【相談所の現役仲人に聞く!⑩】「IBJアプリ」「お見合いの飲み物」「なかなか好きになれない」 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

忘年会シーズンですね~生ビール

酒は飲んでも飲まれるな!特に婚活中の皆さんにおかれましてはデート中に飲み過ぎて失敗などしないように気をつけてください交際即終了になります酔拳系仲人Dear Bride Tokyoたかはしですちゅー

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

今年のコートはトレンドにもなってるトレンチコートが当たり年~キラキラ

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.

 

 

【今日の内容】

Twitter質問箱でいただいた質問をもとに婚活や結婚相談所の質問疑問相談アレコレに現役仲人がバッサバサと答えていく前もやってた更新が楽なやつ超画期的な新コーナー記念すべき第⑩弾です!!


 

 

 

 

IBJアプリがエラーでつながらない

 

凝視「昨日あたりからIBJアプリが重いのかグルグルしてなかなか検索できません。

私だけなのか気になっているんですが、たかはしさんの会員さんからはそういう報告はきていませんか?」

 

 

 

グラサンハート意外とプログラミングの資格も持ってるたかはし

相談所に何で聞かないの?度★★★★★

考えられる要因は
①サーバー(ログインが集中)
②端末(キャッシュクリア、再インストール、容量軽くする)
③機種やOS
④通信環境

だと思います

少し前にIBJアプリの更新の影響でエラーが起きてましたが、本部やアプリ開発の方たちが休みも惜しんで対応して下さってるお陰で修正を重ねて今は安定しています

普段会員さんから連絡が来た場合は、上記+IBJ本部の方に問い合わせ対応などしてます
 

 

というか、そのぐらい担当さんに聞きましょう

 

「私だけなのか気になっている」

とのことでしたが、私は私宛に質問箱で聞いてることのほうが100倍気になります

 

 

 

これはIBJアプリに限らず、他のアプリや端末自体のエラー全般に共通で使える方法なので試してみてください

下矢印下矢印

 

≪エラーが起こったら≫

 

✅先ずは端末の再起動

✅アプリとOSが最新Ver.になってるか確認

✅キャッシュクリア

✅違う通信方法で試してみる

 

等など…

 

 

あと、どうしても画像がたくさんあったりしてアプリの通信量が大きいので古いスマホとか格安携帯だと通信容量的にエラーとか起こりやすいです

携帯買い替えるか諦めてブラウザ版使うとかしましょう

 

 

 

 

お見合いって嫌いでもコーヒー頼まないとダメ?

 

昇天「お見合いの時にジュースとか飲んじゃダメなんですか?

どうせ自分が払うなら好きなの飲みたいんですが、何人かの女性にお茶とかコーヒーは飲まないんですか?と聞かれたので、自分がジュース頼んだからかなと思いました。」

 

 

 

グラサンハート昼からお酒が飲みたいたかはし

気にしなくて大丈夫度★★★★★
 

好きなの飲んで下さい。
確かにコーヒーや紅茶を頼む人のほうが多いですが、聞いてきた方のほとんどは別に他意はなく、好き嫌いなどを話のネタに軽い気持ちで聞いただけだと思います。


ちなみにですが、コーヒー頼んだら

「コーヒーお好きなんですか?」

って聞かれますし、

 

紅茶頼んだら

「紅茶お好きなんですか?」

って聞かれたりもします。

これもただの雑談、会話のキャッチボールの一種です。


それと、私はせっかくのお見合いなんですから、嫌いなもの飲むより好きなもの頼んだ方がいいと思います。
もし、「コーヒー飲むのが普通、コーヒー頼まない人は変わった人」などのようなことを言ってくるような人がいたら、それこそ先入観や決めつけが強い人なんだと早めにそれが分かってよかったんだと思います。
質問者様のお見合いがいい出会いになることを願っています(^^♪
 

 

ただし、例え大好きでもお見合いでアルコール頼むのはマナー的にNGなので気をつけてください

 

 

 

 

 

公務員なのに残業あるの?って言われる

 

ニコニコ「公務員の女性です。お見合いで男性から残業とかあるのか聞かれて、残業が多い部署にいたこともありますが、今のところあまり無いと答えると、なぜか皆さん顔が曇ります。

 

たぶん公務員でも残業があるんだ意外!ではなく、残業がある女性なんだ…。という顔です。

正直、残業は普通にあるし男性だってそうでしょと思います。

やっぱり男性は、共働きとはいえほどほどに働いてくれる女性がいいのでしょうか?

公務員だと分かってお見合いしてくれているはずなのに、いつもそこで少しモヤモヤします…。」

 

 

 

グラサンハート夜は残らずすぐ帰るたかはし

共感度★★★★ 

伝え方を工夫して度★★★★★
 

確かに「公務員」と聞くと残業があまり無いイメージがあるとは思いますが、公務員と一口に言っても職業もお仕事内容も多種多様にあると思います。残業が多いお仕事もありますよね。

例えばですが、学生アルバイトだって忙しくて少し時間過ぎることもあるわけですから、もしお相手が「残業あんのかよー!」とか言う人であれば、そういう人なんだろうなと判断するのでいいと思います。


