【32歳女性成婚レポ】(※後編)共通の趣味があり、一度お会いしてみたいなと軽い気持ちで | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

花粉症シーズンですねチューリップ

この時期は普段コンタクトなんだけど辛いからメガネでお見合いとかデートに行っていいか?という相談がメッチャ増えます

仕事中コンタクトで休日メガネの婚活してる人と真逆系仲人Dear Bride Tokyoたかはしですサングラス

 

ーーーーー

 

マシュマロ質問箱こちらから

(※Peing質問箱はTwitter連携が戻らず無期限休止なう)

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

HPリニューアルキャンペーンについてはこちら

(※リクエスト多数いただいたので3月末まで延長いたします)

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

少しづつ春っぽい気候になってきましたね~桜

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.

 

 

【今日の内容】

32歳女性会員さん成婚レポート(※後編)

共通の趣味があり、一度お会いしてみたいなと軽い気持ちでNEW

※来所いただいたお2人には記念の似顔絵イラストをプレゼントしてます
(最近カラーになりました)

 

 


お母さん32歳女性
活動期間:5ヶ月
交際期間:3ヶ月
お父さんお相手:39歳男

 

 

 

前回はこちらから

下矢印下矢印

【32歳女性成婚レポ】結婚相談所は失礼ながらクセのある方が多そうな「最後の砦」

 

 

⑦ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

 

 

共通の趣味があり、一度お会いしてみたいなと軽い気持ちで。

 

 

 

ーーーーー

※「共通の趣味があったからお受けした&申し込んだ」はもちろんですが、逆に「共通の趣味が無いからお断りした」というケースも少なくありません

共通の趣味がある人へ申し込んだり、視点を変えて「異性に多い趣味は何なのか?」を探ってみることも大切です

ーーーーー

 

 

⑧ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

 

私のプロフィールをちゃんと読んでくれたことが伝わってきて嬉しかったです。


たくさん質問を投げかけてくれ、楽しい場にしようとする気持ちが感じられて好印象でした。
 

 

とにかく〇〇を感じました。

 

 

 

⑨真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

 

彼に対して「何かしてあげたい、役に立ちたい」と深く思えたことが一番の理由です。

 


私は末っ子気質といいますか人に世話を焼くより焼かれるのが好きなので、そう思うことは相当珍しいです笑
 

また、お互いの「〇〇〇〇〇〇〇〇」のバランスがちょうど良かったこともポイントだと思います。

 

 

 

⑩結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

少しだけ打たれ強くなったかもしれません。


また、自分と違う意見や考えを尊重することを以前よりはできるようになりました。

 

 

 

 

 

⑪結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

 

私個人の考えですが、明確な結婚願望があるならばスタートは早い方が良いと思います。

 


仕事をしながらお見合いやプレ交際を同時進行するのは気力も体力も使うので、そういう意味では少しでも若い方が負担が少ないかと。


※真夏の婚活は体力の消耗が凄まじく本当に過酷でした。





あとは、自分に自信がなくてもとにかく婚活を始めてみることが大事だと思います。


私の場合、あと何キロ痩せたら、もう少し自分を磨いてから、と言い訳して逃げたくなるのをぐっとこらえて飛び込みました。

 


飛び込んだらもう後に引けないですし、定期的に気になる異性とデートすることで自然と気持ちにハリが出ました。

 

 

 

 

 

※その他何かございましたら自由に書き綴っていただいて大丈夫です

 

これから婚活をする方のご参考に少しでもなれば幸いです
わかりにくい箇所等、適宜修正、省略等してください



その後ですが、無事入籍をいたしました
お見合いでの出会いから約5ヶ月、あまりのスピード感にたまに現実なのだろうかと不思議な気持ちになりますが、家族や親族に喜んでもらえ本当に幸せです
特に私の父がすごく喜んでくれ、家族皆で遊びに行こうとよく誘ってくれます



彼とはたくさん喧嘩もしましたが、その度にお互いの理解が深まり更に仲良くなれたように思います

時が経つにつれお互いだんだん丸くなってきました
本当に結婚して良かったと彼とよく話しています



高橋さん、Dear Bride Tokyo様には本当にお世話になりました

こんなに大きな幸せをいただき、感謝してもしきれません
ありがとうございました

また何かあれば必ずご報告させていただきます

 

 

 

 

気になる〇〇〇はこちらから~

下矢印下矢印

 


 

※「じゃウルトラマンのポーズで」と無茶振りする不良仲人

 

 

担当アドバイザー(高橋)レポート

 

あらためてご成婚、そしてご結婚本当におめでとうございますお祝い

 

 

先ずは、前半にあったプロポーズ大喧嘩事件について触れなければならないと思うのですが(笑)

 

 

 

