【34歳女性成婚レポ】LINEが不通になり、そのまま交際終了…何度も心が折れた | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

お父さん「28歳、ガンダムのパイロット目指してます。

結婚できますでしょうか?」

 

 

悲しいけどこれ、婚活なのよね
(※飛行機のパイロットなら成婚のしやすさ204.6%でした) 

 

地球連邦軍の航空航宙機パイロットで階級は中尉。外見は両脇を潰してクラッシュドキャップにした官帽を斜めに被った陽気なラテン系の伊達男系仲人Dear Bride Tokyoたかはしです星空

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

相談所によっては某百貨店の包装紙みたいな柄のワンピースを強制的に着せられる所もあるらしい…ネガティブ

春に着るならこんな爽やかさ

 

 

 

【今日の内容】

34歳女性会員さん成婚レポート

LINEが不通になり、そのまま交際終了…何度も心が折れたNEW


 


お父さん男性  37歳

お母さん女性  34歳

活動期間 : 1年7ヶ月
交際期間 : 4ヶ月 

 

 

実は彼女は活動期間が1年を超えたころ、一度担当チェンジをしています

Dear Bride Tokyoでは何よりも会員さんが円滑に婚活できることを最優先しているので、担当チェンジとか単発で他のアドバイザーと面談してみたいとかも全然OKですOK

それではれっつらゴー!!


ーーーーー
※は高橋からの解説です
ーーーーー

 

 

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

30歳まで結婚願望がなかったのですが、

自分の老いを一人で抱えきれなくなり

 

1人で出来ることを全てやり尽くした気がしたため、

結婚を前提としたお付き合いが出来る方を探そうと活動を決めました。

 

 

ーーーーー

老いって!

 

30歳過ぎて老いを感じるのは少々早すぎるような気もしますが、彼女と同じように「1人でできることは大体したしこれからは誰かと…」という人は男女共に多いです

ーーーーー

 

 

 

 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

合コン

マッチングアプリ

紹介

職場

などでお付き合いした方はいましたが、

 

結婚となると色々な条件など聞きにくいことが聞けず、

不安な交際が多かったので、

職場の人の勧めもあり調べて入ることにしました。



ーーーーー

結婚相談所のメリットの一つに、
 
✅子どもとか同居とか結婚観とか、知りたいことがプロフィールに載ってるから手っ取り早い
 
✅気になったことや聞きたいことは直接聞いてOK
 
というのがあると思います
 
 
例えば、「そもそも何で●●さんは結婚したいって思ったの?」なんて質問も、結婚願望があることが前提の出会いだからこそ交際の早い段階で聞いちゃってもいいんです
(アプリだとお相手に結婚願望があるかどうかも分からないから聞けないけど)

ーーーーー
 

 

 

 

 

③入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

 

入会前は費用が高額で

高齢の方ばかりかと思っていました。

 


入会後は費用も思ったよりも押さえられますし

この期間は婚活に全振りする気持ちなら払える額と思います。

 

年齢も同年代や年下の方とお見合いもできました。

 

 

ーーーーー

結婚相談所の費用は確かにアプリなんかと比べると決して安いとは言えません

でも、だからこそ担保できることがあると思っています

 

お金も大事ですが、長い目でみれば結果あまり変わらなかったりもしますし、

仲人型の結婚相談所の場合は費用も成果報酬型で費用の多くは後払い式なのも安心できるポイント

そして何より、時間は有限です

 

 

それと年々共働き夫婦が増えてる影響もあって、フィーリング重視の同世代婚が増えてます

ーーーーー

 

 

 

 

 

下矢印下矢印お得な割引プランやキャンペーンもあります

 

 

 

 

 

④活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

 

お見合い後のお断わりと

交際終了の連絡を受ける事です。

 

 

LINEが不通になり、

そのまま交際終了になった方も何人かいて、

何度も心が折れました。

 

自分を否定されている気持ちになりました。

 

 

 

