【38歳男性】「婚活は甘くない…」真面目で素直&ポジティブな彼が惹かれた女性とは? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

《今日の内容》

【38歳男性成婚レポート】

「婚活は甘くない…」真面目で素直&ポジティブな彼が惹かれた女性とは?

 

 

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

弊社女性スタッフイチオシ!アニュアンズの夏大活躍のワンピキラキラ

春に着るならこん

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

先日コロナにかかり、まだちょっと咳はあるものの現場復帰しました筋肉

体調不良をいかして()、うまいことダイエットしようかと思ったんですが

残念ながら食欲は衰えず1kgしか減りませんでしたわぁ

食いしん坊系仲人Dear Bride Tokyoたかはしですよだれ

 

 

前回は少し時間がかかっても変に焦ったりせずに、ちゃんと幸せ掴んだ人は普通にいっぱいいるゾ☆彡ってレポを紹介キラキラ

とはいえ今まで独身だったのが、たった数か月で婚約して人生変わっちゃうのが相談所の婚活のゴイゴイスーなところ!ってことで今回は入会から速攻で成婚していった男性会員さんの漢オブ漢な成婚レポをそれではれっつらゴー!!

 

 


お父さん男性  38歳

お母さん女性  33歳

活動期間 : 3ヶ月
交際期間 : 3ヶ月 



ーーーーー
※は高橋からの解説(つっこみ?)です
ーーーーー

 

 

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください

 

これまで仕事中心の生活でしたが、

大きな案件が完了し、

仕事での明確な目標が薄れていました。

 


この先、ずっと自分だけのために生きていくのも空しいと感じるようになり、

誰かと一緒に楽しんで生活していきたいと考えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

とんでもなくお堅い出だし(辛辣)

※でもそれがいい

ーーーーー

 

 

 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

結婚相談所に入る前にマッチングアプリをやっていましたが、1か月ほどで辞めました。
結婚相談所を選んだ理由としては、以下となります。


・自身のスペックや経歴が第三者によって保証され、正当に評価されること
・マッチングすればメッセージのやり取りが不要で確実に出会えること
・出会いから婚約までの流れがテンプレート化、最適化されていること

 



一方で、結婚相談所は決して安くはない費用が掛かりますが、入会するまではブラックボックスでその実態が把握できず、また、担当されるカウンセラーの良し悪し、相性に大きく左右されると感じていました。
その中でDearBrideTokyoを選んだ理由としては、以下となります。


・カウンセラーさん全員がYouTubeで顔出しで出演されていて、予め人柄が把握できたこと、どなたが担当されても安心できたこと。
・カウンセラーさん同士の仲が良さそうで、仕事(仲人業務)が順調であることが想像できたこと。
・写真撮影同行、お買い物同行をしてもらえること 結果的に結婚相談所、DearBrideTokyoを選んだことは正しかったです。

 

 

 



ーーーーー

お堅い(笑)

真面目な話をいっこ挟むと弊社がSNSをやってる理由は、実は【無料相談へのハードルを下げるため】なんです

やはり結婚相談所の無料相談ってなかなか行きづらいと思いますし、どんな人が出てくるか分からないし、昔ながらの感じでで説教されそうとかありますから(笑)

入会後のミスマッチも防げますしねちゅー

ーーーーー

 

 

 

③カウンセラーとのエピソードを教えてください

 

私は暗い性格なので、そのことをカウンセラーPR文に書いて欲しいとお願いしました。
理由としては、性格のミスマッチによる無駄なお見合いを減らすため。

 


カウンセラーさんはそんなことは書いたことがないと仰っていましたが、うまく表現していただきました。
女性は控えめな方が多いと聞いていましたが、その効果があったのか私がお見合いした方はみなさん明るい方だけでした。

 

 

 

 

ーーーーー

「暗いです」とそのまま書くことは無いですが、プロフィールは良い事ばかりではなくて、苦手な事もうまく表現するのは実は結構お勧めです

出会いの数を増やすだけじゃなくて、出会いの「質」を高めることも大事ですキラキラ

ーーーーー

 

 

 

④お相手様とのエピソードを教えてください

 

