【39歳女性成婚レポ】デートのペースもLINEのペースもゆっくりすぎて彼に詰めてみた | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

~婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう!~
結婚相談所「婚活サロンDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)」
・IBJ成婚最優秀賞2年連続受賞
・IBJ AWARDに選出など受賞歴多数

《今日の内容》

【39歳女性成婚レポート】

デートのペースもLINEのペースもゆっくりすぎて彼に詰めてみた

 

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

男性デート向け。これ履いときゃ間違いないって一足ならスタンスミスでOK※汚れとか綺麗にね!

春に着るならこん

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

今年なんか暑くない?エアコンだけじゃ耐えられないから相談所にファンも置こうかな…

暑がり系仲人Dear Bride Tokyoたかはしですメラメラ

 

 

長きにわたって成婚白書の内容やってたせいで、前回どこまで成婚レポート紹介してたか分かんなくなっちゃってたぜえ!

新しくたくさん届いているから片っ端からバッシバシ紹介していくぜえ!!

婚活界隈で私は言ったことないけど、他の相談所の人がよく崖っぷちとか言ってくる39歳女性さん…それではれっつらゴー!!

 

 


お父さん男性  39歳

お母さん女性  39歳

活動期間 : 6ヶ月
交際期間 : 5ヶ月 



ーーーーー
※は高橋からの解説(つっこみ?)です
ーーーーー

 

 

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください

 

仕事が大好きで趣味も謳歌し、

毎日充実して過ごしていたのですが、

病気が見付かったのを機に

(今は完治していて元気です!)

 

 

この先の人生を見つめ直し、

真顔「このままで良いのかな...?」

ひらめき「一緒に生活してくれるパートナーができたら、

今以上に楽しく暮らせるんじゃないかな...?」

指差し「それなら婚活してみよう!」

と思い立ったからです。

 

 

 

 

ーーーーー

文章読んでるだけで彼女の人柄があらわれますね(笑)

ーーーーー

 

 

 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

知らんぷり「婚活ってなんだろう...?」

から始まった位全く知識がなく、

 

 

アプリやパーティーだと

自分では右も左もわからなくなり、

時間だけが過ぎていくことが容易に想像できたので、

プロがいる結婚相談所一択でした。

 

 



ーーーーー

相談所以外だとプロフィール嘘ってことも結構よくありますからね…

ーーーーー

 

 

 

③カウンセラーとのエピソードを教えてください

 

お見合いやデート前には必ず

「楽しんできてくださいね♪」

と言ってくださるので、

 

 

ニコニコ「せっかく時間を作って会ってくれてるんだから、

楽しまなくちゃもったいない!!」

と自分を律することができました。

 


どうしても心が追いつかなくなってしまう時もあったので、

その一言が励みになっていました。

 


お見合いやデート後の振り返りで、

お相手の気になるところがあると

不安「私って心が狭いのかな...?」

悲しい「どうしてこんなことを思ってしまうんだろう...」

とネガティブになりやすかったのですが、

 

 

吉田さんが気持ちを受け止めてくれて

「お会いする前向きな気持ちにならないのであれば

断っても良いのでは...?」

とアドバイスくれたことで、

踏ん切りが付きやすかったです。

 


たくさん判断や決断をしなくてはいけないのが

相談所での婚活なので、

相談に乗ってくれる方がいてくれることは

本当に心強かったです。

 

 

 

 

 

ーーーーー

通常何年、もしくは何十年分もの出会いや別れを短い期間の間に繰り返すのが婚活。でもその経験は無駄にはならない

ーーーーー

 

 

 

④お相手様とのエピソードを教えてください

 

体験談とかでよく聞くような毎週のデートとかではなく、

仮交際中はゆっくりペースでお会いしていました。

 


LINEも頻繁ではなく、

1日1往復程度が続くような感じでした。
時には3日程連絡がないこともあったんです。

(さすがに心配になり、そのような時のみ、

追いLINEをしていました...

いつ交際終了になるかとホントにヒヤヒヤしてました...)

 


私としては

ちょっと不満「会うペースもLINEもコレで良いのだろうか...」

と気になるところでしたが、

 

 

私の考えと彼の考えが違うのかもしれないと思い、

なるべく相手のペースに合わせられるよう心掛けました。

 


タイミングを見て連絡頻度の話をすると

ネガティブ「LINE苦手なんだよね...」

との話を受け、

 

 

 

その時に私の思い

(連絡がない日があると心配になる、

コミュニケーションツールとしても使いたいこと)

を伝えました。

 


そこからは彼のLINEの返信も早くなり、

すぐに改善してくれたことが本当に嬉しかったです。

 


交際期間の6か月フルに使いましたし、

よく目にする体験談とはスピード感も違いましたが、

自分たちのペースで歩み寄るのも大切なことだな、

と感じています。

 

 

 

 

ーーーーー

気になっていた連絡頻度のことを彼に聞いたこと。

そして、それを受けて更に自分の気持ちや希望を伝えたこと。

控えめに言って偉すぎません?

ここで聞けないー言えないーで自己終了してしまってる女性がほんと多い!!!!!

ーーーーー

 

 

 

 

⑤初めて会った時のお互いの印象を教えてください

 

ひらめき私→優しい笑顔で笑う人だな、と感じました。
柔らかい印象でお話しやすかったです。

 


ニコニコ彼→話をしていて良い意味で気を使わないで過ごせ、落ち着ける人だな、と感じました。

 

 

 

 

 

ーーーーー

イチャイチャするんじゃない!!!(聞いといて草)

ーーーーー

 

 

 

 

⑥この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?

 

お見合い後に何の抵抗もなく

当たり前のように駅まで一緒に帰った時。

 


いつもならその場で解散しているのに...

と、自分でもびっくりしました。

 


精神的なものだと思いますが、

お見合い後や仮交際デートで

胃やお腹が痛くなることも多かったんです。

 


でも、彼といる時はそれが一度もなかったので

ニコニコ「この人のこと良いなぁ、って思ってるんだろうな」

って客観的にも感じました。

 

 

 

ーーーーー

成婚カップルさんにお互いの印象を聞くと、激しく恋に落ちて1分1秒会えないと辛くてしんどい泣いちゃうわーんわーんみたいなことはなくて(それは大変そう)、

どちらかというと波長が合うとか、会っててあまり疲れないとか言われることが多いです。

 

だって、結婚したら仕事で疲れて帰ってくる時もありますからね。

【一緒にいても疲れないとか、疲れてる時でも会ってもいいと思う】って結構重要ポイントだと感じますキラキラ

ーーーーー

 

 

 

 

いかがでしょうか?
文章ちょっと読むだけで、彼女の明るい性格や可愛らしさがひっしひしと伝わってくると思います。
 

 

そりゃ、お相手も夢中になるわけだ



そんな彼女が活動中にどんなことに悩み、
どんなふうに壁を乗り越え、
いま自身の婚活を振り返って何を思うのか


超絶必見の内容はまた次回~バイバイ

そんなに待てない!というか高橋のブログ更新速度を信用できないって方は一足お先にこちらからどうぞ~

 

駄文&乱文を最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません


ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807