ーーーーー

婚活って通常数年かけてくるような出会いと別れを短いを短い期間の中でたくさん繰り返すことになります

これについては成婚された会員さん達も、最後まで慣れなかったという人が多いです

この人と会うのが今日最後になるかもしれない…

だからこそ、後悔のないようにしないといけないし、

決断していくことがとっても大事です



時にはフラれたような気持ちになり凹むこともあると思います

 

凹んでいいんです

だって私たち人間です

そんなに強くなる必要はありません

 

だからこそ、私たちは会員さんに対してただアドバイスするだけじゃなくて、

時には元気づけたり励ましたりしながら、応援並走していくんです

(※それもまた結婚相談所のメリットのひとつ)

ーーーーー

 

 

 

 

 

⑤それはどのように乗り越えましたか?

 

今が一番若いので、

私には落ち込んだり休会する時間がもったいないと思い、

何とかお申込みやお気に入り登録をし続けて踏ん張りました。

 

 

相談所では無理かと思い、

他の婚活サービスを試した期間もありますが、

 

結婚まで時間をかけたい方が多く、

私には相談所しかないと思いました。

 

 

ーーーーー

「今が一番若い」

結婚相談所のウリ文句として耳タコなフレーズかもしれませんが、

 

これをちゃんと自分に言い聞かせて、途中辛いことや凹むようなことがあっても一度も歩みを止めなかった彼女は本当によく頑張ったと思います拍手拍手

 

ちゃんと頑張ったことは、これからの長い結婚生活の中でもきっと心の支えになるはずです

ーーーーー

 

 

 

 

 

 

⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

入会後すぐに

「黒はNGなので身につけないでください」

と言われたのは驚きました。

たくさん持っていましたが、後に着なくなりました。

 


活動中に

「ご縁がなかっただけです」

「ここはよくないと思うので、次は○○してみましょう」

「僕も男性だし○○さんの気持ちはよく分かりますが・・・」

とアドバイスを頂き、目から鱗の事が多かったです。

 

 

自分が相手に求めるものがとても多いんだな、

こだわりが強いんだな、

と分かったこともとてもありがたかったです。

 

 

急なお電話でのご相談も受けてくださり

話すことで気持ちが落ち着くタイプでしたので感謝しております。

 

 

 

ーーーーー

ちょうど活動から1年が過ぎたころに、

不肖私が彼女の担当をさせていただくことになりました筋肉

 

※入会直後の「黒NG」のやり取りはおそらく、プロフィール写真で何着るか決めてる時の話だと思います

 

 

買物同行やサブスク婚活服もあります

下矢印下矢印

 

 

 

 

担当チェンジにあたり、先ず面談をさせていただきました

 

た「僕、けっこう厳しいこと言うと思いますが大丈夫ですか?高圧的な態度を取ったり不機嫌になったりはしないですが、●●さんにうまくいってほしいからこそ、時には耳の痛いことをお伝えすることもあると思います」

 

お母さん「大丈夫です!こうした方がいいって何でも言って下さい!」

 

こうして彼女との伴走が始まりました走る人走る人

 

 

 

そう言って下さったので活動中は、

 

お母さん「デートでお会計の場面になると、どうしたらいいか分からなくて頭が真っ白になってしまう」

た「ちょっと何言ってるか分からないですが、ちゃんとお財布出しましょう。今どきデート代全部男性持ちはナイです」

 

 

た「●●さんの言動は、ちょっと重いです

何でもかんでも色々求めすぎです」

 

 

た「お気持ちは分かりますが、どちらかというとお相手男性に同情してしまう

僕が彼の担当だったら交際終了を促しそう」

 

 

た「それは当たり前じゃないので、ちゃんとお相手にお礼言わないとダメ」

 

などと遠慮なく結構酷いことも言ったと自覚しております驚き(すみません…)

 

ーーーーー

 

 

そんな彼女がどんなお相手と出会い、

そして交際し、成婚していったのか、、、、、、、

 

・お相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由

・お相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

・真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

などの続きはボリュームの関係でまた次回~バイバイ

 

 

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

 

ーーーーー

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません


ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807