ただその一方で、「お仕事が忙しい」と言われた時に、

「交際中に忙しくてなかなか会えなかったり連絡が取りづらかったりするのかな?」

とか

「結婚してから2人の時間ちゃんと作れるかな?すれ違ったりしないかな?」

というのは男女問わずどちらも思うことだと思います。


ですので、「お相手は仕事が忙しすぎない人がいい」と思うのは別に悪いことだとは思いませんし、そういう希望があって全然いいとは思います。


質問者様ができることとしては、自分が伝えたことでそういう思いをしているのであれば、伝え方をもう少し工夫したほうがいいと思います。


お見合いってまだお相手の性格なども詳しく知らない初対面ですから、不安に思われやすい伝え方はできるだけ避けたほうがいいと思います。
私も同じことを言われたら、もしかしたら「またすぐ忙しくなるって事だろうな」と思ってしまうかもしれません…💦


 

ーーーーー

※今改めて読みかえしてみると、お相手から何か言われたとかじゃなくて顔が曇ってると感じただけなんだよなあ。

もしかしたら全員ではないにしろ「それは大変でしたねえ…」的な表情してるだけのような気もしました。

「残業がある女性なんだ…という顔」ってどんな顔だよ…と思ってしまいました。

だってお相手は「男性は残業あるのが普通だけど、女性は残業が無いのが普通」なんて全く言ってないんですもん…

結婚後の仕事と家事のバランスや家事分担に必要以上に敏感になっている印象を受けるので、内容を読んで正直かなり心配になりました💦

ーーーーー

 

 

 

 

 

なかなか人を好きになれない

 

あんぐり「たかはしさん、こんにちは。IBJで活動している女性です。

私はなかなか人を好きになれないタイプで、どんどんお見合いをした方がいいのか、長く仮交際をした方がいいのか、いつも迷います。

私のような人を好きになりにくいタイプは、どちらの方が合ってるんでしょうか?

 

また、長く仮交際するとしたら、何回目までに好きという感情が芽生えなければ、見込みがないという感じでしょうか?目安を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。」

 

 

 

 

グラサンハート財布の紐が固すぎて家族からクレームが来るたかはし

気持ちは分かる度★★★★ 

現実的に無理度★★★★
 

質問者様がとても悩んで困っているというお気持ちはよく分かりますし、私も力になれればと思うのですが、それは現実的に難しいと思います。

自分がどんな人を、どんな期間で、どんな流れで、どのぐらい好きになるのか。

それが初めから分かっているなら誰も苦労はしないと思います。

 

それが分からないから、そしてそれが人によっても、状況によっても、お相手やタイミングよっても違うから、色々と考えながら進んでいくのだと思います。

 


質問者様と同じように「異性を好きになりづらい」とおっしゃっていた方達も皆さん同じような流れで成婚へと進んだわけではありません。
皆さん、それぞれの葛藤や悩み、ドラマがあって進んでいかれています。

その答えは誰かが用意するものなんかではなくて、自分で導き出したものでなければ、成婚に進んだとしても後から後悔してしまうかもしれません。
そしてそれは今まで成婚した方達だけでなく、質問者様がお会いしているお相手だって同じです。



それと成婚退会が決まったタイミングであっても、お相手への「好き度」も人によって様々です。
ただどの人も「強烈な恋心や恋愛感情を抱いて(熱い気持ち=恋人)」というよりは「居心地がよくしっくりくる(温かい気持ち=家族)」という表現のほうが合っていると思います。



今できることとしては、質問者様が相手を好きになりづらいということが分かっているのなら、逆にどういった人なら好きになりやすいか、どんな事を言われたら、どんな事をされたら好きになりやすいか、思いつく限りピックアップしてみてください。
(※何が嫌かではなくて、何が良いかを考えるのが大事なポイントです。)


それと、早く決めなきゃとか考えてしまうと、考えれば考えるほど余計に気持ちは上がらないと思います。

焦る気持ちというのは前向きな気持ちを打ち消していきます。



少なくとも私は、この文章から婚活に真面目に取り組んでる質問者様のお人柄が垣間見えました。

質問者様ならきっと大丈夫だと思います。辛い時もあるかもしれませんが、どうか諦めないでもう少しだけ頑張ってみて下さい!応援しています(^^

 

 

 

ーーーーー

 

いつまでに好きという感情が芽生えなければ、、、とありましたが、

てゆーかそもそも成婚退会のタイミングでも、まだ好きってところまでいってない人も少なくないな…

などとも思いました

 

 

居心地がいい

 

一緒にいて楽

 

そうした気持ちから次のステップに進むことを決め、

その後、同じ時間を共有する中で徐々に好きという気持ちが増していくというのは、そんなに珍しいことではないです

 

 

 

「私はまだ自信を持って好きとは言えない」

 

「今はそれでもいいよ、これからゆっくり好きになってくれれば」

 

確かそんなやりとりを経て(記憶がもう曖昧)成婚退会をされ、成婚退会後も何度かご連絡いただきましたが、無事に入籍し、お子様も生まれ、とても幸せそうに暮らしている方もいらっしゃいます

下矢印下矢印

 

 

 

 

今まで本当に色んな方の婚活サポートをさせていただいてきましたが、私から見て素敵な人だなと思う人ほど婚活がうまくいかない時もあります

 

人生って長いようで短く、本当にあっという間です

 

 

5年後、10年後、、、、

後悔しないような生き方を、今をそして将来も楽しく生きていくことを願っています

 

 

 

 

 

質問や相談は随時募集中ですのでお気軽に~バイバイ

 

下矢印下矢印質問はこちらから

 

 

試しに一度婚活してみたい人も、

 

婚活初心者過ぎてよく分からない人も、

 

婚活難民過ぎてよく分からなくなっちゃった人も、

 

先ずはお気軽に無料相談にいらして下さいね~

下矢印下矢印下矢印

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

ーーーーー

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

(バキューン)

よく当たる!

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807