【結婚相談所の仲人に聞く】「お見合いのコツ」「バツイチ子有り」「真剣交際終了」「相談所乗り換え」 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

台風関東直撃ですね台風

今日の帰り気をつけて&明日の朝交通機関の遅れに気をつけて~

早く家帰りたいゴーホーム系仲人Dear Bride Tokyoたかはしです走る人

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

雨の日でも気にせず履けるの持っておくと便利キラキラ

春に着るならこんな爽やかさもあるワン

 

 

 

【今日の内容】

≪結婚相談所の仲人に聞く≫

「お見合いのコツ」「バツイチ子有り」「真剣交際終了」「相談所乗り換え」NEW

 

 

 

本命お見合いのコツ・ポイント

 

ひらめき「地方出身の婚活中の29歳女です。

人気が集まりそうな素敵男性とお見合いが成立しました!

それだけでも嬉しいのですが、少しでも次につながるようにやっておいたほうが良い事はありますか?

 

できることは何でもやって臨みたいです!

アドバイスいただけたら幸いです。」

 

 

 

 

【GOOD心掛け度★★★★★】
 

素晴らしいですね!
パッと思いつくのは
・お相手のプロフィール読み込み
・お相手の好きなことや趣味などを当日までに自分も見てみる&相手に言う
・待ち合わせの時の愛嬌大事
・先ずは「今日お会いできるの楽しみにしてました」
・お見合い終わりに「楽しかったです!またお会いできたら嬉しいです」

ですちゅー

 

 

 

たまに届く、「お相手の見極め方教えてくれ!」って人に言いたいのは、

もう既にこの時点でこの質問者様と差がついちゃってるってこと、、、、、

 

 

 

こういう【気持ち】って、自分が思ってる以上に相手には結構伝わっちゃってるしほとんどバレてる

 

 

何でって、、、、

 

「こっちには色々聞いてくるんですが、まあ確かに興味を持って聞いてくれてるのかもですが、自分のことは全然話してくれないし、こっちから聞いても答えをはぐらかされるんですよね…

 

何か、心を開いてくれてないというか、距離を感じるというか、

あ、こっちの事はめっちゃ聞くくせに自分のことは言いたくないんだなと思って何か冷めてしまいました」

 

 

バレてる

 

 

 

 

バツイチ子有りの婚活

 

あんぐり「40代、再婚希望です。

・子どもが巣立ってからの婚活開始(3年後)

・婚活を始めてみて、運よく結婚したい方が見つかった時に同居時期を相談

どちらがいいでしょうか?

 

学生の子どもがおりますので、再婚相手との壮挙は難しいと思っています。」

 

 

 

 

【婚活は基本早く始めるのがおすすめ度★★★★★】
 

後者のタイミングで婚活がうまくいった人もいます。
前者のタイミングで初めて早く始めておけばよかったと感じた人もいます。
 

ただ、基本的には後回しにすることでプラス要素は生まれない、始めるなら早いほうがいいのが婚活です

 

 

ただ、この質問者様が男女どちらかは分からないのですが、

いま40代なら、私は

後者で一旦やってみてダメなら3年後に再トライする。

ぐらいの気持ちで臨んだ方が良いと思います。

 


それと、お子様の気持ちも大事です。

自分が婚活すること、結婚することをどう思うか?応援してくれるか?

という事も一度に聞いてみて下さいちゅー

 

 

 

 

お相手がお子さんを大事にしてくれるか

 

それも大事なことですが、婚活には家族の協力も必要になりますので、

その前に自分自身がお子さんの気持ちを大切にすることも、新しい家族を作っていくためには必要なことだと思いますグラサンハート
 

 

 

 

真剣交際終了がトラウマ

 

悲しい「真剣交際が終わり、またふりだしに戻ってしまいました。

私自身も反省すべき点はありますが、真剣交際になってから相手の男性がガラリと変わったこともあり、

すごく怖い経験として記憶に残ってしまいました。

 

これからまた、前を向いて活動しなければと思いますが、

交際が進むとまた男性が変わってしまうんじゃないか、優しいのは最初だけなんじゃないかと信頼するのが怖いです。

このトラウマのような気持ちを改善するのは、どうしたらいいでしょうか?

