【30歳女性 成婚レポ】お付き合いのサポート~ご両親へ挨拶に行く服装の相談まで | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

23日のワクチン接種だけめっちゃ空いてた予防接種まあ確かに24日25日は土日だけど副反応で終わっちゃうと確かにちょっと寂しいですよねえ…同じ理由で24日25日はお見合いやデートの予定入れたい人が多くて面談あまり入らなくて実は結構ヒマ系仲人Dear Bride Tokyo高橋ですクリスマスツリー

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 

 

 

デートに持ってけるシンプル&合わせやすい&ちょうどいい大きさのバッグの用意は必須ですキラキラ

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.

 

 

【今日の内容】

30歳女性会員さんの成婚レポ

「お付き合いのサポート~ご両親へ挨拶に行く服装の相談まで」

 

 

 

またまた素敵な成婚レポートが届いたのでご紹介します~キラキラキラキラ

 

お母さん30歳女性会員さん
活動期間:6ヶ月
交際期間:5ヶ月
お父さんお相手36歳男性

 

 

 

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

コロナ禍もあり出会いが無くなったため。

 

 

 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

友人からの紹介です。

 

 

 

 

③入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

 

真剣に交際のことを考えてくれると友人から相談所のことを聞いていたので、入会前と後でイメージは変わりませんでした。

 

 

 

④活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

 

「本当にこの人でいいのか」

という悩みは常にありました。


また、コロナ禍だったのでデートの場所はあまり混まなそうなところを選びました。

 

 

 

 

⑤それはどのように乗り越えましたか?

 

判断に迷う時は、

その方に沢山お会いして、会話をして、

お互いを知っていくことで乗り越えました。

 

 

 

⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

私は緊張しいでしたが、
「取り繕う必要はないので、そのままの自分でいい」
と言われたことです。

 

 

 

⑦ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

 

自炊されているカジュアル写真や、趣味が合いそうだったことです。

 

 

 

 

⑧ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

 

静かにお話される方、声が素敵という印象でした。


 

 

 

⑨真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

 

お酒がお互い好きなのもあり、食事の趣味、自炊に対する考えが合致していて

「一緒に住んだら楽しそうだな。」

と思いました。

 

 

 

 

⑩結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

今まではお付き合いしても結婚まではなかなかイメージが持てなかったのですが、

 

結婚相談所で活動していく中で結婚のイメージが持てるようになり、

その後の流れも分かるので活動しやすかったです。

 

 

 

 

⑪結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

 

ご時世もあり食事に行く機会なども減っている中、結婚相手となると難しいと思います。

 

結婚相談所ではお付き合いのサポートはもちろん、お相手のご両親に挨拶行く時の服装まで相談させて頂きました!

 

それほど相談しやすいところです。

 

 

 

 

担当アドバイザー(高橋)レポート

 

改めてご成婚おめでとうございます~お祝い

 

 

彼女からのレポートにもあったように、彼女は以前成婚退会した成婚OBさんからのご紹介で入会していただきましたキラキラ

(素敵な独身さんのご紹介ありがとうございます!!!!!)

 

 

 

 

※これ見てる会員さん&成婚OBさん、

もっとたくさん紹介してくれてええんやで(圧)

 

 

 

 

ご紹介して下さった成婚OBさんは吉田さん担当の会員さんだったので、ご紹介の場合はいつもは吉田さんが担当してるのですが、

 

 

彼女の場合は自分で普通に無料相談の予約をされていたので、無料相談予約の段階ではご紹介の方だと気づかず不肖たかはしめが無料相談をさせていただきました爆笑

 

 

 

無料相談を経て、入会となった時に

 

 

「えーと、、、基本的にいつもは無料相談を受けた者がそのまま担当になるようになっています

それは相談所にいらっしゃる方は、どんな人が自分の担当になるのか知った上で相談所を決めたいと思うからです

となると担当は私になるんですが大丈夫ですか?

