普段、一度で飼い主の言うことが聞けても、お外や他の人やワンちゃんがいる時は

気が散乱したり」興奮したりして、一度では、きけないことも。。。 

それは、人でも同じようにあることだと思うし、状況は分かるので、それがダメと思っている

わけではなく。。。でも、状況が違っても、飼い主の言葉をいつでもきけるようにしておくのも

大切なことだと思い。。。

たまに、こんなことやったりしてます

         


例えば、ご飯を食べる時・・・

まず、いつもは、三角巾をつけて

DECOPIC_2014-12-08_20.30.51 

          ↓
          ↓
 
フセをして待って

DECOPIC_2014-12-08_20.32.23 

         ↓
         ↓

食べる

DECOPIC_2014-12-08_20.34.20 

なのですが。。。

          

① 三角巾を付ける (同じ写真です )

DECOPIC_2014-12-08_20.30.51 
 
          ↓
          ↓

② フセをして待つ (これも同じ写真 )

DECOPIC_2014-12-08_20.32.23 

          ↓
          ↓

③ 。 。 。 。 。 

 『クレート』 

   『・・・』  『クレートって言いました?』

           *
           *
           *

DECOPIC_2014-12-06_20.11.55 

  『よく出来ました~

いつもと違うパターンでも、何で?ってことでも、きけるように、時々

散歩行くよ~!と言ってテンション上がってる時に 「ゴロンして~」 とか、

歯磨くよ~と言ってお膝にゴロンさせる時に「抱っこ」に変えたりとか・・・ してます☆

              『。。。 』  



****************************************
いつもありがとうございます。
メッセージは右上のプロフィール欄の   
「メッセージを送る」  又は
サイドバーのメールフォームよりお願いします。
****************************************

ランキングに参加しました
よろしくお願いします



にほんブログ村読者登録してねペタしてね