おやこカレンダーづくりがスタート!! | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

こんにちは!

DearMother(ディアマザー)です

本日 おやこ保育園【カレンダーつくり】が開催されました!!

当初の予定よりも多くのママたちにお申込みをいただいたため増席をさせていただきました!
なので本日は午前・午後の2回開催!!

0歳から2歳までの赤ちゃんとママが参加してくださいました!
午前午後もにぎやか~な楽しい時間でした

はじめましてのご挨拶から
{F167A9C3-4E01-4C17-A126-0F66CF500E3D}
なぜボール遊びをしているのでしょうニヤリ

子どもの足形を使って桜の木を作って・・・

{54DEF1F6-F42B-46B7-B567-85DD8AD02640}

{258829D6-67A1-4493-AE3D-768ABAB74177}


大切な子どもの足だから・・・ママも安心のキットパスという画材を使って足形をとりました
みんなとっても上手にとれたんですよ~!

写真も撮影して
{8F2A6D12-6683-45EB-AEE9-F76C75862C95}


{E81C94DE-EA7A-45BF-A82B-0820A81A1C45}


シールやマスキングテープで飾り付け
ママたちのセンスがひかります★
カレンダーとしてだけ使うのではなく、
お子様の成長記録や家族の思い出をメモすることで思い出記録のような役割もしてくれるおやこカレンダー。
{4A0A5C70-5408-4C31-8810-D3EA52E1A99D}

{988596D5-753F-4389-8C4B-D4AB0804A9E7}


ママが制作をしている間子どもたちはキッズスペースで
{8F61A672-3BE6-4AA2-9E54-5011B762503A}


DearMotherスタッフの癒しの時間ラブラブ

DearMotherスタッフも子連れで参加しています。
{593176E6-7EAD-49F0-8E0A-3E89B5CC1508}


カレンダーつくりは初回だったので、まだまだ至らない部分などもあったかもしれません。
それでも「楽しかったです!」と帰り際に声をかけてくださり、次回も参加してくださると声をかけてくださって・・・感謝です!!
これからも頑張れます!!

最後は麒麟Cafeさんの優しさあふれるお菓子でティータイム
{6A950D08-8D94-4DC1-9BE4-6A520B3D58A8}


参加者の方の質問にみんなでこんなことしてるよ!
こういうこともあるんですよ!なんでみんなで情報交換もできました。
カレンダーづくりのワークショップですが交流のきっかけにもなれたらうれしいです!

18日はベビマとカレンダーづくりがばくだん畑で開催です★
5月開催のカレンダーづくり日程は来週、このブログとホームページでご案内いたします!

本日ご参加くださったみなさま、
本当にありがとうございました!