【43歳女性会員さん成婚レポ】相談所の仲人から交際終了を勧められた(前編) | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

※再投稿(2022.10記事)

 

 

韓国の事件は本当に衝撃的でしたね…心からご冥福をお祈りいたします

日本もハロウィンだし帰り道で渋谷を通るんですが、夜は駅にも人が溢れまくっていて改札まで辿りつけなかったりするんですよね…無事に帰れるのだろうか?仮装はしたことないけど、会社のイベントで女装(ヘアメイク込み)はされたことがあります中性系仲人Dear Bride Tokyo高橋ですひらめき

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 

 

 

秋冬用の洋服は揃ってますか?今のうちにちゃんと揃えておきましょうニコニコ

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.

 

 

【今日の内容】

関西在住の43歳女性会員さんの成婚レポ

「相談所の仲人から交際終了を勧められた」


 

 

素敵な成婚レポートが届いたのでご紹介しますキラキラキラキラ

 

 

女性会員 : 43歳
活動期間 : 14ヶ月
お相手男性: 45歳
交際期間 : 6ヶ月

 

 

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

結婚前の人生もいろいろ自由にさせてもらっていて楽しかったのですが、この後の人生あまり大きな変化なく毎日を過ごすのがちょっとつまらなく思えたから。

自分の唯一無二のパートナーがいたらどんな感じなのか知ってみたいと思った。

親友が結婚したことで色々経験を増やしていて、人生が豊かでいいなと思った。
(結婚、出産、猫を飼う、それにまつわる諸々)

です。
 

 

 

 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

恋愛スキルが低いので、自分で婚活を取り仕切る自信がなかったからです。
(相談所だと、お見合いのセッティングや、交際終了の際の連絡、トラブルにも対応してくださる)

 

 

 

ーーーーー

※ご本人を見る限り恋愛スキルが低いようには感じませんでした爆笑

ーーーーー

 

 

③入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

 

昔ながらのお見合いを想像していましたが、実際始めてみると堅さ的には合コンとかとそんなに変わりない出会いだなと思いました。

 

むしろ合コンはその場に来た方から選ばないといけないので、それよりも選択肢が広く、より自分に合う人に出会えると感じました。

また、合コンは苦手だったので、お見合いの方が性に合っていました。
 

 

 

④活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

 

自分の好きなこと、譲れないことなどを考える機会が多くて、お相手探しというよりは自分探しの連続でなかなか言葉にすることが難しく苦労しました。

また、なかなか好きと思える人に出会えなくて、「私は人を好きになる気持ちが壊死してるのではないか?」と少し不安になったこともありました。
 

 

 

⑤それはどのように乗り越えましたか?

 

お会いする人が変わる度に少しずつ会う回数が増えていって、前より前進できてるから大丈夫と思うようにしていました。

自分探しについては、アドバイザーの方と話すことで少しずつ明文化できていったと思います。
 

 

ーーーーー

※人と人とのことなので、言葉で表現しづらいことも沢山あると思いますが、できる限り明文化していった方が気持ちの整理はしやすいですし、そのお手伝いはいくらでもしますわかった

ーーーーー

 

 

 

⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

プロフィール写真用の服を選ぶ時、関西なので自分で探さないといけなかったのですが、会社帰りの遅い時間なのに、決まるまでLINEでずっとやり取りをしてくださったことです。


お店から写真を送っていたので、リアルタイムですぐ返信が来てとても助かりました。

その場で購入まで進めることができました。



また、いい人だけどもうこれはきっと今後お会いしても好きにならないなとはっきりした時に次のデートの約束をしていたので、それは申し訳ないからお会いしてから終了を考えようとしていた時に、三原さんに「交際終了しましょう!」と言い切ってくださってほっとしたことがあります。
デート前日の終了だったので、お相手には本当に申し訳ないことをしたと今でも思っております。


高橋さんのブログをずっと読んでいて、婚活に対する考え方にとても共感することが多く

(譲れる条件と譲れない条件をはっきりさせる、自分の気持ちを抑え込む婚活は勧めない等)


担当について頂いた時も、考えが似てるなと思って安心して相談することができました。


「学歴はこだわらないけど、学ぶことが好きな方がいい」
と思ったことを伝えたら共感して頂けてほっとしたことがあります。


ーーーーー
※元々は三原アドバイザーが担当していましたが、三原アドバイザーが店頭に応援に行かなければいけなくなってしまったので、途中から不肖わたくし高橋が非力ながら代わりに担当させていただきました
ーーーーー




プレ交際の方とはできるだけ週一会うようにしていましたが、とある週は予定が合わず見送ったことがあります。

 

その時に「会わないことに正直ちょっとホッとした」と高橋さんに言ったら、

 

「会わないことでホッとするような交際はやめた方がいいのでは?」

とアドバイスされ、ほんとにそうだなと思ったことがあります。

 

 

1人だとだんだんそういう判断もにぶってくるので、助かりました。
(つい、もうちょっと頑張ってお会いしようと思ってしまう…)



また、私が仕事気質なことを受け入れてくださって、毎回ミッションを出してノリを合わせてくださったことで婚活に取り組みやすかったです。

高橋さんも三原さんも私の性格をすぐ見抜いておられて、性格に合わせたアドバイスをして頂いていたように感じます。
プロってすごいなあ〜としみじみ思います笑

 

 

ーーーーー

※オンライン面談やLINEでのやり取りの時に【今回のミッション】を言い与えさせていただきました爆笑

ーーーーー

 


それと、高橋さんのLINEの返信が本当に早くて、いつも何て返ってくるか楽しみでした!たくさんの会員さんがいるのに丁寧にコメントくださっていたので感謝しきりです。

成婚退会のタイミングで先方と揉めた時に、休日にもかかわらず先方仲人さんととすぐに連絡を取ってくださって対応頂けたことがとても心強かったです笑
何なら、これが一番印象残りました爆笑
先方にボロカスに言われても文句言い返さない器の大きさに感動しました
 

 

ーーーーー

※この件については詳しくは後編でお話します(笑)

ーーーーー

 

 

 

⑦ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

 

笑顔の写真が優しそうだったから。

礼儀を大切にする方だなと感じたこと。
IT関連の人だったから。
(実は日経PCを一緒に読んで解説してくれる方が夢のひとつでした)
 

 

 

 

 

⑧ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

 

 

⑨真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

 

 

⑩結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

 

⑪結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

 

 

担当アドバイザー(高橋)レポート

 

 

⑧以降はまた次回、後半へ続く~

 

 

 

 

 

試しに一度婚活してみたい人も、

 

婚活初心者過ぎてよく分からない人も、

 

婚活難民過ぎてよく分からなくなっちゃった人も、

 

先ずはお気軽に無料相談にいらして下さいね~

下矢印下矢印下矢印

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

ーーーーー

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807