【37歳男性成婚レポ】海外と日本で関係を築けるなら日本の中で遠距離ぐらい余裕じゃね? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

~婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう!~
結婚相談所「婚活サロンDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)」
・IBJ成婚最優秀賞2年連続受賞
・IBJ AWARDに選出など受賞歴多数

《今日の内容》

【37歳男性成婚レポ】海外と日本で関係を築けるなら日本の中で遠距離ぐらい余裕じゃね?

 

ーーーーー

 

今年も残り一ヶ月!
来年の結婚を目指すには12月からの準備がおすすめ!
そこで!ディアブライド東京から結婚相談所の入会を検討している方へクリスマスプレゼントをご用意しました🎁

≪キャンペーン内容≫
12月中に無料相談のお申込みをいただき、ご入会いただいた方限定!
初月月会費を無料とさせていただきます。
※~2023年12月31日までに無料相談のお申込みをいただいた方が対象
※他の割引とは併用不可


※受け入れ枠の問題で、今回は先着15名様限定とさせてください💦

2024年に成婚したい方!半年後の6月【June bride】にご成婚を目指しませんか?



■Xmasキャンペーンについてはこちらから~


 

 

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

 

↑上段:着回しも利いて女性に人気のコート、↓下段:謎に男性ウケのいいコート

(私の好みではないのですが)不思議なほどダッフル好き男性は多い

春に着るならこんな爽やかさもあン

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

最近寒すぎない?夏とは一転して寒い寒いしか言ってない気がする

暑さにも寒さにも弱い貧弱系仲人Dear Bride Tokyoたかはしです昇天

 

 

 

●●県だって婚活頑張ってるぞ!!

ステータスいいいのに居住地的に男性は婚活に苦労する●●県

某有名相談所で婚活するもうまくいかず、、、

望むを託す2社目にて真面目に活動する37歳男性に立ちはだかる壁とは…

成婚レポートれっつ&ごー

 

 

 

お父さん男性  37歳

お母さん女性  32歳

活動期間 : 1年5ヶ月
交際期間 : 5ヶ月 

 

 

 

 

担当カウンセラー(高橋)レポート

 

改めてご成婚おめでとうございます!!

 

●●県にお住いの彼との無料相談はZoomオンラインでした

聞けば、いま某有名相談所で婚活してるけど、なかなかうまくいかないとのこと

 

同じIBJ加盟店でしたので、差し支えなければ~とIDを教えていただき検索

 

 

しゃ、写真が、、、、、

ナチュラルすぎるというか素朴すぎるというかナチュラルすぎて素朴すぎだ(同じことしか言ってない)

 

そこでオンラインですがご本人拝見する限り写真は、もっと爽やかな感じに絶対撮り直したほうがいいと進言させていただきました

 

 

ぷ、プロフィール文が、、、、、

短めな上に何かイマイチというか具体的じゃないというかしかも短いから尚更情報量がアレすぎる(アレとは)

 

そこで事前に聞いていたステータスをお伺いする限り、PR分はもっと練り直したほうがいいと進言させていただきました

 

 

(※プロフィールの自己PR分は分かりやすく&具体的に&ある程度のボリュームも必要)

 

 

 

その後、ウチに入会していただきましたが

先ず、写真撮影に関しては某県(比較的近く)にいいスタジオがあると紹介させていただいて撮影!!

 

いい感じの爽やかさMAXの写真が撮れました

モデルは同じなのに前と全然違う!!!(不思議)

 

プロフィールについてもLINEなどでやりとりしながら仕上げていきました

 

 

活動前に彼にお伝えしたこととしては、

た「プロフィールはMAX頑張ります!でもそれで申し受けがたくさん来るかと言えば、

正直言って●●県だと、同県ないだと会員さんがそこまでいないし、かといって隣県については向こうから検索かけてくることがあまりないので、たくさん来ると思わないほうがいいです。

 

こっちから申し込むのが基本。プロフィールを頑張って仕上げたのはこっちからの申し込みの成立を上げるためです。それをお忘れなく!」

と念押ししました

 

 

お父さん「分かりました!前の相談所では遠方のお見合いに飛行機で行ってたりもしたのでこっちでも頑張ります!」

 

