【40歳女性成婚レポ】年齢で厳しい事を覚悟→予想外に大丈夫だった!世の中捨てたもんじゃない | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

~婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう!~
結婚相談所「婚活サロンDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)」
・IBJ成婚最優秀賞2年連続受賞
・IBJ AWARDに選出など受賞歴多数

今日成婚の挨拶に来て下さった会員さんがこのブログやYouTubeを見て下さっているということで三原さんにビーコに扮していただいたりしてウェルカムしましたw

彼も彼女も2人とも会った瞬間から性格のよさをひっしひしと感じる方でこちらのほうが温かい気持ちになりました

やっぱいいね!結婚相談所!自画自賛系仲人Dear Bride Tokyoたかはしですよだれ

 

ーーーーー

 

マシュマロ質問箱こちらから

(※Peing質問箱はTwitter連携が戻らず無期限休止なう)

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

HPリニューアルキャンペーンについてはこちら

(※リクエスト多数いただいたので3月末まで延長いたします)

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 

 

 

先日載せたJILLだと少し甘すぎるかな~って時はgreen labelとかでも◎グッ

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.

 

 

【今日の内容】

40歳女性会員さん成婚レポート

年齢で厳しい事を覚悟→予想外に大丈夫だった!世の中捨てたもんじゃないNEW

 

 


お母さん女性会員さん  40歳
お父さん
お相手男性   39歳
活動期間 : 1年8ヶ月
交際期間 :  6ヶ月 

 

 

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

結婚相談所で結婚した友達に紹介してもらい、〇〇〇(某他連盟)で一度婚活をしていました。

 


コロナ禍に突入し、婚活疲れもあったので一旦やめましたが、婚活から離れた期間にリフレッシュできたので、もう一度がんばってみようと思いディアブライド東京に入会しました。
 

 

 

 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

面倒くさがりなので結婚相談所一択でした。

 

 

 

 

③入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

 

年齢やスペックでかなり厳しいだろうなと覚悟していましたが、想像とは違い、世の中捨てたもんじゃないなと思いました。


吉田さんの作ってくださったプロフィールのおかげです!本当に!

 

 

④活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

 

実際会ってみないとわからないなぁと痛感し、プロフィールを見てもどんな人と会ったらいいのかわからなくなりました。

 


また、〇〇〇〇が苦手で、気を使ってしまい疲れました。
 

 

 

 

⑤それはどのように乗り越えましたか?

 

吉田さんの存在がすごく心強かったです。

面談ではいつも元気をもらいました!

 


悩んだ時も、ラインや電話で的確なアドバイスをいただき、前を向けました。

 


 

 

 ⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

「今までの活動があったから気付けますよ。」


「まだ出会ってないだけです!」


「ムリに自己開示しようとしなくても自然に自分のことを話したいとか、いろいろ言えちゃう人がでてきます。」


「あなたにもそういう人が必ずいます!」


と言い切ってくださった時、

 

 


「私にもそういう人がいるんだぁ…!」
とハッとし、パアァァァっと気持ちが晴れました。

また、「これからは無理しないでほんとに会いたい人に会っていきましょう!」といってくださったのも、すごく気持ちが楽になりました。
 

 

 

⑦ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

 

お見合い成立の返事がきた時には申し込んだのを忘れていました爆笑

 


プロフィールを読み直し、いい人そうだし、写真がさわやかだったので会うのが楽しみでした。
 

 

 

 

⑧ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

 

オンラインでお見合いをし、「飾らない雰囲気のいい人でよかった」という印象でした。
でも、気になることがあり、交際希望を出すかは婚活史上最高に迷いました。

 

 


結局自分ではどうにも決められず吉田さんにお電話しました。
こうしなさいとかではなく、自分での決断を促してくれるようなアドバイスをいただきました。

 

 


電話を切ってからもう一度考える時間をもらい、期限ギリギリの回答となりました。


その後のファーストコールでこちらを気遣ってくれる様子にすっかり安心し、電話嫌いなのに長く話してしまうほど好印象でした。

 


あの時断っていたら今はないと思うと不思議ですし、ジタバタしたことは今となってはいい思い出です。
 

 

 

⑨真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

 

仮交際から、ラインをマメにくれたり、

オープンにいろんな話をしてくれて一緒にいてとても楽だったこと、

デートが毎回とても楽しくて早く帰りたいと思ったことがないこと、

人柄がかわいいと感じたことなど、

 

 

一緒にいる時の気持ちを重視したら、条件はどうでもよくなりました。

 

 


私はかなり初期から好印象でしたし、婚活でこんなふうに思ったのは彼だけでした。


ただ、ライバルは多かったようで、成婚までスムーズではなかったですが、振り返ると、少しの引っ掛かりでつながってきたご縁だなと思うところが多々あり、不思議な気持ちです。

 

 

⑩結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

いろんな条件を持ちながら活動してましたが、
ある時期に、

「結婚したいと思える人が現れたら住む場所や仕事、自分の生活が変わることは受け入れるよ」

というようなことがいろいろな方面から耳に入り、

 

 

「私には全くその考えはなかった。そういうものなんだ。。」

と衝撃を受け、条件を取っ払ってみました。

 


同時に、これからは自分だけじゃなく人のために生きるのもいいかなと思い始めました。
そんな心境の変化の後、初めて会ったのが成婚相手の彼だったと思います。
 

 

 

⑪結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

 

相談所での活動は短期間にたくさんの出会いや別れがあり、決断する場面も自分と向き合わざるを得ない場面も多いです。

 


頑なで恋を何年も休んできた私にとっては、ブランクを取り戻す修行のようでつらいこともありましたが、行動しなかったら今もなにも変わらない生活をしているんだろうなぁと思います。


始める時は勇気がいるとは思いますが、気負わず試してみるのもアリだと思います。
 

 

 

※その他何かございましたら自由に書き綴っていただいて大丈夫です

 

吉田さんを始めディアブライド東京の皆様、たくさんの方に助けていただきながら、活動を通して成長できた気がします。


「もっといい人がいるんじゃないか?」
と思い続けていた過去の婚活では、自分に足りないものがたくさんあったのだと思います。

 


思い返して後悔したことがたくさんありますが、だからこそ、今度は目の前にあるご縁や気持ちを大事にしていこうと思えました。

 

 


今が結婚適齢期かなと自分で思います(笑)

 


本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 

 

 

ーーーーー

 

ボリュームの関係で担当レポートはまた次回~バイバイ

 

 

 

待てない方や〇〇〇が気になる方はこちらから

下矢印下矢印

 

 

 

ーーーーー

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 


ーーーーー


マシュマロ質問箱こちらから

(※Peing質問箱はTwitter連携が戻らず無期限休止なう)
下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

HPリニューアルキャンペーンについてはこちら

(※リクエスト多数いただいたので3月末まで延長いたします)

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

 

 

試しに一度婚活してみたい人も、

 

婚活初心者過ぎてよく分からない人も、

 

婚活難民過ぎてよく分からなくなっちゃった人も、

 

先ずはお気軽に無料相談にいらして下さいね~

下矢印下矢印下矢印

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807