【ばくだん畑での1日その①】ベビーマッサージとカレンダーつくりの2本立てでした! | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

こんにちは!
DearMotherです!

昨日は立川駅から徒歩10分のCafe ばくだん畑さんにておやこ保育園の一日でした。

午前中は0歳児向けのカリキュラム【ベビーマッサージ】

ママにうれしいランチ付きお弁当

ノロウィルスや風邪・・・春らしい気温になってきていますが体調を崩してしまうお子様も多いようです。皆さまも気を付けてくださいね。

そんな中6組での開催となりました。


今回のテーマは「あんよ足のマッサージ」

足から体がぽかぽか温まるのを感じながらのレッスンでした。
{1A3CA227-430B-45C4-A748-41AEC238B23D}


赤ちゃんのあしはぷにぷに~!触れているママも気持ちいいキラキラキラキラ
あかちゃんの足ってついつい触れちゃいませんか??

赤ちゃんも足は触れられること多い箇所なのでマッサージも始めやすいそうですよ!!

マッサージの後はお待ちかねのランチタイムです!!
スタッフにも人気だった豆腐ハンバーグ。
{C0E6BB05-9E18-4F9E-A585-08C92FB0B77E}


激うまでした。

今日のランチはなにかな~なんてスタッフが毎回楽しみにしちゃってます。
次回はなんでしょうね!

ランチでパワーを充電して、スタッフたちは午後のカレンダーつくりにつづくのでした・・・

カレンダーつくりの様子は【ばくだん畑での1日その②】に続きます。