彼女は可愛らしく、性格が本当に優しい

 

 

優しすぎて、時に気を遣いすぎて、自分の思っていることや本当は言いたいことを我慢してしまうところがあるように感じました

 

 

 

活動開始前に私から

 

「正直に言いますが、きっと男性からは色々とお声もかかると思います

ただ、こちらがお相手に気を遣いすぎて自分の言いたいことが言えない

それが募り気持ちが前向きになっていかない、要はお相手に心許せず好きになれないのにお相手からはグイグイ来られて心が疲弊するのではないか?ということを懸念しています」

 

などとお伝えさせていただきました

 

 

 

 

平たく言うと、

 

そんな気を遣ってくれる彼女にお相手男性は「めっちゃいい子やん!」とグイグイ来る

 

下矢印

 

グイグイ来るけど、こっちは気を遣ってるだけだから全然無理、グイグイ来れば来るほどドンドン無理

 

みたいなことですね

 

 

 

真剣交際に入り、

 

「いまお相手に気になっていることは無いですか?

今もしプロポーズされたとしたらお受けしたい気持ち?」

 

などとお伺いしても

 

「何も無いですー!もちろんですー!」

 

とのことだったのですが、本当はどこかクールに見える彼の本心が分かりづらいという悩みを実は抱えていたのです

 

 

 

そんな折、

満を持してプロポーズをしてくれた彼に対し

 

 

 

「そんなんで、これから果たして本当にうまくやっていけるのだろうか…」という不安な気持ちがギリギリで耐えていた彼女の心の堤防決壊してしまいました

 

 

 

 

プロポーズされて号泣

 

それは嬉し泣きじゃなくて

 

 

 

彼は思います

 

「一応プロポーズの希望とか聞いて用意したつもりだったけど

本当はもっと違う希望があったのではないか

もっと色々してほしかったのに期待外れで泣いてしまったのではないか」

と。

 

 

 

そうです

 

この時点では彼女が何で泣いてしまったのか全然伝わっていませんでした

 

 

 

翌日、

 

「折角のプロポーズでやってしまいました」

 

と連絡をくださった彼女とお電話させていただき、

 

 

 

グラサンハート「先ずはいま不安なこと、してほしいこと、嫌なことぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ彼に伝えましょう!」

 

 

不安「もう一応プロポーズはされたし、もう引き返せないんで、進むは進むんですけどヒックヒック」

 

 

 

 

「いやいや、まだ引き返せるんですよ

引き返していいんです

 

ただ、入籍後に引き返すなら入籍前の方がいいし

成婚後に引き返すなら今の方がいいし

 

ぜーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ彼に伝えてみて、それで彼が受け止めきれないなら終わりにしましょう!そんなんで無理に進んだって成婚後か入籍後に後々無理ってなるだけだから!

 

ただ、彼はこっちが何で泣いたか分かってない

これはダメです!そこは伝えないと!」

 

みたいなお話をさせていただきましたが、

 

 

 

その後2人でちゃんと話し合い、追加でケンカもしながら、そして解決でき、より強く決心が固まったようです

 

 

 

成婚後、お2人で相談所にもいらしていただきましたが、正に雨降って地固まると言いますか

 

以前よりもより強い絆で結ばれているように私は感じました

 

 

 

余談ですが、私もよく奥さんとはケンカもします

 

その度に意見交換(?)しながらお互いの理解を深めながら、そして今に至るのだと思います

 

 

 

 

夫婦円満は一日にしてならず

 

ただ、こうして話して解決できる人なのかどうかは交際中に自分で確認するしかありません

 

 

 

「お相手は話し合いができる人がいい」

という人は多いですが、果たして自分が本当にお相手と話し合う覚悟を持っている人は一体どれほどいるでしょう

 

 

 

逆に彼女たちのように、何か問題があっても2人でちゃんと乗り越えてきたカップルさんの絆は強いと思います筋肉

 

 

 

ーーーーー

※だから「結婚後浮気しない人の見分け方を教えて下さい」みたいな質問に対しては、それは愚問オブ愚問つまり「相手次第じゃなくて、貴方次第のことも多々ありますよ」とお伝えしております

ーーーーー

 

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート

皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 


ーーーーー


マシュマロ質問箱こちらから

(※Peing質問箱はTwitter連携が戻らず無期限休止なう)
下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

HPリニューアルキャンペーンについてはこちら

(※リクエスト多数いただいたので3月末まで延長いたします)

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

 

 

試しに一度婚活してみたい人も、

 

婚活初心者過ぎてよく分からない人も、

 

婚活難民過ぎてよく分からなくなっちゃった人も、

 

先ずはお気軽に無料相談にいらして下さいね~

下矢印下矢印下矢印

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807