【36歳女性成婚レポ】お見合い早めに切り上げたら脈ナシ判定されたって話あるけど聞く? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

《今日の内容》

お見合い早めに切り上げたら脈ナシ判定されたって話あるけど聞く?

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

個人的おすすめブランドエメルリファインズキラキラ今ドキっぽいオシャレちゃんとしつつ婚活にも使える

元々オシャレさんなら、変に型にハマった婚活服選ぶとダサくなるからこーゆーとこ選ぶのGOODグッ

春に着るならこんな爽やかさもあるワン

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

何を言ってるか分からねーと思うが

不二家とFF7のコラボのやつ買いに行ったんだけど

そこが不二家じゃなくてコージーコーナーだったんだ

ずっと不二家だと思ってたぜぇ

勘違い系仲人Dear Bride Tokyoたかはしですキャンディー

 

 

 

色んなSNSとか見てると2か月でスピード婚!とか出てきて見てて辛い気持ちになる…

そんな貴方に是非とも見ていただきたい成婚レポートがここにあるキラキラ
ということで、前回の続きを爆走兄弟れっつ&ゴー!!

 

 

 

お父さん男性  37歳

お母さん女性  36歳

活動期間 : 1年6ヶ月
交際期間 : 6ヶ月 

 

 

ーーーーー
※は高橋からの解説(つっこみ?)です
ーーーーー

 

 

 

前回はこちらから

下矢印下矢印

【36歳女性成婚レポ】「お見合い200件しましたけど何か?」自分と向き合うことが辛かった

 

 

 

⑦ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

 

プロフィールで引っかかる部分がなかったことと、

メイン写真よりサブ写真のほうが印象が良く、

会ってみたいと思い私から申し込みました。

 


新規会員で同い年だったこともありダメ元でしたが、

すぐ成立したので嬉しかったです。

 

 

 

 

 

ーーーーー

私が何度も何度も何度もかれこれ5億回ぐらい言ってることですが

プロフィールで一番比重が高いのがプロフィール写真です(当たり前オブ当たり前)

 

プロフィールの文章ちょっと変えたぐらいじゃ状況は1ミクロンも影響ないし、むしろ誰も気づいてません

メイン社員は皆ある程度頑張ってる、、、、ってことは

サブ写真やカジュアル写真で差がついてる

ーーーーー

 

 

 

⑧ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

 

お話をするなかで、

プロフィールをちゃんと読んでくれたことがよく分かり、

嬉しく思いました。

 


話しやすくて、

普段口数の多くない私がいつもの一時間のお見合い分以上しゃべったなと思って、

時間過ぎてごめんなさい!

とか言いながら時計を見たらまだ50分たってないくらいでやばいと思いました。

 


謝ると余計まずい気がして、

なに食わぬ顔で会話に戻りましたが、

当たり前にばれてました。

 


彼は脈なしと思い、

断るか迷ったそうですが、

彼の担当さんからのアドバイスもあり、

交際希望を出してくれました。


本当に感謝しております。

 

 

 

 

ーーーーー

これ、実は成婚の挨拶にいらした時に

初対面(お見合い)の時のお互いの印象は?とか伺ったときに聞いたんですが

 

 

いつもより話せたな♪と思って、

「そろそろ時間ですかね?」

って言って時計を見たら

 

全然時間になってなくて「ヤっバ…」と焦り

 

 

お相手的には

「こんなに早く切り上げようとするってことは脈ナシかな?」

と思い、担当さんに相談してみたら

「自分の好きなようにして下さい」

とか言われて、OK返事をしたら

意外と交際成立してビックリしました

 

ということが発覚(?)して

そんな事があったんかい!!!!

紙一重!本当に紙一重で交際不成立だっんですね(危ねぇ)
と私は大爆笑してしまったんですが、

 

逆に考えると、脈ナシかな?と思ったけど交際希望出したってことは

印象よかったんだな

 

 

実は、、、

お見合いで脈ナシかな?と思ってお断りの返事をしたけど

お相手からは交際希望が来てた

というのは実は親の顔よりよき見た光景でして

 

もし印象良かったんだけど脈ナシかな?と思ったら

ダメ元で交際希望出してみるのも良いと思います

(ただし印象よければね)

ーーーーー

 

 

 

 

⑨真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

 

他の方とはすぐに交際終了を意識しがちでしたが、

彼との交際中は終了を考えたことがありませんでした。

 


そのことを、正直あまり自覚はできていませんでしたが、

高橋さんと面談でお話しする中で気付きました。

 


私が話した些細なことを覚えていてくれたり、

警戒心が強くなかなか決断できない私にペースを合わせてくれたことで、

 

 

なにかと不安になりがちな自分が安心出来るようになり、

結婚を意識するようになりました。

 

 

 

 

ーーーーー

こんなに彼女が

「たかはしさんは色々言ったことをよく覚えてくれていて」

って言ってくれてるのにアレなんですが、

 

 

そんなこと言いましたっけ?(忘却の彼方)

 

 

たぶんアレだな

普通に私がふと感じたことをポロッと言った事で気づいたみたいな感じだな(強引にまとめている)

 

でも彼女は割と早めに交際を自分から終了することが多かったですが、

理由は毎回聞いていたし、変な理由は無かったです

 

