【37歳女性会員さん成婚レポ】2回目の婚活「見た目で判断してしまう、減点方式で見てしまう」 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

※再投稿 (2022.10.23記事)

かなりヒントが多い成婚レポだと思います

 

 

 

女性会員さんから「たかはしさんは清潔感の権化なので、普段なにをしてるのかブログに載せて下さい」と言われてから1ヶ月経ってた…40越えたオッサンの日々のルーティンに需要があるか分かりませんがそのうちやります元祖オシャレ系仲人(自称)Dear Bride Tokyo高橋ですキラキラ

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 

 

 

秋本番!オシャレも楽しんでいきましょう~紅葉

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.

 

 

【今日の内容】

37歳女性会員さんの成婚レポ

2回目の婚活だけど見た目で判断してしまうし、減点方式で見てしまう…


 

 

素敵な成婚レポートが届いたのでご紹介しますキラキラキラキラ

 

 

女性会員 : 37歳
活動期間 : 7ヶ月
お相手男性: 41歳
交際期間 : 4ヶ月

 

 

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

仕事が充実していて20代~30代前半は、

その気になれば結婚はいつかできるだろうと思っていましたが、

 

徐々に出会いは少なくなったのと、

姉妹の子供(甥っ子)の成長を見て、

家族をもって誰かのために時間と労力を使いたいなと思ったことがきっかけです。

 

 

しかし、最初の婚活で一度は結婚することを決めたのですが、

性格の不一致が気になり断念してしまいました。

 

時間が経過し、やはり家族を持ちたいという思いがありリスタートすることを決めました。

 

 

 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

以前までは友人や職場で紹介してもらうこともあったのですが、

コロナ禍や私自身に周りが気を遣う年齢になったり、、

出会いがなく、友人も活用していた相談所を検討しました。

 

 

以前の活動もIBJだったのでアプリが使いやすく、

ルールがしっかりしていると感じていたので、

同じシステムが使えるところが良いなと思っていました。

 

 

相談所も色々と調べていくと、

特長が様々で、その中でアメブロで見つけたアパレル母体のこの相談所に決めました!

 

ファッションが好きで、婚活用の洋服の同行もしてくれるところが魅力でした。

 

 

 

③入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

 

以前にも相談所でお世話になっていたことがあったので、

特に入会前後での印象の差はありませんでした。

 

 

相談所のためアドバイザーさんの言うことが絶対という考えを少し持っていましたが、

ちゃんと自分自身で考えるきっかけをくれ、

それをアドバイザーさんと共有して一緒に進んでいくとことは私にとって良い経験でした。

 

 

④活動中のお悩みや苦労したことを教えてください
⑤それはどのように乗り越えましたか?

 

お見合いが成立しないことでモヤモヤした気持ちになることはありましたが、

自分自身でできることはやろうと思い、積極的に申込みしました。

 

 

全体的には思い悩むことは多くはなかったと思いますが、

正直、嫌な思いをすることもありました。

 

その時は一人で抱え込まず、

吉田さんとお話することで乗り越えてきました。

 

 

怒りや悲しいことは一人で考えがちでしたが、

吉田さんにお話しして一緒に怒りを表してくれた時には、私には味方になってくれるアドバイザーさんがいると感じました。

 

相談所にお世話になっているのだから活用しようと思い、

それからは特にネガティブな気持ちはお話するようにしました。

 

 

 

⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

お見合いしてもお相手を減点方式で考えてしまい、

仮交際に進むことがほとんどできませんでした。

 

カウンセリングの際に

「お相手の良いところ3つ見つけてきてください」

と言われました。

 

 

良いところを見つけるには、

お相手の方の得意なことや好きなお話を聞くように

プロフィールを読み込んで話題を振るようにしました。

 

すると、どなたも楽しそうにお話してくださり、

良い時間を過ごすことができるようになりました!

 

 

あとは、高橋さんのブログで婚活ノートの話を見て、

気分の上がる花柄ノートを用意し、

どんな結婚生活がしたいかやお見合いの振り返りなどを書き留めていました。

 

考えが整理できて私には良かったです!

 

 

ーーーーー

ブログをお読みいただきありがとうございます!

活動を行き当たりばったりにならないように、記録しておくことはとても大事です

後から見返した時に、気づくことがたくさん出てくるので

記録を残すようにしましょう!

エクセルとか使ってもいいですが、個人的には手書きで書いた方が後から読み返した時に感じることが多いような気がします(気がするだけかもですが)

ーーーーー

 

 

⑦ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

 

彼への申込みは私からだったのですが、実はあまり覚えていません。。

年齢が近く、スポーツ観戦が趣味ということで一緒に楽しめるかなと思ったのだと思います。

 

 

 

⑧ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

 

初めてお会いした時もそんなに印象にはありませんでした。。

真面目に生きてこられたんだな位の印象です。

 

 

 

⑨真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

 

最初の頃は本当に目立った印象はありませんでしたが

(印象が無いと連呼してすみません)、、、、

 

何度かデートに出かけると、

彼の心遣いに気付くことがたくさんありました。

 


会話の中で私が興味があることや好きなことを覚えてくれていて

それに関連するところへ出かけたり話題にしてくれたり、

少しずつ優しさに惹かれました。
 

 

また、

私が仕事でストレスが溜まり愚痴ってしまったところ、

素の自分を見せることができ、

その姿を彼が受け止めてくれたことが

今思えば心の距離が縮まったきっかけだったように思います。

 

 

 

私は決して怒らない穏やかな人ではないので、

これから一緒に生活をしていくうえで外では見せれない、

吐き出せない感情を見せられる人に出会えたと思いました!

