Dear Mother × 井上レディースクリニック、イベント企画中!! | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

こんにちは!
Dear Motherです♪

バレンタインデー、みなさんいかがでしたか??林檎
私はもらいましたよ、メンバーに♡
前日の夜、手作りしてくれて「キッチンは戦場と化したよ苦笑」なんて
言いながらラッピングまでしてくれて…そんな気持ちが嬉しいんですねバレンタインは♡

そう、バレンタインに、井上レディースクリニックさん主催のマタニティクラスにお邪魔し、コラボ企画のミーティングを行ってきました!



これから出産を迎えられるお父さん・お母さんへ向けたマタニティクラス・第1回は井上院長先生のご講演。

・たった1万人の産科医で年間100万人の赤ちゃんを取り上げている現状!
・「産む」部分に手一杯で、お母さんと子どものその後のケアまで手が回っていないこと。
・お母さんが全てを背負いこむのではなく、「医療」という形で女性の生涯に寄り添い、共に歩む存在でありたい。

井上レディースクリニックさんでは「不妊治療」「出産」「乳がん治療」「緩和ケア」と、まさに「子どもを持ちたい」と願った瞬間から生涯にわたって女性の一生をサポートされています。

決して費用対効果がいいとは言えない産科。
井上先生の語り口から、女性のサポートへの並々ならぬ覚悟と使命感を感じ、背筋が伸びる思いでした。

その気持ちはDear Motherとて同じです!!

「大変なとき、気になる事があるときはみんなでシェアしよう」
「ママと子どもたちが気軽に立ち寄り、教えあい・学び合う場所がほしい」

そんな地域に根ざした持続型の子育てシェアコミュニティ形成を目指すDear Mother × 井上レディースクリニック 共催イベントを企画中です!
どうぞご期待くださいねおんぷ


*2月25日ランチ付きベビーマッサージ&交流会、残席わずか!!
続々、お問い合わせいただいております☆
ばくだん畑さんの美味しいランチで、お子様とのほっこりした時間、ママ同士の楽しい一時を過ごせることをメンバー一同楽しみにしております
プー
詳細はこちらまで音符