ベビーマッサージ、無事終了しました♪ | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

こんにちは!
Dear Mother (ディアマザー)です
顔文字

3月も後半なのに、まだまだ寒い日が続きますね!
今日の朝は雨もパラパラと
雨
そんな中、今日は
ぐっすり眠れて、夜泣き軽減!?おむねのマッサージ」のベビーマッサージの日でし
チューリップ

キャンセルなどもあり前回よりは少人数でしたが、
だからこそ参加されたママたちの距離が近くてこれも良しっ
スマイルスマイル
ベビマ中もママ同士でおしゃべるする場面もaya


「睡眠に関わる子どもの成長ホルモンって…」
と、テーマにちなんだ話から
「この頃の赤ちゃんの動体視力って…だからこんな風に遊ぶと楽しめる!」
と、成長に合わせた日頃の遊び方まで!!

なるほどな話に、がってんがってんキラキラ


んーかわいいハート②

そして待ってました!
ばくだん畑さんのランチ
seiキラキラ
今日も美味しそう!!
カルボナーラと生姜焼きから選べました!
嬉しいドリンク付きです
アイスティーティーカップ

ランチの間「少しの時間でもゆっくり食べてもらえたら」と、
離れられる子はメンバーが抱っこしたり、ゴロンしたり。
私たちもかわいいかわいい赤ちゃんを抱っこさせてもらって
癒されまくりでした
うへーheart*

ママ同士の話が盛り上がる中、子育てのおもしろ情報も!!



あるママから出た「抱っこ紐がチェアベルトにもなる」という話に、
「私、普段からやっているよ!」と実演中の図です(笑)
「なるほど!」「早く知りたかった!」とみんなで感心しちゃいました
にこ

ご飯が終わってもママやメンバーとの話はつづき、
終了時刻をオーバーしてしまう程!



とても楽しい一時でしたうさぎ音符

来月のベビマは満席!!
また、4月15日の「おやこカレンダーづくり」午後の部も
残り4席となっておりますダッシュ(午前の部満席)

ご興味ある方は是非チェックしてみてください!!

双葉詳細はこちら双葉