逆にちょっと詳細書けないけどお相手がちょっとしつこいとか

マジでそれは無いわー!それは迷ってる場合じゃなくて終了したほうがいいというのは言ったことがあります

 

でも、彼との交際中はそいういう交際の危機みたいなことは無かったですし、

実は先方の相談所の担当さんからも

 

「ウチの●●(お相手)は前向き、気になることは無い、●●(彼女)さんのペースに合わせる、逆に気になることがあれば言ってほしい」

 

というのをずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと言われ続けていたので、一途で寛容で優しい人なんだと僕から彼に対する印象もかなり良かったです

 

ーーーーー

 

 

 

 

⑩結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

恥ずかしながら活動前はなにかと遅刻が多かったんですが、

時間に余裕をもって行動できるようになりました。

 


④で書いた自分の嫌なところについては結局直せないままですが、

いままで自分は無趣味な人間だし、

仕事にも思い入れがないと思っていたところ、

 

 

色んなかたとお話するうちにどうやらそうではないらしいと気付いたりと、

新しく自分のことを知ることも多かったと思います。

 

 

 

 

ーーーーー

正に婚活はお相手探しのようで、自分探し

 

新しい自分に気づくこともありますし、それに気づけた彼女はメッチャ偉いと思います

たぶん気づけない人も多いと思います

ーーーーー

 

 

 

⑪結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

 

運良く成婚できただけなので、

特に私が語れるようなことはありませんが、

婚活中はなにより●●の●●に気をつけてほしいです。

 


相談所選びは相性もあるし、

人それぞれ求めるものが違うと思いますが、

とりあえず●●●●●●のプランがいいと思います。

 

 

 

 

ーーーーー

●●●●はここでは内緒(笑)

 

私はよく自分のペースでやるのが大事!疲れないペースでやるのが大事!

無理のないペースで進めよう!疲れてしまっては元も子もない!

大丈夫!詰め込みすぎじゃない?

など会員さんに声掛けしてますが、
 

 

一見素直そうな人や、いい人そうな人ほどそんな忠告は忘却の彼方に

詰め込みすぎたり、頑張りすぎて自爆していく

という事も婚活あるあるではあります

 

 

自分の心と体は全力で守って下さい

だって、、、、

 

 

自分だって、婚活疲れしてるような人とお会いしても、お相手に惹かれなくない?

自分がそれになってるって事は

いくら頑張っても思いっきり逆効果&悪循環ってことです

自分を客観的に見るの大事!!!

ーーーーー

 

 

 

※その他何かございましたら自由に書き綴っていただいて大丈夫です

 

私は二ヶ所目の相談所での活動で、

途中少しあいているものの、

約二年ほど成婚までかかりました。
お見合いの数は合計200くらいいっていると思います。

 


(一社目よりは少なめにしたとは言え)

お見合いを組みまくっていたので、

途中から日程調整していただくのが申し訳ないような気持ちになっていましたが、

Dear Bride Tokyoでダメだったら他でも一緒だろうと思ったこと、

 

 

良くしていただいていたので成婚することがあれば

ここで成婚料を支払いたいという気持ちで次の移籍は考えず、せっせと活動していました。

 


長期戦を覚悟してはいたものの、

色んな成婚体験談を読んで、皆さんの活動期間の短さや

自分よりはるかに少ないお見合い数に凹むときもありました。

 


ただ幸いにも?交際終了やお見合い、

仮交際のお断りはまったく気にならなかったので、

開き直ってガンガン活動してました。

 


この気にしなさのおかげで婚活を続けられましたが、

そのせいで活動が長くなったとも思います。

 


短い間にたくさんの出会いがあったことで

嫌な気持ちになるようなこともありましたが、

その積み重ねがあってこそいまの状況に素直に感謝出来ています。

 


高橋さん、

カウンセラーのみなさま、

大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ーーーーー

彼女はほんと優しいのでお気遣い下さいましたが、

日程調整ぐらい何百件でも何千件でも何万件でもやります!!(どんとこい)

 


それと、彼女はお見合い成立も申受けもかなり多かったのでお見合い件数も多かったのですが

素晴らしかったのは、それでも日程調整が難航したことが本当に1回も無くて

連絡すると即レスで「●日の●時大丈夫です!」って連絡してくれるんですよ!

 

 

それは途中の面談でもよくベタ褒めさせていただきましたが、

ほんと何の迷惑もかかってないどころか、同時お見合い調整がたくさんあっても即レスで日程ビシッと連絡してくれるのは、むしろお手本と言うか世の中の婚活中の皆さんに見習ってほしいなとすら思っていました

ーーーーー

 

 

 

途中の●●●は意外と結構大事なことだと思います!気になる方はこちらから~

下矢印下矢印

 

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

 

 

※成婚の挨拶にいらしたお2人には似顔絵イラストをプレゼントしています

(以前はモノクロでしたが、ハッピー感を増し増しにするため最近カラーになりました)

 

 

 

次回はアドバイザー目線で振り返っていきましょう

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

多くの方からご好評いただいている結婚タイプ診断ですが、
この度、診断を受ける方が40000人を突破いたしましたお祝い(ワーワー)

 

これを記念して、結婚タイプ診断を受けて、2023年10月6日~10月31日までに無料相談の申し込みをして入会頂いた方へ限定キャンペーンを開催!
なんと!初月月会費を無料とさせていただきます

 

詳しくはこちらから~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807