【34歳男性会員さん成婚レポ】婚活服持ってますか?幻滅されてフラれていませんか? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

奥さんがコロナ陽性になってしまったので家族も5日間自宅待機となってしまいました(面談リスケになった方すみません)自宅で仕事しながら会員さんに連絡したりブログ書いたりイラスト描いたりしてたけど家だとスキャナーが無いな…手描きイラストはそろそろ限界なのかもしれんアナログ系仲人Dear Bride Tokyo高橋です
Dear Bride Tokyo高橋ですキラキラ

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 

 

 

今年の勝負コートはもうお決まりですか?

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.

 

 

【今日の内容】

34歳男性会員さんの成婚レポ

短い文章の中に婚活をスムーズに進めるヒントがたくさんありますキラキラ


 

またまた素敵な成婚レポートが届いたのでご紹介します~キラキラキラキラ

 

男性会員 : 34歳
活動期間 : 3ヶ月
お相手男性: 32歳
交際期間 : 3ヶ月

 

 

 

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

母の体調不良が続いたことで、何か親孝行になれればと思い始めました。

 

 

 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

口コミを見て良さそうだったので。

 

 

 

③入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

 

入会前:

サポートは厚そうなのかな?

 


入会後:

段階ごとに合ったサポート頂けましたので、利用して良かったです。
 

 

 

④活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

 

最初のお見合いが苦労しました。

毎週の予定調整、初めての人と会話が何回も続くので精神的にも肉体的にも疲弊はしたと思います。

 

 

 

 

⑤それはどのように乗り越えましたか?

 

途中からは自分自身が楽しめればいいやと開き直って活動してました。

 

 

 

⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

色々とたくさん数がありますが、

その中でも特に助かったアドバイスは、ネクタイなどフォーマルな服装に対して全く分からなかったので、相談して安心して準備できたところですね。

 

 

 

 

⑦ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

 

自立してそうと感じたところです。

 

 

 

⑧ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

 

「人見知りで緊張するタイプなのかな?」と思いました。

最初は一問一答みたいな会話で面接官をしてる気分になりました笑。

相手が緊張してるからか、逆に自分の緊張が薄れたので良かったです。

 

 

 

⑨真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

 

自分の想いを素直に伝えてくれるところ、聡い部分も良かった点です。

 

 

 

⑩結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

自然に相手に予定を合わせるのが最優先になっていったかなとは思います。

 

 

 

 

⑪結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

 

相談所に入っても、結局は自分の行動次第だと思います。

 

活動を進めていく中で、もっといい人がいるかもと思うかもしれません。

可能性はないとは言い切れませんが、僕としてはそのもっといい人は一生会えないのでは?と思います

(人の欲求は終わりがない)
 

詰まるところ縁を大事にするかどうか、相対的『だけ』ではなく絶対的な評価で相手のこと見れるのであれば、きっといい人は見つかると思います。

 

 

(お顔を隠してもお2人から溢れる爽やかさキラキラ)

 

 

担当アドバイザー(吉田)レポート

 

Iさん、3ヶ月でのご成婚退会おめでとうございます✨
あっという間に相談所をご卒業されましたね。

 


IBJのルールで、交際期間は基本3ヶ月(目安は仮交際2ヶ月、真剣交際1ヶ月)です。
中には仮交際2ヶ月、真剣交際2ヶ月で4ヶ月程で成婚退会される方もいらっしゃいますが、彼はお見合いからプロポーズをするまでピッタリ3ヶ月でした!!


Iさんの婚活は爽やかな清潔感のある素敵なお写真とPR文で、活動開始から好調そのものでした。

素敵な方とのお見合い成立。
この決め手は「プロフィールにあり!」と言っても過言ではありません。

 


当社Dear Bride Tokyoはお一人おひとりの魅力を引き出すプロフィール作成に全力で取り組んでいます。
彼の場合も、まずは婚活用の洋服を準備するところからアドバイスをさせて頂きました。スーツ、シャツ、ネクタイ、靴、バッグ等全てアドバイスをさせて頂き、ご準備していただきました。

 


プロフィール写真~お見合い、当然デート服のアドバイスもさせて頂きました!


(デート服のアドバイスはとても大事です!スーツ姿は素敵だったけど、デートに現れた彼に幻滅でした…という女性会員さんからの報告は婚活あるあるなんです!)



ご成婚後に素敵なお相手様とお二人で相談所へお越しくださいました。
お相手様に彼に決めた決め手はいつ頃どんな理由でしょうか? 
とお伺いしたところ、


お母さん「プロフィールのお写真がとても素敵だったのでぜひお会いしたいと思ったのと、実はお見合いで一目ぼれだったんです!」


「お見合いから毎週会って、LINEを毎日していても話が尽きず、一緒にいる時間がとても楽しいです。気遣いやユーモアのある方なので初めて会った日から好きになって、今も気持ちは変わっていないです」
とのこと。

 

 

 


えーーーーーーっ!!!!!なんて可愛らしいお嬢様なのでしょう~ラブラブラブラブ
躊躇なくまっすぐな瞳でおっしゃるので私の方が照れてしまいました…💦

 


※ちなみに隣の彼は終始デレデレでした(笑)




今回もプロフィールの効果は絶大でした!!

