買ってよかったお役立ちグッズ★0歳 | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

こんばんは!

今日はメンバーで会議の日でした。
子供達も仲良く遊んでくれるようになり、微笑ましいです。
女子で集まってなにやら覗いております…
{AD430255-893A-4AA8-B657-5B63C2A98949}




今日は買ってよかった!お役立ち育児グッズについて、紹介します個人的意見になりますが、良かったら見て行ってくださいねー!


今日は0歳代編です。



ハイローチェア
{E6764348-17DB-4EDC-BA9F-345EA225CCF0}
先輩ママからオススメされて買いましたが、わんこのいる実家ではベビーベッド代わりになるし、自宅でのご飯作り中に乗せてキッチンまで持ってこれるし、今でもベビーチェアとして使ってます。一番使った育児グッズかも。



バスローブ
{0DBC35EE-5BB9-47A0-8810-959F635E3232}
パパの帰りが遅い家庭では必須!!1人で赤ちゃんをお風呂に入れることになるので、サッと羽織れるバスローブは今でも毎日使ってます!特に寒い冬は自分も風邪引けないし。ボロボロなのでそろそろ2代目買わないと…




電動鼻水吸引器
{E929AF6A-0DCC-4D50-8FAA-7E60D5B47580}
これがないと私の育児は語れません!笑
娘はほんとーによく風邪をひくので未だに出動させてます。最初はストローみたいに口で吸うものを使ってたんですが、これやると風邪、移るんですよね…娘から風邪をもらってもらって、もう耐えられん!と購入を決意。結果大正解でした。ズボボっと取れると気持ちいいんですよね〜(私が)本人ギャン泣きですけどね。色んな種類が出てますが、我が家はメルシーポットを買いました。



バンボ
これも持ってる人多いですよね。
我が家はお風呂場でよく使ってました。自分が洗ってる間待たせてる時に洗い場に置いて座らせていました。水に強い素材なので助かりました。何かと使えます。



ゼナジンジャー
{464FF0CA-2F0F-4973-9143-C353B41A9122}
こちら妊娠中から授乳中まで超!!お世話になりました!ノンカフェインの栄養ドリンクで妊娠中の方も授乳中もオッケーです。風邪の初期にめっちゃ効きます!!個人的には葛◯湯より断然効きました。
授乳中って強い薬飲めないしなるべく飲みたくないって思いますよね。かといって悪化させて寝込めないし。
軽い風邪のひきかけは、ラリンゴールでうがいしてゼナジンジャー飲んで、マスクして寝て治してました。楽天さんなどでまとめて頼むと一本当たり結構お安いです。



ハンドブレンダー
{56889164-0DEA-4CE7-BC29-0EA640112C8F}
離乳食…回数が増えるごとに育児大変レベルが上がる気がします。土日にまとめて作って冷凍!!お粥の裏ごしがめんどくさくて仕方なくなり、ハンドブレンダーを購入。お鍋で大量に作ってハンドブレンダーでガーッ!!と潰して出来上がり。めっちゃ楽!
お粥だけでなく、冷蔵庫の残り野菜をコンソメでお鍋で煮てブレンダーで潰して粉ミルクでといてポタージュ風。茹でただけの野菜よりよく食べてくれました。今でも晩ご飯のポタージュ作る時に大活躍してくれてますよ。
オススメは断然コードレス!お鍋のところまで持って行きやすいです。



ミニブック
{1BF88201-A370-4F85-ACE5-6CC4175FFC32}
本屋さんの絵本コーナーに必ずある500円のミニブック。職場の先輩ママさんからこれいいよとオススメされて買いましたが、娘が飛び出すミニブックが大好きでいつも持ち歩いてました。小さいのでかさばらない!



思い出しながら書いてたら懐かしくなってしまいました0歳、今思えばあっという間でした〜。