仮交際2回目のデート中に真剣交際に進んだことが一番印象に残っています。
正直、真剣交際に進みたいと心の中では思っていましたが、このタイミングは全く想定していませんでした。
居酒屋で長時間話していくうちにどちらともなく、一緒に真剣交際に進む?というような雰囲気になり、告白して真剣交際になりました。

 


後日談ですが、その当時彼女は別の仮交際相手と4回目のデートまで終わっていたとのこと。
あの場で真剣交際になっていなかったら、他の方に彼女を取られていたかもしれないと思うと怖いです。
タイミングや勢いはかなり重要でその時々を大切にしないといけないと感じました。

 

 

 

 

 

ーーーーー

自分が良いと思うという事は

他の人も良いと思う可能性は高い

 

だから諦めるんじゃなくて、だから頑張ることが大事だし、結婚は一人としかできませんから、綺麗事じゃなく取り合いにもなるし、競争にもそりゃなります

ーーーーー

 

 

 

 

⑤初めて会った時のお互いの印象を教えてください

 

かわいい、笑顔が素敵、明るい、話しやすい、真面目、素直、自身を飾らない。


他の方と違ってお見合い時点で、こちらから自然と結婚観の話も出来ていました。
そういうことを話してもいい(拒絶されない)という柔らかい雰囲気がありました。

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

結婚相手と考えるとメリットとかそーゆーことじゃなくて、こうした事が何より大切なポイントだと思います

ーーーーー

 

 

 

 

⑥この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?

 

お見合いの時から、この人と結婚出来たらいいなと思っていました。

 

 

 

 

 

ーーーーー

はやいwww

ーーーーー

 

 

 

 

⑦活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

 

私は前述の性格に加えて人見知りもするため、

入会前からお見合いにはかなり苦手意識があり不安でした。
 

 

入会後、初めてのお見合い相手から交際NGをもらい、

そのフィードバックが辛辣な上に、

非常に的確だったので落ち込みました。

 


婚活は甘くないと感じました。

 

 

 

 

 

ーーーーー

確かにお断り理由って、お断りする理由、つまり気になった事を抽出してお伝えしなきゃいけないので、内容によってはグサッとくることもあると思います

 

でも中には全く気にする必要がない理由もあるし、理由が分からないまま「理由はアレかな?いや、もしかしてアレかも?」などと無駄に深読みしなきゃいけないよりは、スッキリして切り替えられるし、改善点の参考にもなります

ーーーーー

 

 

 

 

⑧それはどの様に乗り越えましたか?

 

カウンセラーさんがすぐに面談をしてくれました。
お見合いの待ち合わせから解散までを事細かに聞いてくれてアドバイスをいただきました。
一方で、「性格はなかなか変えられないし自分らしく気張らずにいくのが一番」と言っていただき、気持ちを前向きに切り替えて次のお見合いに臨めました。

 


いまとなってはですが、初めてのお見合い相手の方のお陰で、その後のお見合いがうまくいったと思います。
30代後半にもなると普段は誰からも指摘を受けなくなるので、いい勉強になりました。

 

 

 

 

 

ーーーーー

彼にような考えができる人は素敵だし、そんな風に考えられる人だからこそこうしてゴールインしたのだとうとも思います

ーーーーー

 

 

 

⑨お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください

 

いつもどんなことでも明るく楽しんでいること。
ありがとう・楽しい・嬉しいなど感情を素直に言葉に出して表現してくれること。
 

一緒に居て幸せな気持ちになります。

 

 

 

 

ーーーーー

女性からの相談で多いのが「気になってることがあるけど言えてない…」、そして男性からの相談で多いのが「彼女の本音が分からない…」ですあせる

 

言わなきゃ伝わるわけないし、話し合える人なのかどうか、2人で話して解決できるのかどうか、それを確認するための交際期間ですぜ!!

ーーーーー

 

 

 

⑩おススメのデートスポットがあれば教えてください!