大・成・功!!!




また彼の素直な行動力、決断力は本当に素晴らしかったのです!
そのポイント4つをお伝えします!

 


①    お見合い当日はお席を確保するために、45分前に到着!
当社の男性会員さんには、「ラウンジのお席の予約なしの時は早めに到着してお席の確保をしましょう!」とアドバイスをさせて頂いています。
(当社の男性会員さんの場合、これを実行させる方が圧倒的に多いです。もちろんお席を確保できた方が間違いなくお相手からの好感度はUPします!)


今回のIさんの場合、いつものように早めにラウンジに到着したのですがラウンジは混雑していたようで、そんなとき、すぐに私に連絡がありました。


Iさん:「こちら予約で夕方まで満席みたいです、近くにラウンジはありますか?」
私:「隣にあるレストランならお席の確保ができると思います」
Iさん:「確保できました!」
とこんな感じで、彼の行動力は素晴らしいのです。


(*婚活を成功させるためにはカウンセラーへの報連相がとても大事なのです!)

 

 


②    初回デートのお約束は一週間以内!
2回目デート以降も1週間に1回デートの約束
デートプランは彼女の好みを確認して、お店などは必ず予約する!

 

 


③    交際1ヶ月の時に真剣交際のお申込み

 

 


④    プロポーズはお相手の希望を叶えてあげるために一生懸命計画!
じつは、お二人にとって一生の思い出になるプロポーズについても、Iさんのようにしっかりと報連相ができる会員さんの場合は準備ができるのです。

 

今回も、私の方でお相手の担当さんに彼女がしてほしいプロポーズのご希望をお伺いして彼へお伝えし、ナイスアシスト!!ができました。


もちろんレストラン選び、お食事のコース、プロポーズリングなどのアドバイスもさせて頂きました。
プロポーズ当日は「最高の思い出になった」と彼女がとても喜んでくれたとの嬉しいご報告もいただきました✨


このようなIさんの素直な行動力と決断力で彼女のハートをがっちり掴むことができたのだと思います。

 


また彼が書かれたレポートにある、


⑪結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージの言葉…、

 

ーーーーー

相談所に入っても、結局は自分の行動次第だと思います。
活動を進めていく中で、もっといい人がいるかもと思うかもしれません。
可能性はないとは言い切れませんが、僕としてはそのもっといい人は一生会えないのでは?と思います(人の欲求は終わりがない)
詰まるところ縁を大事にするかどうか、相対的『だけ』ではなく絶対的な評価で相手のこと見れるのであれば、きっといい人は見つかると思います。

ーーーーー


本当にその通りですね!
私たちアドバイザーから会員さんに同様のアドバイスをさせて頂くことがよくありますが、やはり会員さんがおっしゃると特に説得力がありますね!

これからもお二人仲良く末永くお幸せに💖
 

 

 

 

 

最後に不肖たかはしから

 

はじめにこの成婚レポートを見た時は正直

「短っ!!」と思いましたが(すみません)

 

 

その中に大事なことがたっくさん詰まっていると思いますキラキラキラキラ

 

 

 

 

特に、

お見合いの時はスーツで気にならなかったけど、

初回デートの彼の服装が絶望的すぎて早く帰りたい

 

は婚活あるあるだと思います…驚き

 

 

私も女性会員さんから

お母さん「写真に撮ってたかはしさんに見てほしい」

お母さん「私がお金払うんで買物同行お願いしたい」

と何度言われたか分かりません…

 

 

一般的な相談所だとお見合いの服装のアドバイスはできても、デート服のアドバイスまではなかなかできないですからね

(※それなのに婚活は交際に入ってからが本番だからすぐにフラれがち…)

 

 

(※おしゃれかどうかというよりも基本的な季節感とかTPOの時点でアウトな人が多いです)

 

 

 

それと男性女性どちらも半々ぐらい担当させていただいているので、男女どちらともLINEのやり取りしてますが、まーーーーーーーーーー言語が違うんかいってぐらい男女でぜんぜん違います

 

(例)

文章量:お父さん男性→短い お母さん女性→長い

 

内容:お父さん男性→絵文字無し、用件のみ お母さん女性→絵文字有り、感情を交えて、

 

報告頻度:お父さん男性→何か困った時 お母さん女性→都度

 

 

 

こちらでも何度もお伝えしてますが、

 

LINEのことで悩む時間が人生で一番無駄

 

 

 

 

結婚したら、そもそも一緒にいるからLINEはあまりしないんで

ーーーーー

お母さん「帰りに牛乳買ってきて」

 

お父さん「👍」

ーーーーー

ぐらいのもんです

 

 

 

ちゃんと気にしなきゃいけないこと、

気にしないほうがいいこと、

 

この仕分けをちゃんとすることと、彼がおっしゃっていたように

 

自分が思ってることは素直に伝える

 

というのは全婚活女子に贈るとても大事なアドバイスだと思いますキラキラキラキラ

 

 

 

 

試しに一度婚活してみたい人も、

 

婚活初心者過ぎてよく分からない人も、

 

婚活難民過ぎてよく分からなくなっちゃった人も、

 

先ずはお気軽に無料相談にいらして下さいね~

下矢印下矢印下矢印

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

ーーーーー

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807