4月から「おやこ保育園」はじまります♪ | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

みなさん、こんにちは!
Dear Mother です☆
3月がはじまりましたね!
まちの至るところで梅の花が咲きはじめ、春がくるのが待ち遠しいっ絵文字4花

そしてDear Mother からも春に向けて大事なお知らせです!
1つ目は…ホームページがリニューアルしました投げKISSキラキラ
前回の内容とほとんど変わりませんが、大きく変わった点は、

2つ目のお知らせ…「おやこ保育園」が4月からスタートします投げKISSキラキラ

振り返れば、この企画がうまれたのは出産からまもなくの時でした。
仕事も自分のやりたいことも好きなだけやっていた時から、子どもを授かって
嬉しくて楽しみで、でも分からないことや不安もあって。
出産後も、子どもはかわいい♡
…けど、疑問や悩みはその都度やってきて。


楽しい
大変
楽しい
大変
大変
楽しい
大変

のような毎日でした!
幼稚園や保育園に入れば他のママとつながっていけるけど、
その前の妊娠・出産・就園前までの子育て時期こそ、
ママたちがつながって一緒になって子育てをしていけたらいいのに!していくべき!!


そんな想いから、子育てのワクワクもモヤモヤも
みんなでシャアして子どもも親も一緒に育っていこうよニコちゃんルンルン

と「おやこ保育園
」はうまれましたキラキラ

私たちも一緒になって育っていけたらと思っていますマリオきらきら
ご興味ある方、是非参加してみてください
イチゴケーキ

おやこ保育園は基本、会員制をとっておりますが「まずは参加してみてから」という方も大歓迎ですにこ音符


そして年度のはじめ!4月のアクティビティは
『足形・手形でおやこカレンダーをつくろう!』です!!

ただ足形手形をとるのではなく、カレンダーにすることで継続的に子どもの成長を感じられ、
親子2人での思い出も残していくことができる内容をご用意しておりますハート②
子どもの成長は何かと残すけど、親子2人での記録ってなかなかないですよねうへー汗

春からはじまる、親子の成長を残していけるカレンダーづくり、乞うご期待です♪
日程、詳細などはまた後日お伝えしますね!!

それでは、まだまだ寒い日が続きますので、ママも子どもも体調に気をつけて元気に過ごしてくださいねみかん

双葉新ホームページ、おやこ保育園の詳細についてはこちらから双葉