みんなのがっこう第3弾はお裁縫です「みんなでチックン魚つり」 | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

Dear Mother 新企画、
『みんなのがっこう』
4月よりスタートしましたルンルン
 
第1弾のデザインハンコは
とっても可愛いオリジナルハンコが出来ましたラブ
 
そして第2弾は・・・5月開催のバランスボールです。
私も体験しました。
運動不足の私にとってちょうどいい運動量で
いつも伸びないところが伸びてとっても気持ちよかったです照れ
 
第3弾のお知らせです!!
 
6/9(金)10:00~
みんなのがっこう 手芸部
みんなでチックン
「魚つり」

 

 
 
 
 
講師の先生は
井上レディースクリニックで開催しました
なないろフェスタにも出店していただきました、
ハンドメイド作家のSnow dropさんですボタンボタン
 
お魚の中には磁石が入っていて
釣竿についている磁石とくっつき
釣りができるようになってますハート
 
こちらは、Dear Motherスタッフで試作をしました。
 
個人的にお裁縫が苦手な私でも
先生に教わりながら、楽しく作ることが出来ましたよグッ
 
 
託児付きの講座となっていますので、
お子さんと離れて1人で集中する時間ができます
 
ティータイムもありますよコーヒー
美味しいお菓子とお茶でリラックスしましょう☆
 
お子様と一緒に皆さんで
釣りをして楽しむのもいいですね音譜
 
 
 
講座詳細
 
日時: 6/9(金)10:00〜11:15頃
場所:高松会館
(〒190-0011  立川市高松町2丁目25-26)
※健康会館と間違われる方が多いですが高松会館の方です!
 
持ち物:オムツ、おしりふき、お子様の飲み物
受講料:1,800円 (材料費・会場費・託児料含)
定員:  10名
 
※こちらの教室は託児付きとなっております。
10分ほど前に来ていただき
保育室にお子様を預けてもらった方がスムーズです。
 
未就学児対象としておりますが、そうでない場合ご相談くださいませ。
 
 
↓↓↓