 

 

吉田さん担当されていた●●さんからのご紹介なので、同じ吉田さん担当がよければそれでも勿論大丈夫ですし、それは関係なく女性のほうがいとか他の人がいいとかあれば希望を言っていただいて全然大丈夫なのですが…」

 

 

 

 

「…

 

 

 

(沈黙5秒)

 

 

 

大丈夫です」

 

 

 

いや、それ全然大丈夫じゃないやつ

 

 

 

本当に?

遠慮してないですか?

こっちはどっちでも大丈夫ですよ?

 

と確認させていただきましたが、大丈夫とのことなので

 

そういうことなら頑張りMAX筋肉

とお答えさせていただきました~

 

 

 

 

彼女は、

 

可愛らしい雰囲気と

 

家庭的な趣味と

 

品があって穏やかで話しやすいところ

 

など、ボリュームゾーンの年代ではあるので申受けが鬼のように来るってことはないかもしれないが、

 

 

お見合いで会ってもらえさえすれば良いと思う男性は多いだろうな

という自信は勝手に持ってましたし、やはりそう思っていただける事が多かったです

 

 

 

 

完全に余談ですが、逆に男性から

 

「結婚はしたいけど、その相手はお前じゃない」

 

とか

 

「友だちならいいけど付き合うには…」

 

などと思われてしまいやすい女性の特徴は、

 

 

 

平たく言うと、

 

 

がさつ

 

ということが多いです

 

 

(例)

・言葉遣いが汚い、荒い

・笑い方がガッハッハ

 

こういった所で冷める男性は結構多いので気をつけてください注意

 

 

 

活動中は、正直緊張しいな印象を受けたことは無かったし

何回かお会いしたりお話させていただく中でも気になったところも無かったですが、

 

 

成婚となったお相手のことについては、今思えば何か気になっていることがあるという話は一度も無かったのものの、それ以外のお見合いした方のことなどで、

 

相手に気になる所があるけど、気にし過ぎかそれとも終了した方がいいか

 

子どもについての温度感など男性目線でどう思うか

 

のような事を色々とご相談させていただきましたちゅー

 

 

 

そんな折、成婚となった彼とのデートの振り返りにて、、、

 

 

「一緒に生活したら楽しそうだなと思います」

 

 

うーん、、、

もうちょっと詳しく教えてくれる???

 

 

 

「楽しい結婚生活がイメージできます」

 

 

なるほど、

もうちょっとだけ詳しく教えてくれる?

 

 

 

「次のステップに進んでもいいのかなと、真剣交際とか」

 

 

という感じで彼との交際に入ってからはスムーズに真剣交際、そして成婚へと進んでいかれましたが

 

 

 

その中で特に私がポイントだと感じたことは

 

✅彼から「冷蔵庫とは別に単体で冷凍庫置きたい」って言われたけど、自分もそう思ってたので同じぃ!!

 

✅食洗器などの便利家電に2人とも前向きなのも一致ぃ!!

 

✅結婚後の住まいの間取りについて2人で話して広さと家賃とエリアの話までできたぁ!!

 

 

 

 

「一緒に楽しく生活できそうなイメージが持てる」

 

下矢印

 

「この人なら結婚したいと思える」

へと繋がっていったと思います

 

 

それと個人的にはプロポーズで彼から受け取った婚約指輪を実家の仏壇に飾ったという彼女のエピソードを聞いて、可愛らしいと共にそういうのを特別なものとして大事にしてくれるのって男からしたらメッチャ嬉しいなと思いました音譜

 

(※間違ってもその辺に適当に置いたり転がってたりしないようにお気をつけください)

 

 

 

 

こちらで本文&他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート

皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

ご成婚者様の声を一部ご紹介

 
 

試しに一度婚活してみたい人も、

 

婚活初心者過ぎてよく分からない人も、

 

婚活難民過ぎてよく分からなくなっちゃった人も、

 

先ずはお気軽に無料相談にいらして下さいね~

下矢印下矢印下矢印

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

ーーーーー

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807