【メモリアル撮影会 第2回★ 開催レポート】 | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

こんにちはニコニコDear Motherです。
梅雨に入って少し肌寒かったり真夏のようなお天気だったり…体調も崩しやすくなりますがお気をつけてお過ごしくださいひらめき電球

さて、先日Dear Mother と photo studio "present"とのコラボ企画「メモリアル撮影会」が開催されましたクラッカー
2回目となる今回は100日祝い〜1歳バースデーまでの可愛い子たちが集まってくれましたよ♡

生まれてきてくれただけで愛おしいお子様へのたくさんの
「生まれて来てくれてありがとう♡おめでとう照れ」と
生まれてから毎日嬉しかったこと、不安だったこといろんな気持ちを抱えながら頑張ってきたママへ
「毎日おつかれさまニコニコ」の気持ちを込めての撮影会です!!

まずは少し手遊びをしてからみんなで「記念のプレゼント」「これまでの育児を振り返って」をテーマに交流タイムです★

みんなでワイワイお話しするうちに
『里帰りから帰ってきてバタバタだったけど今日の撮影会を楽しみにしてきました!』や
『下の子の記念なかなか残せなかったけど、写真と足形が残せるのが嬉しくて♫』
など、嬉しい声を聞かせていただきましたラブ
テーマから話は脱線してしまいましたがてへぺろこんな風に和気あいあいと話ができるのも交流タイムならではです⭐︎





そしていよいよ撮影タイム📷



可愛いブース♡可愛い衣装に今回も癒されます爆笑


ドキドキの撮影。
少し緊張気味のお子さまたちも最初はママと一緒に撮って緊張をほぐしていきますウインク
ほっぺをくっつけたり、お子さまのおでこやほっぺにちゅー♡としたりカメラマンからも色んなポージングのアドバイスがありますよウインク







少し慣れたところでお子さまだけの撮影に入ります★








ママと一緒に撮った後で安心感が出たのかいい表情が撮れました!

待っている間に足形を👣

そして装飾もニコニコ





もし装飾が苦手な方でもコラージュ見本があるので大丈夫ですよウインク





撮れた写真の一部をご紹介します!
















さすが!!一瞬の表情を捉えていて、見ている方も笑顔になる写真ばかりです照れ

今回は月齢が小さく首が座っていなかった100日祝いのお子さまにはねんねしながら撮れるスタイル、ハーフバースデーで腰が座っていなくても大丈夫なようにバンボをご用意させていただきました♡


心のこもった作品、とっても素敵です♡


これからもすくすく大きくなりますように⭐︎

次回の開催も決まりましたらお知らせいたしますニコニコ

「100日記念」「ハーフバースディ」「1歳の誕生日」など、

それぞれの『おめでとう』をお祝いできたら嬉しいなと思っていますニコニコ

 

facebookInstagramをチェックしてみてくださいね目キラキラ

 

photo studio "present"の詳細はこちらからカメラ