【現役仲人に聞く!③】結婚相談所のお見合いや交際について相談したい | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

最近本当にめっきり寒くなりましたよね

もう秋通り越して冬ですよ冬雪だるま

秋冬用の掛け布団出して使う前にベランダで干してたら、息子君が大量の洗濯物を密接させたのでしっとりしてしまいました安眠系仲人Dear Bride Tokyo高橋ですふとん1ふとん3

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 

 

 

 

交際に入ったらデートプランに合わせて少しづつカジュアルダウンしていきましょう音譜

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.

 

 

【今日の内容】

婚活や結婚相談所の質問疑問相談アレコレに現役仲人がバッサバサと答えていきます~

更新が楽とか言って前もあったような気がする超画期的な新コーナーの”その3”です!!


 

 

 

 

真剣交際の告白は何回目のデートが正解?

 

凝視「真剣交際を考えている仮交際5回目の女性がいるのですが、担当からは「まだ早い」と止められています。

ネットを見てると3、4回目で打診する方が多いみたいですが、実際は5回目以上の方が多いのでしょうか?」

 

 

 

グラサンハート交際の進め方に詳しいたかはし

この手の質問が男性から本当に多いんですが、

 

デート回数で妥当かどうか判断するのが間違いのもとです。
 

ネットの情報を鵜呑みにするのも止めた方がいいです。
もっと目の前のお相手との会話を大事にしましょう。




平均(目安)に関してはIBJウエディングBOOKにも載っていますが、交際3か月(プレ2か月、真剣1ヶ月)。
つまり週一デートしたとすると、2か月=デート8回)。

そして初回デートで真剣交際に入った方もいれば3か月以上プレ交際した方もいます。

 

 

大事なことなのでもう一度お伝えしますが、ネットの情報よりも目の前のお相手との会話やコミュニケーションを大事にした方がいいです。



 

本当これは最近よく感じるんですが、

 

Twitterとかで「〇回目のデートで告白したほうがいい」系の投稿はマジで止めてほしい


ネットで見た情報を信じて、相手の気持ちを置き去りにして見込みの無い早すぎる告白をする男性が後を絶たんのですよ驚き

 

 

 

ハッキリ言ってしまえば、

 

お相手の温度感すら掴めてない程度の関係だから告白が失敗してる

 

ってことに早く気づいたほうがいいですグラサンハート

 

 

(失敗はしてもいい、けど同じ失敗を繰り返さないようにしましょう)

 

 

 

人見知りの直し方

 

魂が抜ける「人見知りってどうやって直したらいいんでしょうか?」

 

 

 

グラサンハート実は人見知りのたかはし

「人見知り」とざっくり捉えないで、もう少し具体的にしていった方が解決はしやすいと思います

 

 

例えば、

(1)「人見知り」って具体的にどーゆー事を指してるのか?

(2)そして婚活のどんな場面で困ってるのか?

 

(3)そのことで起こるデメリットは?

 

などと細分化して考えたほうが克服には近づきますわかった

 

 

 

例えば、

①街中で知り合いに会っても声を掛けられない

 

②初対面だと緊張しちゃってうまく話せない

 

③他の人と一緒にいるのが辛い、一人になりたい

 

③人からどう思われるかが気になって自分を出せない

 

④人のことを信用できず疑心暗鬼になりやすい

 

 

【1】↑の中ならどれが特に強くて、

【2】そしてそれがあることで、どんな場面で何で困るのか?

 

 

 

例えば

【1】②初対面だと緊張しちゃってうまく話せない

【2】お見合いでうまく話せない

 

なのであれば、

・お見合いのメリット…事前にお相手のプロフィールが分かる→話題や質問を事前に用意しておく

・「慣れ」と「相性」につきるので、お見合いをたくさんする

 

下矢印

 

お見合いで質問とか話題用意してるけど、それだけだとすぐ終わっちゃうんであれば用意が少ないか、一問一答で広げれられてないのが原因だし

 

会話に慣れ、相性のいい人を出会うための出会い(お見合い)の数が他の人と比べて多いのか少ないのかの検証

 

などとなってきますグラサンハート

 

 

ーーーーー

※「私は●●なんですけどどうしたらいいですか?」

的な相談はご本人とお話してみないと難しいと思うのでご遠慮下さい

ーーーーー

 

 

 

 

 

女性も高卒だと婚活は厳しい?

