【婚活の闇】婚活プロフィールを相談所に勝手に修正された | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

《今日の内容》

【婚活の闇】婚活プロフィールを相談所に勝手に修正された

 

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 
 

 

 

婚活ヌキにして最近お気に入りのブランド教えてほしいリクエストいただいたので『CITEN』置いときます

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

UNIQLO × ファイナルファンタジーのコラボTシャツ発売!

 

 

 

天野絵のモーグリとティナを買ってきました

※デートに着ていっちゃイカンぞ

元祖オタク系仲人Dear Bride Tokyoたかはしクポ

 

 

 

 

何が何でも結婚したい気持ちが無いと婚活始めちゃダメ

 

不安「他の相談所の無料相談に行ったんですが、『何が何でも結婚したい気持ちが無いとダメ!どうせうまくいかない!』と何かの逆鱗に触れてしまったようで何故か説教されてしまったんですが、やはりそうした気持ちじゃないとダメでしょうか?」

 

 

 

 

きびし

 

 

 

 

不肖わたくし、今までたッッくさんの会員さんのサポートをさせてもらっていますが、

婚活始める時に『何が何でも結婚したいんで!』などと言われたことは、むしろあんま無いし、逆に『何が何でも結婚したいわけじゃないけど、やってみないと分かんないし、やってみてダメだったら諦めもつくので~』ぐらいの人のほうが多いし、そんな皆さんも軒並み成婚し結婚された感じでございまする(かしこ)

 

 

 

成婚レポ見てもそれは明らか

 

ーーーーー

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

ーーーーー

 

 

一覧の中から分かりやすいの探そうと思ったら、1人目ですでにそれでした(笑)

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

Q.婚活をはじめたきっかけを教えてください

魂が抜ける

「・高校~大学院~職場までずっと男だらけの環境で出会いがない
・もうすぐ30代になってしまう、という漠然とした焦り
・一人でやりたい趣味はだいたいやりきった
・一人は寂しい!!一緒に旅行行ってくれる人が欲しい!!
→よし!婚活するか!
という感じです。


めちゃくちゃ自己肯定感が低いので、結婚できる自信はゼロのまま婚活を始めました。
「どうせ結婚できないし、そもそもお見合いも誰とも出来ないだろうけど、やるだけのことはやって、駄目ならきっぱり結婚を諦めて一生独身の覚悟を決めよう・・」と思いつつ入会手続きをしました。」

 

ーーーーー

 

どう?(完全他力本願のドヤ顔)

 

 

こーゆー事って、私が偉そうに講釈たれても説得力も無いし(それは信用が無いだけでは?)

実際に最近婚活して、そして成婚した人の話が一番信用できると思う

言ってることも共感できる人も多いと思います

 

 

そんな彼も先日めでたく入籍されたとのことで、相談所にお相手と一緒にいらして下さいましたお祝い

 

 

体が一回り大きくなっていてちゅー幸せ太りです」と言う彼と

指差しほんとは痩せてほしいです」とツッコむ彼女

とてもいい連携(?)でした

 

 

 

誤解してほしくないのは『何が何でも結婚したい』って思っちゃダメってことではない

 

 

ちから is パワー

 

気持ちが強いほうが色々と頑張れることもあると思う

 

 

 

 

た だ 、

 

上記の彼ぐらいの気概の方が、適度に肩の力が抜けて意外とすんなりうまくいくことも

 

 

結 構 あ る

 

 

 

あ、

 

とはいえ『例えどんなにいい人がいたとしても結婚はしたくない』って人は入会無理です、入会基準の前提が崩れちゃうので(すまんな)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、そんな彼がアプリとかパーティーじゃなくて何で相談所で婚活を始めたかというと

下矢印下矢印

 

 

ーーーーー

 

Q2.結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください

煽り

結婚が目的の人が集まってる場所であること、入会に際して各種証明書が必要なので相手の情報に偽りがないこと、ある程度第三者(カウンセラー)の目があるので安心であることが理由です。


マッチングアプリや社会人サークルにも登録しましたが、結局誰とも会いませんでした。
結婚というよりは遊びが目的の人が多い場所なので、結婚が目的の自分には向いてないかな~と思ったことと、恋愛強者たちに勝てる気がしなかったからです。笑
年収・経歴が誤魔化し放題だったり、怪しい勧誘目的の人が居るということも不安でした。


※実際、友人から「アプリで会った人が二連続で宗教の勧誘だった」という話も聞いていたので、尚更不安でした^^;」

ーーーーー

とのことです。

 

 

 

ま あ 、

 

証明書が無いと騙すつもり満々の人がのさばってしまうのは悲しみMAXではありますが、

 

 

と は い え 、

 

結婚願望がある人しかいない環境というのは

 

 正直、稀有でございます




ーーーーー

③カウンセラーとのエピソードを教えてください

昇天

「プロフに「尊敬する人物は江頭2:50です!!」って書いて出したら無言で削除されたこと笑


あとは毎月、面談(という名のほぼ雑談)をしてもらってましたが、あれが結構救いになってました。」

 

ーーーーー

 

 

 

もうちょっと良いこと言ってよ(圧)

 

他に何かあったやろ

 

 

 

成婚レポートはこちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

入籍された彼女は、私がグラサンハートぶっちゃけ今だから言える、婚活のコレが辛かったみたいなこと何かあります?』と彼に聞くと、

 

 

ひらめき大丈夫ですか?私ちょっと席はずしましょうか?』と場の空気を和ませてくれる本当に素敵な方でした(お前が和ませろよ)

 

 

 

ーーーーー

 

ディアブライド東京が6月にお贈りする
June Bride ♡ キャンペーン

 

 

次は、絶対あなたの番!
今から婚活をスタートすれば
来年の今頃には
あなたが幸せな花嫁(花婿)に♪
来年のJune Brideはあなたです。

*キャンペーン内容

『初月月会費無料!』


*対象条件
6月30日までに無料相談のお申し込みし入会した方

※先着15名限定
※他の割引とは併用不可

 

詳しくはこちらから

下矢印下矢印

 

ーーーーー


 

 

※成婚の挨拶にいらしたお2人には似顔絵イラストをプレゼントしています

(以前はモノクロでしたが、ハッピー感を増し増しにするため最近カラーになりました)

 

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807