【開催されました☆】にじいろピクニック | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

こんにちは!

Dear Motherです!

 

初!親子保育園外遊び企画。

『にじいろピクニック』が本日子ども未来センタ―にて開催されました~スマイル虹

{32D34589-3B8D-4E19-A7AE-743DEDFB039C}


今日はカラっと晴れてピクニックにはもってこいのお天気太陽

気持ちの良い季節はお外遊びにぴったりです。

{D05726B0-3642-485E-B296-CE3A383A8264}


 

今回のお外遊びはシャボン玉!syabondama☆☆

シャボン玉って子供たちみーんな大好きですよね~。

大量のシャボン玉液と吹き棒、輪っかを用意して・・・

大きなシャボン玉や

{368CC726-DB34-49D5-A336-C8BB57085E03}

 


あわあわもっこもこのシャボン玉!

{2FB719CF-9F39-44C5-B786-56CB9D1C4668}


 

子供たちもキャッキャ喜んでくれて(大人の方が喜んでたかも?!てれ(苦笑)

飛び入り参加してくれたお友達も!!

 

めいっぱい遊んだ後はシートの上で手遊びしたり

{94029066-FA21-4B37-9919-17BF42C40BD0}


絵本を読んだり・・・

{A52E901C-A450-45EB-9AE7-98206E473F16}


 

 

たくさん体を動かして気持ちよくお昼寝しちゃう子も・・・にっしっし

 

今回は熊本・大分地震へのチャリティー物販も販売させていただきました。

{AEB07AFF-B607-4844-ADC8-60CFD3E639EA}

{1967CF4E-B83C-4C6B-9540-E6011AF11D11}

こちらの利益は義援金としてお送りさせていただきます。

 

 本日参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

{F50A9BCE-4704-4688-BE06-824343C14F03}


 

今後もDear Motherでは外遊びの企画をしていく予定ですよ~♪



現在開催中のイベント講座はこちら→☆☆