【42歳女性成婚レポ】仮交際2人から同時に真剣交際の申し出…彼女の下した決断は? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

《今日の内容》

【42歳女性成婚レポート】

仮交際2人から同時に真剣交際の申し出…彼女の下した決断は?

 

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 

 

 

交際中のデート服はプランに合わせて少しづつラフにしていくのもいいですよ~指差し

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

最近X(Twitter)の質問箱で男性からの質問増えたなあ…

質問相談どんとこい系仲人Dear Bride Tokyoたかはしですちゅー

 

 

下矢印下矢印毎週夕方5時スペース生配信してます!!

 

 

 

大変有難いことに成婚レポートが大漁豊作なのでバッシバシご紹介していきますNEW
前回活動2か月でご成婚のレポートに「若いっていいね」みたいなDMいただいたので、40代でも活動2か月でご成婚のレポート!速攻で幸せ掴んでごめんね(煽り)
そんな素敵エピソード、前回の続きをそれではれっつらゴー!!

 

 

 

お父さん男性  49歳

お母さん女性  42歳

活動期間 : 2ヶ月
交際期間 : 2ヶ月 

 

 

ーーーーー
※は高橋からの解説(つっこみ?)です
ーーーーー

 

 

 

前回はこちらから

下矢印下矢印

 

 

⑦活動中のお悩みや苦労したことを教えてください。

 

お相手とは別に、真剣交際一歩手前までいった別の方との交際終了をする時は申し訳なさでいっぱいでした。

後は私が記入するだけの婚姻届を持ってきてくださったので。

 


後はあまりに成婚退会まで早かったので、目標としていた値まで体重を落とせなかったことです。泣
 

 

 

 

 

ーーーーー

Xmas近辺になり、交際相手をお2人に絞った彼女…。

何となく成婚された彼の方に惹かれていたものの、もう一回づつデートをしてお1人に絞る最終判断を…とされていました。

 

ただ私はここで面談で

た「それで全然OKなんですが、ただ次回のデートでお2人両方から真剣交際の打診をされる可能性があると思っています。もしそうなったらどうします?お返事とか」

 

は?そんなことあります?と思っていそうな彼女に続けて

た「可能性は十分にあります。でも●●さんはそう思ってなさそうだったのであえてお伝えしてます。その状況になったら困りそうだったので、先に心構えができた方がいいと思ったのでお伝えしました。」

 

で、結果、、、、

不肖たかはしの予想どおり、お2人から同時に真剣交際の申し出を受けました

というか、お断りさせていただいた方については真剣交際とか飛び越して、お相手の名前が書かれた婚約届を持ってこられていました。

ーーーーー

 

 

 

 

⑧それはどの様に乗り越えましたか?

 

その方にも大変よくしていただいたので、 自分から別れを切り出すのは辛すぎるので、相談所に委ねました。

 


体重は・・・結婚のお写真を撮るまでになんとかします。

 

 

 

 

 

ーーーーー

この件に限らず、お優しい方ほど交際終了については罪悪感を感じてしまう人もいます。

交際期間の中でお相手に情が湧くこともありますし、そんな気持ちからお断りできない人もいると思います。

 

 

ただ、交際終了というのはその人と終わるというよりも、他の人を選ぶということでもあります。

全員と結婚はできないのでお1人を選ぶために「絞る」というのが交際終了ですので悪い事では決してないんです。

逆に絞らないと本命相手に対して不誠実になってしまいますので。

ーーーーー

 

 

 

⑨お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。

 

初めてファーストネームで呼ばれたことです。

 

 

 

 

ーーーーー

おおおおおおおお!

これは完全に惚気ですね(笑)

 

でもいいですよね

私思うんです

婚活って自分も含めてですが皆さんいい大人じゃないですか?

それでも初めて名前呼ばれてキュンとするとか、手を繋いでドキドキするとか

私はとっても素敵な事だと思うんです

ーーーーー

 

 

 

 

⑩おススメのデートスポットがあれば教えてください!

 

 おうちデートが一番楽しいです!

一緒に料理したり、映画を見て周りに気兼ねなく過ごせるので。

 

 

 

 

ーーーーー

おうちデートいいですよねーーー!!!!

 

真剣交際に入ったら1日デートやお家デートも推奨してます。

どんなとこ住んでるか分かったほうがいいし、もし万が一あまりにも汚部屋とか、超絶潔癖だったとしたら、このタイミングで分かったほうがいいと思うんです。

 

お泊りNGなので時間帯は日中をお勧めしてますが、例えば一緒にスーパー買い出しに行って一緒にご飯作って一緒に食べる。

「あー結婚したらこんな感じか…」というのを体感しておくといいですし、結婚のイメージがつけばいいし、逆に決定的に合わないのであればそれも今分かってよかったのだと思います。

 

逆にプレ交際中のお家デートはお勧めしません。ルールとして明確にNGにはなってないものの、真剣交際に進んでもいないのにお住いが分かってしまうことはリスクもありますし、特に男性が真剣交際に入ろうとしなくなるケースが生まれやすくなります。ここは女性が気をつけなければいけない所です。

ーーーーー

 

 

 

⑪結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?もし譲れない条件があった場合は教えてください。

 

モ ラ ハ ラ じ ゃ な い

 

 

 

 

 

ーーーーー

大事なことですね

ほんとこれは大事なことです(大事なことなので2回)

ーーーーー

 

 

 

⑫これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

 

相談所選びにおいても、お相手選びにおいても「違和感」ってすごく大事だと思いました。

なんか変だと思ったら、それ以外考えずに身を引くこと。

 


違和感を大事に前に進めば、危険な目には遭いませんし、我慢することもありません。

自分の気持ちにいつも誠実に頑張ってください!

私もここからがスタートと思って気持ち新たに自分磨き、頑張ります!
 

 

 

 

ーーーーー

彼女は元々とても情の厚い方で、許容範囲も狭くないタイプ

失礼なお相手がいても気持ちを揺さぶられて怒ることなく「自分とは合わないのだと思います」と笑顔でお断りできるよな御方でございました

 

婚活を通して色んなお相手とお会いしていく中で、

正直そりゃーちょっと変な人もいます(正直すぎ)

それでも彼女のようにフラットに考えられるかどうかは意外と大事なことのように思います

ーーーーー

 

 

といった感じでご本人のレポートをそのままご紹介しましたが、活動開始から成婚に至った流れや、その紆余曲折での出来事など婚活中だったりこれから婚活を始める方の参考になる(面白)エピソードが多々あるので、そちらは次回の担当目線で振り返りにて~!!!

 

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

ーーーーー

 

◇IBJ AWARD受賞キャンペーン!!!お祝い

 

 

先着15名限定(残り3枠)
対象:'24年2月5日〜2月29日までに無料相談のお申込みして入会した方!
初月月会費を無料とさせていただきますキラキラ

 

◇キャンペーン内容はこちらから

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

※成婚の挨拶にいらしたお2人には似顔絵イラストをプレゼントしています

(以前はモノクロでしたが、ハッピー感を増し増しにするため最近カラーになりました)

 

ーーーーー

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807