【相談所の現役仲人に聞く】「クセ強 婚活女性」「婚約指輪を折半」「ネイルは絶対」「ケチな男性」 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

~婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう!~
結婚相談所「婚活サロンDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)」
・IBJ成婚最優秀賞2年連続受賞
・IBJ AWARDに選出など受賞歴多数

※再投稿(2023.05記事)

 

 

あっという間にGWが終わって祝日は7月の海の日までしかないと絶望している人が多い月曜日いかがお過ごしでしょうか?

GWなんて無かった系仲人Dear Bride Tokyoたかはしです日本

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

「エメルリファインズいいよ!」って言うと毎回「知らん」って顔されるんですが、前は有楽町マルイにお店あったけど今だとアローズとかで買えると思います(多分)

オススメです!!

春に着るならこんな爽やかさもあるワン

 

 

 

【今日の内容】

Twitter質問箱でいただいた質問をもとに婚活や結婚相談所の質問疑問相談アレコレに現役仲人がバッサバサと答えていく前もやってた更新が楽なや~つ~~(忙しい時は大体コレ)NEW

 

 

癖の強い婚活女性

 

ひらめき「婚活の同性の愚痴はよく耳にしたり見たりするので、癖が強い婚活男性は何となく想像できるし私も会ったことがあるのですが、逆に男性から見た癖の強い婚活女性はどんな感じなのでしょうか?

反面教師にしたいのでぜひ教えて下さい。」

 

 

 

 

【確かに愚痴や不満は女性発信の方が見つけやすいですよね度★★★★】
 

癖が強いという表現は合っていないかもしれませんが、男性からよく対応や困ってるなど相談を受けることは、


・LINE送っても返信が無い
・受け身の姿勢で困る
・不満があっても本音を言ってくれない
・デートでいい感じだと思ったのに翌日交際終了される
・デートで男性が奢るのが当たり前だと思っている

などかなと思います。



成婚へと進んだ人の良かった点を聞くと
「他の女性と違って受け身じゃなくて自分から連絡やお誘いなどしてくれる」
「本音を言ってくれるから信用できる」

下矢印
「結婚しても協力してやっていけそうだと感じた」
というのが多いですキラキラ


逆に交際終了の理由で多いのは

「前向きな気持ちを感じない」

「関係を築いていくのが難しい」

などが多いように感じます。

 

 

 

あと無料相談でよく言われるのは

 

・精神的にも経済的も自立している女性がいい

・ATM扱いする女性は避けたい

 

ということを9割以上の男性から言われます。

女性から「清潔感のある男性がいい」と言われるのと同じぐらいの割合です煽り

 

 

精神的に自立ってイマイチ分かりづらいかもですが、平たく言うと

メンヘラとか重い女性は結婚したら疲れるから避けたい

みたいなニュアンスですあせる

 

 

 

 

婚約指輪を折半ってどうなの?

 

凝視「彼女に婚約指輪の折半の申し出ってどう思いますか?

そもそも指輪を買いたくない(プレゼントしたくない)と考える男性は多いですか?」

 

 

 

※質問者様が男性の場合

下矢印

 

婚約指輪のそもそもの意味は?度★★★★★
悪いことは言わないから絶対止めたほうがいいです。
そもそも婚約指輪というのは、愛する女性を「一生大切にする!」という男性の気持ちを込めて男性から女性へ”贈るもの”です。
 

夫婦の証として2人で日常的につけるペアリングである結婚指輪とは意味が違います。


大事なことなので最後にもう一度言います。
婚約指輪の折半を彼女に申し出るのは絶対止めたほうがいいです。
せっかく婚約間近まで進んだ関係が一発でダメになる可能性があります。

 

 

※質問者様が女性の場合

下矢印

 

今までたくさんの男性のサポートをしてきましたが、婚約指輪と結婚指輪の違いとかそもそもの贈る意味などを正しく理解していた男性はほとんどいません

 

会員さん(結婚願望があったり多少は調べてそうな男性陣)ですらほとんどいないんです

 

 

堂々とリクエストして下さい&ゴネるようなら怒って大丈夫です

 

 

 

 

 

ネイルしてないと女性失格?

 

真顔「私は不器用&ハゲかけのネイルが汚く思えるのでネイルはしない派なんですが、男性から見てネイルしてない女性って女性らしさを感じないですか?」

 

 

 

 

あまり見てない度★★★★
男性はネイルはあまり見ていません。

どちらかというと逆にネイルが派手すぎてイメージが悪くなる(その人の好みの女性像と合わない)事はあっても、余程のギャル好きとかじゃなければネイルしてなくて印象が悪くなることはほとんど無いと思います。

 

 

今までネイルしてなくて断られたことは無いですが、ネイルが派手すぎて断れたことはあります

 

 

 

 

 

お茶代出してくれただけの男性はケチ?

 

あんぐり「IBJはお見合いのお茶代は男性持ちルールですが、そうでない相談所のケースで完全な割り勘ではないですが奢りではなかった場合、その男性はケチな性格のことが多いでしょうか?

二回目のランチも結局負担していただいたのですが、最初は店員さんの「会計は別ですか?」に「はい」と答えていました。」

 

 

 

どんな人がいいの?度★★★★★
「完全な割り勘ではないですが奢りではなかった」については、「男性のほうが少し多めに出してくれた」というので合っていますでしょうか?

デート代であれば普通というかごく一般的なケースだと思います。


お相手がケチなのかそうでないのか?の前に、先ずは質問者様がどんなお相手を求めているのかをもう少し整理した方がいいと思います。



そうじゃないと

 

金銭感覚にシビアな人

下矢印

ケチで嫌!!

 

 

逆にザックリしてる人

下矢印

金銭感覚や出費が気になって嫌!!

 

という事を繰り返してしまう可能性があるからです…あせる



①質問者様がどんな結婚生活を望んでいるのか?
②そのためにはお相手の金銭感覚についてはどのぐらいの人がいい?

(0か100じゃなくてグラデーションで捉えたほうがいいです)

一般論に照らし合わせないで、もう少し質問者様自身の希望や考えをまとめた方がいいですねグッ

 

 

 

 

あと私はケチなのは奢ってくれない男性じゃなくて

奢ってくれないと文句言う女性の方だと思っています

 

※お相手との年齢差にもよる

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

昨日Twitterスペースで相談に2つ答えたのでよかったら是非聞いて下さい

下矢印

 

 

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807