ月。。。

本当は毎日行った方が良いのだと思いますが、 私はマメな方では無くて

ちょっとバタバタしたら、つい明日でいっか♪ と思ってしまうので、参考にはならないかも

しれませんが、この「口内ケア」を始めてから、歯についた汚れがちょっと歯磨きをおろそかに

しても( )、取れやすくなったように思います


               

人間も、歯はとても大切ですが、犬の場合、人のようにいろんな治療方法があるのかな・・・

と思った時に、なるべくお年寄りになっても、しっかりとした歯であって欲しいなと思って

デンタルケアの講座に参加して実践に至る。。。です   

お手入れ自体は、いたってシンプルで、液や粉の匂いも味も嫌がらないようなものなので、

気に入って使ってます。

そして、

普段の歯磨きは子供用の歯ブラシにマウスクリーナーをつけて軽~く磨いてます。


IMG_20141216_132026.jpg 


       

今日は雨 

おまけに寒い

散歩は・・・  雨があがったらにしよう・・・


DECOPIC_2014-12-16_13.49.03 

今から、引っ張りっこでもしよっか   




****************************************
いつもありがとうございます。
メッセージは右上のプロフィール欄の   
「メッセージを送る」  又は
サイドバーのメールフォームよりお願いします。
****************************************

ランキングに参加しました
よろしくお願いします



にほんブログ村読者登録してねペタしてね