 

た「あ、それは頑張んなくていいです

そこまで頑張っても大変な割に報われないし、というか逆にお相手にプレッシャーになってマイナスまであるので

頑張るとこと無理しないとこは分けないとだめです」

などもお伝えさせていただきました

 

(実際にはそんな念押しは必要なく、ある程度申し込みをいただけたのは内緒です)

 

 

 

とても真面目で頑張り屋さんな彼

お見合いはこっちから何も言わなくても、必ず早めに着いてお席の確保をしてくれました

 

逆に時間ギリギリに到着する女性が多く、なんだかなあという気持ちになることもあったそうです(これは残念)

 

 

 

お父さん「SNSだと変な男ばっかりっていう印象をうけるんですが、僕からすると文句言ってる女性が多くて、文句言わない男性が多いのだと思ってます」

などと正直な気持ちも吐露してくださいました(そりゃそうも思うよね)

 

 

 

そんなこんなありつつ、見事ご成婚となった運命の女性と出会うのであります

 

 

彼女とは居住地が離れていましたが、

 

お互いの中間地点で会ったり、交互にお相手のところに向かったりして

遠距離でしたが月に数回はお会いしていました

 

 

これ意外と大事なポイントで、
片方がずっと通いつめる関係だとうまくいかないことが多いです

 

&、会えない週は電話もしていました

 

 

 

そしてそろそろ真剣交際かな?というタイミングで

 

彼が1か月海外出張

(なぜ今なんだ)

 

 

 

 

こういったタイミングで距離が離れたことで破局してしまうカップルさんも世に中にはたくさんいます

 

 

でもお2人は違いました

 

 

出張に行っている間、時差を計算しつつ、毎日のようにLINEや電話をしていたのです

 

 

 

出張が終わり日本に戻ってきて、彼は思います

 

1か月の出張で物理的に距離が離れ、もしかしたら2人の関係性も距離ができてしまうかもとよぎったけど

実際にはより関係性を築けた

 

 

確かに遠距離交際からの成婚となれば、住まいは離れ離れになるかもしれない

彼女は転勤もある

自分も転勤や出張がある

 

 

それでも!それでも関係を築いていけた

 

 

結婚して、今より距離が縮まることはあっても、これ以上離れることはない

 

海外と日本でも関係性を築けたんだ

狭い日本の中で多少距離があるぐらいなんてことない

 

 

だって、会いに行こうと思えば会えるんだから

 

 

こうしてお2人は遠距離交際や真剣交際中の長期海外出張、結婚後のお互いの転勤など

数々の壁がありながらも成婚へと進まれました

 

 

 

その後、挙式やハネムーンの連絡など幸せいっぱいな連絡が届きました

 

 

彼は活動中にこんなことも言っていました

 

お相手に色々求める前に、自分は自分ができる精一杯をまずはするだけです

 

その上でまくいかないなら仕方ないし、逆に自分と同じようなスタンスで自分に向き合ってくれる人がいたとしたら、これほど嬉しいことはない。と

 

 

 

 

そして、このご縁の裏には

交際中、色々と不安にもなるであろう彼女のサポートをしてくださった先方相談所の担当さんのサポート無しには語れません

 

もし、彼女が違う相談所だったら、もしかしたらこのご縁は途中で頓挫していたかもしれません、、、

 

 

 

世の中には、

 

相談所なんてどこも一緒だろ

 

相談所選びなんか料金で決めりゃいい

 

成婚率高いとこにしときゃいい

 

と考えている人もいると思います

 

 

 

でも、今までたくさんの成婚を見てきた私は知っています

 

もし、どちらかの相談所が違うところだったら実らなかった成婚がたくさんあることを

 

 

 

そもそも同じネットワーク使ってるのに、何で成婚率がこんなに違うんでしょうか?

 

強引に入会させるということは、強引に成婚だけさせられそうとは思いませんか?

 

入会基準を設けたり、年齢やステータスで入会をお断りする理由は何故だと思いますか?

 

 


お相手選びと結婚相談所選びは似ている

 

 

表面的にしか見えていないと気づけないことが世の中にはたくさんあります

 

 

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

成婚レポート(随時更新中!!)

 

ーーーーー

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807