 

浅草、スカイツリーあたりは色々あっていいと思います。
縁結びの今戸神社でお守りを一緒に買って成婚できました。

 

 

▫今戸神社

▼▼

 

 

 

 

 

ーーーーー

実はスカイツリー周辺はデート報告けっこう多いオススメエリアですキラキラ

ーーーーー

 

 

 

 

⑪結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?もし譲れない条件があった場合は教えてください

 

無料相談の時はかわいいこと、明るいことを条件に挙げていました。
加えて婚活を進めていく中で、価値観が合うこと、ありのままの自分を受け入れてくれることも重要な条件だと感じました。

 


当初は趣味や経歴が近い人がいいと思ってお見合いを組んでいましたが、ある程度進めていくとこれらは全くどうでもいいことだと感じるようになりました。

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

色んな人とお会いする中で、拘ったほうがいいことが分かったことも、逆に拘らなくていいことも分かったこと

このバ ・ ラ ・ ン ・ ス が大事!

ーーーーー

 

 

 

⑫これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします

 

特に私のような性格の方はなかなか婚活に踏み出せないと思います。
でも、始めてみれば意外となんとかなるものです。

 


一人で婚活をしていると挫折してすぐに諦めてしまいがちですが、カウンセラーさんがサポートしてくれるので次も頑張ろうと思えます。そこが結婚相談所の強みだと感じます。

 


ちなみに性格を変えるのはかなり難しいと思いますが、他にできることはいっぱいあります。私は思いつく限り色々とやりましたのでご参考に。


カウンセラーさん任せではなく、自身で改善していくことが大切だと思います。


結婚相談所入会前から、
・ダイエット
・ジム通い
・ホワイトニング
・ひげ脱毛
・整体で姿勢矯正
・スキンケア
・ニキビ治療
・ケミカルピーリング。


・結婚相談所での活動開始から3か月間、

毎週有給休暇を取得して、

週末はお見合いとデートに集中。

デート代は全てこちら持ち。
 

・カウンセラーさんにお買い物同行してもらう。

美容院を教えてもらう。

 

 

 

 

 

ーーーーー

弊社でやってる買物同行サービスを受けた人の成婚率がとても高いのですが、これは買物同行で服装が改善されたということよりも、素直に改善しようと思える性格だからうまくいきやすかった。という表現の方が近いように思います。

(本当は買物同行で見た目が改善されたから!って言った方がいいんだろうけど嘘がつけない商売下手な私)

ーーーーー

 

 

(※物理的にホントに無い人は、問答無用で揃えたほうがいいです)

 

 

 

 

いかがでしょうか?
このレポちょっと読むだけで、彼の実直で真面目、素直でポジティブな人柄がひっしひしと伝わってくると思いますキラキラ

 

 

 

性格を変えるのは難しいけれど、努力で変われることはある

 

 

 

想!

 

うまくいかない人は、変えられない事を理由に言い訳してることがホントに多いんです

 

 

 

身長は変わらないけど、体重は変われる

年齢は変わらないけど、服装は変われる

年収は変わらないけど、家事能力は変われる

顔は変わらないけど、ヘアメイクは変われる


変えられない事(定数)ではなくて、変えられること(変数)にポジティブに着目していきましょう!!!!!


次回は担当目線で振り返っていきます
超絶必見の内容はまた次回~バイバイ

そんなに待てない!というか高橋のブログ更新速度を信用できないって方は一足お先にこちらからどうぞ~

 

駄文&乱文を最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

 

登録会員数9万人突破キャンペーンを冷やし中華に負けじとはじめましたNEW
 

一緒に見つけましょう、幸せのカタチ。。
90,000人達成記念!
結婚相談所ディアブライド東京では、IBJの登録会員数90,000人達成を記念して特別キャンペーンを開催しています。


私たち結婚相談所ディアブライド東京では、婚活の命ともいえる写真撮影に無料で同行し、
見てもらえ、読んでもらえるプロフィールを丁寧に作成しながら、あなたの理想のパートナー像を一緒に明確にします。
その上で90,000人という豊富なデータベースの中からあなたにぴったりの相手を探し出すお手伝いをし、
さらに、お見合いやデートでのコツはもちろん、具体的なファッションとコミュニケーションのアドバイスをご提供。
お見合いからご成婚までの道のりを一緒に歩んでいきます。

 

 


さぁ、あなたの新しい未来のため、私たちと一緒に幸せのカタチを見つけましょう!

*対象条件
下記クーポンを無料相談の際にご提示いただいた方。
『入会金11,000円OFF!』
※他の割引とは併用不可

 

(※要スクショ)

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません


ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807