 

きっと自分にも原因はあったのだと思うのですが、前向きに活動していくために、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。」

 

 

 

 

【不安になる気持ちは分かるけど前を向きましょう度★★★★★】
 

こうした事があると、また同じような起こってしまったらどうしようと不安になる気持ちはとてもよく分かります。

ただそもそも交際期間というのは、お相手と仲良くなるためだけではなくて、

結婚してからこういった事が起こってしまったらもっと困るから、そうならないために確認をする期間

でもあると思います。



そう考えると、今回起こったことについてはショックだったとは思うのですが、結婚後じゃなくて交際中に気づけて回避できたという点では良かったのだとと思います。



会員の皆さん、そして成婚された方々も今まで辛い思いをしたことがある方、以前の交際や結婚で傷ついた経験がある方もいらっしゃいます。
それでも、きっと希望はあると信じて進まれていますし、その中で「この人なら安心できる」と感じられた人と皆さん進まれています。
辛い経験は今は辛くても、そう感じられる人と出会えた時に必要な経験だったのかもしれないと思えることもあります。



逆に言えば「態度がガラリと変わってしまわない人」を探せばいいだけですから、きっとお会いできると信じて進んでいきましょう!
応援してます!頑張って下さいちゅー

 

 

 

トラウマとありましたが、この出来事は質問者様にとって

 

嫌だったこと、もう二度と味わいたくないこと

 

こととして記憶されているものと思いますが、

 

 

 

 

私からすると、

 

そのまま進まなくてよかった、気づけて良かった=良いこと

 

として捉えたりしています

 

それについては私と質問者様の違いかもしれません

 

 

 

 

それと、

「男性がガラリと変わった」

とありましたが、具体的に何がどう変わったのか気になりました、、、、

その内容によっては、別に質問者様に反省しなきゃいけない所なんて無いと思います

 

 

 

結婚相談所の乗り換え

 

真顔「元会員さんが、別の相談所に乗り換えて活動してるのを見た時、やっぱり何か気になったりしますか?

担当の方を信頼できなくなってしまい相談所を辞めて数年経つのですが、違うところで活動を再開させようと思っています。

 

ただ、そこまで県内の会員数が多くはないので、すぐに特定される気はしていて、

カウンセラーさんの横の繋がりもあるようなので、前の相談所のカウンセラーさんを悪く言うのも相談所同士でやり取りするのに気を遣う材料になってしまうのか心配で、具体的にどこの相談所でなのか等は話せていません。

私自身も何となく気まずく思っているのですが、そんなに気にならなかったりしますでしょうか?」

 

 

 

 

そういったことは弊社ではもちろん他の相談所でも一度も聞いたことは無いので、全然大丈夫ですので何も気にせず新しいスタートを切って下さい(^^♪

 

 

 

不安になる気持ちはよく分かります

でもこうして不安になってしまう原因は、お前が言うなと思うかもしれまんせんが

 

 

いまいち何か内部が分かりづらい相談所業界が100%悪いです

 

 

私個人としては、

もっとクリアで分かりやすく&敷居を低くして色んな方に婚活を気軽に(というと少し語弊があるかもですが)楽しんでいただきたいと思っています

 

 

 

 

だからこうしたブログやらX(Twitter)やら質問箱やらスペース配信をやってるし、

宣伝みたいな内容だけじゃなくて、良い事も悪い事も正直に載せているつもりです(自分的には)

 

 

 

ただ、この質問者様に一つだけアドバイスするとしたら、

 

以前の相談所では担当の方を信頼できなくなってしまい相談所を辞めたわけだから、次の相談所を決める決め手は

 

その担当さんを信用できるかどうか

 

であるべきというか、その方がいいというか、そうじゃないと似たようなことを繰り返してしまうと思います

 

 

 

私ならですが、以前の婚活であったこと、そして↑で教えて下さった懸念を無料相談でお伝えした上で、

一番親身に、そして安心できる返事をしてくれた所に入会します

 

 

 

 

無料相談で直接話してみて入会を検討できることは結婚相談所のメリットだと思いますし、

 

今はもう、家から近いかどうかじゃなくてサポート内容で相談所を決められる時代になっています

 

ぜひ色んな所に話を聞きにいってみてくださいちゅー

 

 

※ウチでも乗りかえ割やってますNEW

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

あなたの婚活大丈夫ですか?

 

 

ディアブライド東京では、結婚相談所の乗り換えを検討している方のリスタートを応援しています

詳しくはこちらから~

下矢印下矢印

☆のりかえ割

 

ーーーーー

 

 

駄文・乱文さいごまでお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

ーーーーー

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807