【現役男性仲人に聞いてみた】「理想の男性」「会うのが苦痛」「居住地が近い」「子供の希望に相違」 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

《今日の内容》

【現役男性仲人に聞いてみた】

「理想の男性に出会えない」

「男性と会うのが苦痛 好きになれない」

「居住地が近い人と結婚したい」

「結婚後、子どもの希望に相違」

 

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

タイトめひざ下レーススカートは婚活するなら全員1つは持ってていいレベルキラキラサイズがS~LLまであるのも助かる!

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

バレンタインに娘ちゃんがオムライス作ってくれました

これって脈ありですよね?溺愛系仲人Dear Bride Tokyoたかはしです愛

 

 

 

理想の男性に出会えない

 

 

 

 

【対策の前に原因を!度★★★★】

どうしたらいいか?については、

先ずは質問者様が望むような男性に出会えない原因を整理することが大事だと思います。
 

 

いただいた情報を基に考えられる原因は大きく3つ。

①出会いの数が足りない
お互いに結婚したい、結婚してもいいなと思える人に出会えるためには、どうしてもある程度の出会いの数が必要です。

どのぐらい必要については「ご縁」と呼ばれるようなタイミングの問題もありますが、お相手に求めるハードルが高かれば高いほど数は比例して多く必要になってしまいます。



②出会いの質が低い
これはアプリやパーティー、結婚相談所といった出会いの環境の話ではなくて、例えば出会いの質を高めるようなプロフィールが作成できているか?などという事です。

プロフィールは出会いの数を広げるのか、出会いの質を高めるのかで方向性がかなり変わってきます。

私が担当させていただいている会員様でも、活動中にプロフィールを修正したり方向性を変えることは多々あります。



③お相手への希望と質問者様が釣り合っていない
①②に問題が何も無いとしたらこちらが原因として考えられます。

ただ、もしそうだったとしても

(1)お相手に求めるのを止める

(2)自分を希望する異性と釣り合うよう高める

の2つの道があります。

私は我慢して結婚はできないと思っているので、基本的には(2)がお勧めです。



最後に、、、、
いただいた情報だけでは判断しかねることもありますが、確かに個性的な男性もいらっしゃいますが、私が担当している男性を含め素敵な男性もたっくさんいる事が確実に事実です。


それに女性陣全員が質問者様と同じような希望を持っています。
 

私も無料相談などでは本当に様々な方とお話させていただきますが、質問者様にコミュニケーション力が本当にあれば、お相手が多少個性的だったとしてもどなたともコミュニケーションが成立しないなんてことは無いのではないかとも思います。

頑張って下さい(^^♪

 

 

【目線を一度変えてみると見えてくるものがあります】

 

 

 

男性と会うのが苦痛 好きになれない

 

 

 

 

 

【要点まとめましょう!度★★★★★】

何か助けになれればとは思うのですが、先ずは質問が巻物みたいになってしまう所から改善したほうがいいとは思います…💦


お話を聞く限りだと、先ずは「婚活」に関することは一旦置いておいて「結婚」に関することから整理してみた方がいいと思います。

そこがイマイチ定まってないから、お相手像もブレてしまっているように感じてしまいました。

 


質問者様は、そもそも何故結婚したいと思うのか、結婚したい理由は、どんな結婚生活を望んでいるのか、平日の夜や土日は各々どんな風に過ごしていきたいか、それがまとめられたら、次にそれを叶えるためにはどんなお相手がいいのか、どんな事が必須で、逆にどんな事は気にしなくていいのか。先ずは婚活から一旦考えを離しましょう。



それと、出会いの場所が違うだけでお相手は変わらないはずなのに、出会いの場所によって変に考えすぎてしまっているようにも感じたので、もしかしたら質問者様は「思考や情報の仕分け」が少し苦手なのかもしれません。自分でそれをするのが苦手でしたら、信頼できる相談相手を見つけた方がいいと思います(^^

頑張って下さい!!

 

【情報の仕分けができると、改善点に客観的に気づけると思います】

 

 

 

居住地が近い人と結婚したい

 

 

 

 

【居住地による度★★★★★】

何県と何県なのかとか、お互いの職場がどこなのか分からないので何とも言えない部分もあるのですが、隣県に住むのが絶対無理なら遠方の方とのお見合いをお受けしない方がいいと思います💦

男性が居住地変われるの場合もあるので、お見合いでお伝えしてみて反応が微妙そうならお断りした方がいいと思います。

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

【気にしなくて大丈夫度★★★★】

神奈川在住で、結婚後も居住地は神奈川が希望で、横浜や川崎でも大丈夫なんですね。
であれば、交通の便的にそこまで気にしなくて大丈夫だと思います。


こちらからの申し込みは神奈川の方を中心に、お申し受けについては東京の方ならOKを出しても問題無いと思います。
結婚後の居住地の希望については、交際に入ってから理由を添えてお相手にお伝えすればタイミング的に十分です。

ただし、結婚も婚活もケースバイケース、一般的なことよりもパーソナルな考えや対応が大事なポイントです。事細かなアドバイスについては質問者様のことを存じ上げないので難しいことはご理解下さい。

 

 

 

 

 

 

結婚後、子どもの希望に相違

 

 

 

 

【先ずは夫婦円満を度★★★★★】

質問者様のお気持ちもよく分かりますし、おっしゃっている事ももっともだと思います。
詳細が分からないことがあるので、一概に言えないことも多々あるのですが、お伝えできる範囲内で少しお伝えさせていただきます。


先ず、子どもの希望についてどうか?の前にお相手とは円満な関係が築けていますでしょうか?

正直に申し上げて↑の腹が立ったり、お前がやれ等の文章を見る限り子どものことだけが原因ではなくて他のことでもすれ違いが起こっているではないかと感じてしまいました。

(お相手への気持ちをあまり感じられませんでした…)




希望の相違のことだけではなくて、それ以上に希望が違ってもも話し合いができる人のなのかどうか?

また、自分の希望や話は聞いてくれる人なのかどうか?

元々こうした事を確認するための交際期間であることと、子どもの希望についても3択などではなくてグラデーションで捉えたほうがよく、「もしこうなってしまったら?」というケースバイケースも出来る限り話しておいたほうがいいと思います。



弊社で作成している真剣交際チェックリストでは「妊活」についての欄も設けていますが、それでもこうした問題が完全にゼロになることは無いと思います。なぜなら気持ちも希望も、時の流れと共に変わってしまうこともあるからです。



ですので、この希望や許容範囲が狭ければ狭いほど、婚約そして結婚後にこうした問題にはどうしても直面しやすくなってしまうということも理解をしなければいけないこと、そして同じような状況下であっても仲良く過ごされているご夫婦もいらっしゃることも現実です。


結婚後、長く一緒にいれば、病気や事故、お仕事でのトラブルが何一つ無いということは考えづらいです。
そう考えると、条件面以外のところというのが結婚ではとても大切だと強く感じます。

 

 

 

 

交際中に起こることは、結婚後も起こる

 

交際中しんどいのに、結婚したら急にハッピーにはならない

 

極力リラックスしてお会いすること、思ったことはすぐ伝えること

 

伝えてみて、安心できたお相手と次のステップに進みましょう

 

 

 

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

※成婚の挨拶にいらしたお2人には似顔絵イラストをプレゼントしています

(以前はモノクロでしたが、ハッピー感を増し増しにするため最近カラーになりました)

 

ーーーーー

 

こちらで皆さんの成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807