【結婚相談所の裏話】真剣交際から交際終了しちゃうことってあるの? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

雨増えてきましたね~雨

雨の日用の靴、ちゃんと用意してますか??

晴れ男系仲人Dear Bride Tokyoたかはしです

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

私はよく買物同行や写真撮影同行に行きますが、洋服はOKでもベルトがボロボロになっていることが男性多いです注意

春に着るならこんな爽やかさもあるワン

 

 

 

【今日の内容】

「結婚相談所の裏話シリーズ」

真剣交際から交際終了しちゃうことってあるの?NEW

 

 

真剣交際から交際終了

 

「真剣交際入ってから交際終了になっちゃうこともあるんですか?」

 

 

 

あるんです!!!

 

 

 

ってことで実際どんなのが多いのか知って事前に対策していこうー!(おー!※合いの手)

 

 

 

女性から男性に終了を告げる場合で多いのが、

 

 

①気になってることが言えない

 

これが一番多いです悲しい

 

 

 

「彼のここが気になる」

でも言えない

でも気になる

モヤモヤ

もう無理

 

 

 

 

もしくは、勇気を出して彼に「〇〇について話したい」と伝えても「え?別にそんなのよくない?」などと言われてしまったり、、、

 

話せたはいいけど、聞けば聞くほど余計に不安が増したり、、、

 

 

 

 

②男性に決断力が無い

 

 

よく言えば「優しい」キラキラ

 

でも悪く言えば「自分の意志が無い」、、、あせる

 

 

 

いいよいいよーーー

 

それ”が”いいの?

 

”何でも”いいよー
 

 

私”が”いいの?

 

”誰でも”いいよー

 

 

 

男性は優しくしてるつもりでも、みるみる女性のテンションが下がっていく、、、、

 

男性諸君、優しいのはいいことだけど言葉のチョイスをお間違えないように、、、何事も自分事として捉えましょう

 

 

 

そんなの初めてきいたけど?

 

逆に男性から女性へ終了を告げる理由で多いのは

 

要求が増す

 

 

真剣交際に入った途端、今まで聞いていなかったような要望、リクエストのオンパレード、、、

 

はじめは好きな気持ちもあるし、せっかく真剣交際に入ったしと頑張ろうとしていたけれど

 

 

 

仕事続けるって言ってたけどやっぱ専業主婦がいいーーー

 

住む所は中間地点でいいって言ったけどやっぱ職場のすぐそばがいいーーー

 

家賃は半々って言ってたけどやっぱ全部出してほしいーーー

 

奨学金がまだ残ってるんだけど全部払ってほしいーーー

 

 

 

 

会う度にどんどん増えていきますやん、、、流石に許容範囲が、、、

 

 

こ、これが結婚後も続くのか、、、、

いや、むしろエスカレートしていくのでは、、、

幸せになるために結婚したいと思ったのに、これでは、、、、

 

 

(※次点で多いのがご家族の問題かな)

 

 

じゃ、どしたらいいの?

 

今回なんでこんな感じの内容をお伝えしているかというと、理由は

 

✅事前に終了したよくある例を知っていれば防げる

 

ということは勿論なのですが、

 

 

 

 

先ほどお伝えしたような理由って



今のうちに分かってよかった

というのがほとんどです
 

 

 

 

真剣交際終了って、結構ショック受けちゃったり

 

「またイチからお相手探さなきゃなのか、、、」

 

と婚活やめたくなることもあると思いますが、

 

 

 

 

ポジティブに考えれば、

 

上記のことが分からないまま婚約、そして入籍していたら、、、、

 

きっと、発覚した時点でお別れになってしまっていたことでしょう

 

 

 

だから本当に

 

 

今のうちに分かってよかった

 

なんです

 

 

 

 

そして、、、

そうならないために交際中のうちに色々話したり確認したりできるところが、

 

自由恋愛と違って、結婚を前提にお会いしている相談所での出会いのいいところ

 

 

 

なので、折角相談所で婚活してるのに

 

 

気になったことがあっても聞かない

 

相手と話し合わない

 

後だしジャンケンで伝える

 

 

というのは勿体ないの一言に尽きるオエー

 

 

 

今より幸せになるための結婚

 

ということを忘れずに~

 

 

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807