【11月 おやこ保育園だより】 | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

こんにちは! DearMotherですウインク

明日から師走、今年ももう残りひと月!

普段から家族のために走り回っているママたちだけど
12月は
「クリスマスはどう過ごそう?」
「年賀状書かなきゃ!」
「あーっ!年末大掃除…」
と、ますます考えることもいーっぱいありますね滝汗

全部できなくたって大丈夫グッ
楽しいこと優先で、子ども、パパと
笑って年越せるのが一番ですよね星
(と、自分にも言い聞かせている私です口笛


さて、今月もおやこカレンダーづくり
たくさんのご参加、ありがとうございました!!

{1713A546-20F0-4392-9579-A47201C09882}

今回は、お子さんの手型がクリスマスツリーに変身クリスマスツリー
いつもは足型になることが多いので、チャレンジでしたね!
ちいさい月齢のお子たちは特に、手を開いたままにすることがむずかしいのに、みんながんばってくれていました照れアリガト!


製作に入る前の交流タイム
{8E96A212-D92A-4849-A359-86AB4F582C32}

はいはい・よちよちクラスのおしゃべりテーマは、
最近のお気に入りおもちゃゾウ

王道のガラガラ
リンリンと音の出るおもちゃから、
ラップの芯
でも、
一番好きなのは
テレビのリモコンやママの持つケータイ
なのよねーぼけー
と異口同音なのでした


あんよクラスでのテーマは、
クリスマスプレゼント何にする?プレゼント

挙がっていたのは、
木馬やストライダー、図鑑に
実用性重視の自転車用ヘルメットなどなどおねがい

既にクリスマスプレゼントを用意していたけれど、パパが子どもの喜ぶ顔見たさにもうあげちゃった
というおもしろエピソードもゲラゲララブラブ

交流タイムのおしゃべり
スタッフメンバーも参考にさせてもらってます照れ


{0766B283-506D-4011-AEF4-ACFC0D92D0D8}
カレンダーの製作が終わって
お茶タイムブルー音符

今月のお菓子は
売切れ必至のデメテールさん製クッキーのプレゼント

「かわいい♡」「おいしー!」
と大好評でした照れ


{E21C018B-ABDB-41FE-9F5B-1A8260291D7B}

毎月ご参加くださっている親子さんも多くいらして
お互いに気くばり心くばりし合い
子どもの成長を見守れて
とてもあったか〜い雰囲気ピンクハート

ありがとうございます!

来月12月は、新年1月のカレンダーづくり
どんなデザインになるでしょう!?

お楽しみにちゅー


***12月の開催日***
 ●ねんねクラス   7日(木) 10時〜11時30分←残り3枠あり

 ●はいはい・よちよちクラス   12日(火) 10時〜11時30分←キャンセル待ち受付中

●あんよクラス 12日(火) 13時〜14時30分

詳細・お申し込みはこちら


来月もご参加お待ちしてまーすパー

にやりこぼれ話にやり
カレンダー製作中、
スタッフメンバーの子どもたちは
ちょこっと外に出て遊ぶことも^ ^

この日は小春日和であったかかったねもみじ
{75497777-1DD1-4EE2-A84F-72C69D238C00}

最後までお読みくださり
ありがとうございました♡