 

よだれ「これから結婚相談所に入会して活動をしようとしている28歳女性です。

私は学歴が高卒なので、検索条件ではじかれることも多いと思っています。

その分自分から申し込みをしていこうと思っているのですが、実際に高橋さんが担当されている男性の方で、女性は大卒以上じゃないとダメという考えの方がどのくらいいらっしゃるのか参考までに聞きたいです。」

 

 

 

グラサンハート息子の勉強についていけなくなったたかはし

数えてないし数えようもないので「どのくらいいるんですか?」という質問に対して詳細な数字を出すのは難しいのですが、たくさんの男女に話を聞いた体感でいうと、割合については女性よりは少ないと思います。

 

ただ、もちろん男性の中にも女性に対して学歴を求める方もいらっしゃいますし、またどの程度求めるかについては人による所が大きいです。



それと、質問者様が男性の学歴にこだわらない(自分と同じ高卒以上で問題ない)のであれば、婚活の難易度は高くはないと思います。

 

逆に「自分は高卒だけどお相手は大卒じゃないと嫌!」となると難易度は少し上がるイメージです昇天




(※これは学歴だけでなく他のことについても同じです)



また、

女性で男性に対して学歴を求める方も、その理由は人によって様々なのと同じで、男性も女性に対して学歴を求める方も、理由は人によって様々です。

 

 

そして、

どちらかというと理由の方が私は重要だと思っています


なぜかと言うと、その理由によっては、元々の希望と違っても問題なく無事にゴールインすることも多々あるからです(^^

 

 

例えば、その理由が「学歴が自分と近い人のほうが話が合いやすい」(※実際に今までそうだった)

であれば、「学歴が近いこと」が希望なんじゃなくて、「話が合うことが希望」で、そういう人と会うための手段として「学歴が近い人とお会いしている」ってことなので、裏を返せば「話しが合えばOK」なんですわかった

 

 

 

それと、

これも今までの経験上の体感的な話ですが、男性が女性の学歴を気にする場合、

関係してくるのはどちらかというと本人同士というより「家族」の問題だと思います

 

単刀直入に言うと、

①お子さんの教育方針や進路に対する考え方のズレ

②お相手の親御様から反対される

の2つです

 

 

そして②に関しては、お相手男性がどういう対応をするのか?がとても大事なポイントだと思います

自分の味方になってくれるのか、それとも自分の親が最優先で親の言いなりなのか…

 

私はいい歳こいて「親がさ~」とか言って何もしてくれないような男性は、今後も同じことが続くんでちょっと考えたほうがいいと思っています

 

 

 

 

成婚退会したカップルさんは皆ラブラブ

 

よだれ「ご成婚退会される方は、皆カップルのようなラブラブな関係の方ばかりですか?」

 

 

 

グラサンハート新婚当初より今の方が奥さんと仲がいい高橋

一般的な自由恋愛のカップルの皆さんと同じです。


ラブラブな人もいれば自然体な人もいればと人によって様々です。

 


ただ、成婚後に相談所にいらしたお2人を見ていると、共通して皆さん仲は良さそうという感じです音譜

 

険悪そうな人とか、居心地悪そうな人はいないです。

 

 

 

 

婚活の相談を受けてると、

 

周りを気にしすぎてしまう人が多いようにも感じています

 

 

周りも平均データもアンケート結果も、どれも目安にしかならんのです

 

 

 

真剣交際に入ったタイミングだって初回デート~プレ交際5ヶ月と様々だし、

 

お相手についても同じです

 

 

 

逆に聞きますが、

 

誰かと同じなら幸せが約束されるんでしょうか?

 

 

 

多分それは違うと思います

 

 

今までの成婚カップルさんが皆さんそうしてきたように、2人だけの幸せ、自分だけの正解を見つけていくことが大切なことだと思いますラブラブ

 

ーーーーー

 

 

 

こんな感じでご紹介させていただきましたが、

婚活していると色々な悩みや相談したいことも出てくると思います

なので結婚相談所はHPの情報や料金のみで決めたりせずに、相談のしやすさで決めることをおすすめします

 

不安が減り、安心が増せば婚活はスムーズに進みやすくなりますちゅー

 

 

 

 

質問や相談は随時募集中ですのでお気軽に~バイバイ

 

下矢印下矢印質問はこちらから

 

 

 

 

試しに一度婚活してみたい人も、

 

婚活初心者過ぎてよく分からない人も、

 

婚活難民過ぎてよく分からなくなっちゃった人も、

 

先ずはお気軽に無料相談にいらして下さいね~

下矢印下矢印下矢印

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

ーーーーー

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807