【なないろフェスタ DearMotherセレクション】協賛企業様のご紹介⑥ | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

こんにちは! DearMotherですニコニコ


なないろフェスタの想いに賛同、企画運営団体を応援してくださる企業、商店、団体の方々をご紹介していきます🌈

今年のななフェスには、開催後も楽しめる新企画を用意していますよ♪
その名も
Dear Motherセレクション❗️

Dear Motherのメンバーがママや女性の目線で選んだ
ママがママに届けたい企業・商店・団体の皆さん
特別チラシにてご紹介します(^^)/

商品、サービス、取り組みなどが魅力的な6社の皆さんをお届けします。

こちらのチラシ、なんと!!
特典やクーポンをつけて当日、来場者全員に配布をいたします☆(一部店舗)

ななフェスに行った後もDear Mother セレクションを持って親子で立川の街へ遊びにいってはいかがですか??


本日、ご紹介するのは

🌱株式会社 シーズプレイス🌱さんです照れ


多様な種が、暮らす地域に新しい価値を うみだす

をコンセプトに、子育て支援、創業支援、男女共同参画事業などを行っています。

その中から、2つの子育てに関する事業をご紹介します。



赤ちゃんみらいのたね保育園赤ちゃん


立川駅南口徒歩5分の企業主導型保育所。


スタッフの9割以上が子育て経験のある母親
「我が子に受けさせたい保育か」を考えた、丁寧な少人数保育👶🧒


外遊びと知育をバランスよく
自然遊び・知育・英語・3才からは「あすか会教育研究所」のワークタイムなど、発育に合わせたメソッドを取入れています。




・幸せはキッチンから
旬のこだわり食材、自然発酵の調味料、昆布とかつおで出汁をとった味噌汁、行事食・・・発育に合わせた栄養計算のもと、給食室より作りたてをお出ししますカレー



🌳みらいの森プロジェクト🌳

玉川上水にある保護樹林の中の一軒家。1Fは子連れでもくつろげる「Cafe&Photostudio イロノハ」、2Fでは親子ワークショップを開催しますハート


🌱🌱🌱


保育室の家具や給食の素材にもこだわり、「自分の子どもも通わせたい保育園」として、運営するママたちの思いがぎゅっとつまった「みらいのたね保育園」。


立川駅南口徒歩5分という好立地で

保育園の隣にはコワーキングスペースがあり、ママや女性の創業・就業支援にも力を入れています❗️


仕事のことを子育てのことも、どっちかではなく、どちらも応援してくれる

社会に一歩踏み出したいママにも心強い存在です😊

ご興味ある方、ぜひ見学に行ってみてくださいね💕


ホームページhttps://csplace.com/



******************
なないろフェスタ公式Instagram
なないろフェスタ公式Facebook

私たちDearMotherこんなことをしていますハート

******************