お見合いにタイツって履いていっていいの? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

《今日の内容》

毎年この時期になると最多でいただく質問

「お見合いにタイツって履いていっていいの?」

 

(※忖度ナシの本音ベースでいくぜ☆)

 

 

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

 

冬のアウターに迷ったらメルトン系のチェスターコートが間違いない!!グッ

春に着るならこんな爽やかさもあン

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

最近モルカーにハマってるんですが、

奥さんから趣味の変化を心配されました

PUI PUI系仲人Dear Bride Tokyoたかはしですハムスター

 

 

 

お見合いにタイツって履いていっていいの?

 

11月1週目まで暖かかったものの、そこから一気に気温が下がり

 

最近は夜なんかはめっきり寒い、、、、ゲホゲホ

 

 

 

そして12月に入った今ごろ

 

毎年最多といっていいほど質問いただくのが、今回のタイトルでもある

 

ちょっと不満「寒いんですが、お見合いにタイツって履いていっていいんですか?」

あんぐり「お見合いに80デニールのタイツって有りですか?」

 

などです

今年も10件~20件ぐらいいただきました

 

 

ーーーーー

※①デニールって何?

…繊維の太さの単位
デニール数が高いほど厚手になり、数が低いと薄く透け感がある

ーーーーー

 

 

ーーーーー

※②ストッキングとタイツの違い

…厚さ使用目的で呼び分け

一般的には、30デニール未満→ストッキング(オールシーズン)、40デニール以上→タイツ(秋冬、防寒)
ーーーーー

 

 

お見合いでタイツは基本NG

 

TPOを考える時には、お見合い以外の冠婚葬祭などを基準に考えると参考になると思います

 

例えば結婚式!

婚活とは縁深いですよね

 

結婚式の場合だと、、、、
黒自体が祝い事にNGというのもありますし、他のシチュエーションでも卒入学式なども同じく、「ベージュのストッキング」がベスト!

 

基本的には、フォーマルウエアには、「ベージュのストッキング」がおすすめというのがTPOの視点でいうと一般的な考えなんです

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、お見合いの時はどうしたらいかというと

 

男性については、普段パーカーやGパンSか着ない男性もスーツやジャケット着用が必須

 

そう!お見合いはイコール基本フォーマルなので、上記に当てはめると他のTPOと同じく「ベージュのストッキング」がベストです

 

 

 

ただ、今は黒以外のヌーディカラーのタイツも各メーカーから出ていますので、

特に寒い日などは我慢して体調悪くなるぐらいなら、ちょっとぐらい大丈夫です

 

 

この、ちょっとぐらいって具体的に何かっていうと、

 

ズバリ!60デニールまでのヌーディカラーのタイツ

などをチョイスするのがおすすめです

 

(いやそれじゃ体調悪くなっちゃう!無理無理無理無理かたつむり!って人は、ここだけの内緒ベースで80デニールでもギリOKとしましょう)

 

 

 

それとね、、、、真っ黒い厚手のタイツはTPO的な問題だけじゃなくて

 

そもそも婚活服に合いません

 

 

おそらく足元だけ浮いてしまうと思いますし、

そうなってしまっては、モサッとした印象の女性、略してモサ系女子、漢字にして猛者女になってしまいます(言い方)

 

 

 

 

 

 

おすすめ何かありますか?

 

評判よかったのがあったので少しご紹介します

どちらも大手さんなので楽天や直販サイトなどでも買えますグッ

 

 

 

■フクスケさん

満足 60デニール 

 

 

 

 

 

 

■アツギさん

暖 心地よいぬくもり 60デニールタイツ

 

 

 

 

 

 

 

よく会員さんに言ってることですが、

 

フォーマルって

 

夏は男性が大変

あっつい中、スーツ着て、シャツ着て、ネクタイして、、、、あせる

 

(夏のお見合い服で男性版いろいろやったし、夏にポロシャツで来ちゃってる野郎も1人ぐらいいたじゃろ?)

 

 

 

冬は女性が大変

さっむい中、スカート履いて、足元寒い、、、、雪

 

 

 

だからこそ男女ともに、

お相手への気配りができたり、気遣いのある言葉が投げかけられる自分でいたいですね

 

 

挨拶と気配りは相手に求める前に自分から!損得勘定に走った時点で負け確!!

 

 

 

 

知らんぷり「でもー!

タイツ履いても男性分かんなくないですかー?」

 

 

たしかに足元だし分からないかもしれない

でも、そんなこんなでストッキングから極暖タイツに、ヒールからぺたんこ靴に、服装もユルく着やすいものに、、、とどんどんどんどんどんどん手抜きになっていき、、、、そんな自分の行きつく先に、お相手は魅力を持ってくれるだろうか???

 

 

 

視点を逆にしたら腑に落ちるのでは?

 

 

 

 

あと、、、、ハッキリ言うと無頓着男子ほど気づかんし、素敵男子ほど気づくよ

 

 

 

頑張りたくないならそれでもいい、お相手に色々求めなければ

 

高望みなんかいくらしてもいい、その分自分が頑張れるならば

 

 

 

 

知らんぷり「でもー!

好きな人に対してならいいんですけど、まだどんな人かも分からない人に対して頑張るの何か無駄じゃないですか?」

 

 

 

そそそそそそそそそそ

そーゆーことやぞ!自分ホンマに

 

 

 

そんな貴様は、そんな風に目先の損得勘定で頑張らない男性が何よりも嫌いなんじゃないのか????

 

自分がそれになっとんやないかーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

素敵な人に出会おうと思ったら、自分が素敵になるのが一番の近道です

 

(逆に言えば極力手抜きMAXでいきたいなら、お相手に求めないという道も全然あるのだ)

 

 

 

バ ・ ラ ・ ン ・ス ね!!!!!

 

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

成婚レポート(随時更新中!!)

 

ーーーーー

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807