 

 

今では、二人でよく笑い、

たまに怒ることができ、

安心した生活ができています。

 

 

 

⑩結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

恥ずかしいですが、見た目で判断することには気を付けるようになりました。

 

プロフィールではやはり写真に目がいってしまいます。。

 

 

もちろん清潔感や身だしなみはマナーとして大切です!

ただ、あまりタイプでは無いなと思っても

会ってお話すると楽しい方がたくさんいました。

 

 

彼も第一印象が無いくらいの人でしたが、

魅力的なところがいっぱいあります。

 

 

吉田さんにも言われた通り、

お見合いはお相手の良いところを見つけてくる時間だと思います。

 

 

 

⑪結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

 

入会の決断をするにはいくつもの勇気が必要だと思います。

(カウンセリングの申込、日程調整、カウンセリング当日、入会申込、、、)

 

 

そしてその勇気を乗り越えた後にも、

辛くて苦しいこともあります。

 

 

でも、普段の生活では経験できない、

プロフィール写真撮影や初対面の方とのお見合いなど

自分で楽しもうと思えば楽しめる機会でもあると思います。

 

(私は写真撮影では、メイクさんやカメラマンさんが気分を上げてくれてとても楽しかったです。お気に入りの写真ができました!)

 

 

また婚活をしたいかと聞かれたら私は断りますが、

興味があれば飛び込んでいくのも良いと思います。

 

Dear Bride Tokyoには心強いアドバイザーさんがいます!

 

 

ーーーーー

断るんかーーーい!

と、つっこんでしまいました(笑)

ーーーーー

 

 

 

担当アドバイザー(吉田)レポート

 

スタイルが素晴らしく、とても綺麗な女性元会員様です。

 

初めてお会いした時の印象は

明るく社交的で裏表のないハッキリとしたご性格。

 

気取ったところは微塵もなく、

素直なお人柄が伝わってきて、

人としての親しみやすさを感じました。

 

 

活動開始からたくさんのお申し込みをいただいて、

結果としては、短期間で成婚となった彼女ですが、

ここまでの道のりは決して順風満帆だったわけではありません。

 

 

じつは彼女、結婚相談所での活動は2回目。

1度目の活動では、

「結婚を決めた方とのお別れ」

という大変辛い経験をされており、

今回の婚活は意を決しての戦いだったのです。

 

 

 

活動開始してすぐにたくさんのお申し込みをいただき、

お見合い成立、仮交際へ進んだ方も数名いらっしゃいましたが、

 

、、、

、、、

、、、

、、、

 

なかなか進展しません。

 

 

 

お見合いでも交際でもお相手に対して減点方式になってしまい、

良いところに目を向けることができないことが進展しない原因でした。

 

特に、お相手の見た目。。

つまり好みのタイプか否かで判断してしまう傾向が強かったのです。

 

 

ただ、プロフィールではやはり写真に目がいってしまう気持ちもよくわかります。

(したがって弊社Dear Bride Tokyoでも、男性も女性もプロフィール写真にとことん注力しているのはそのためです!!)

 

 

 

もちろん清潔感や身だしなみは当然のマナーとして大切です。

しかし、見た目にこだわり過ぎる会員さんは、活動が難航することが多いのは一般的な現実です。

 

 

彼女の場合もそんな傾向が見られたので、お相手の内面へも目を向けることが大事だと思い、

「お相手の良いところを3つ見つけてきてください」

とアドバイスをしました。

 

 

 

するとお人柄が真っ直ぐな彼女は、

それをすぐに実践してくださいました。

 

その後の彼女からのお見合いや交際の振り返りでは、

「あまりタイプでは無いなと思っても会ってお話すると楽しい方がたくさんいらっしゃいます。」

と、前向きな発言が増えたのです。

 

 

ここが一般的に難航してしまうパターンの会員さんとの大きな違いでした。

 

 

 

これまでにご成婚された、

たくさんのカップルさんからも、

 

お相手を選んだ理由に

『最初は見た目はタイプではなかったけど、「話しやすかった」、「一緒に居て楽しいかった♪」、「居心地がよかった♪」、「お相手の優しさを感じた」』

というようなご報告をいただくことがとても多いのです。

 

これは婚活あるあるです。

 

 

彼女もレポートに書かれているように、

「最初の頃は本当に目立った印象はありませんでした」

とおっしゃっています。

 

 

しかし、他のご成婚されていった皆さんと同じように、ご成婚のお相手様とは出会ってから交際を重ねていく中で徐々に優しさ、心の器、頼れる人間性、自分にはない魅力に惹かれていったのです。

 

 

彼女から下記のプロポーズのご報告が届いたときは本当に嬉しく、私の目には涙が💦

 

 

ーーーーー

プロポーズお受けしました!とても素敵なレストラン個室で食事して、部屋移動してからのプロポーズセレモニーでした。

BGMも私がバイオリンで練習していてお気に入りのLove me Tenderでした♪

バラの花束ももらいパーフェクトです!笑🌹

すごく準備に時間を費やしたんだろうなと思うプランで感動しました✨

その後はナイトクルーズに行き、盛りだくさんの一日でした。

ーーーーー

プロポーズのお写真はこちら

 

 

 

先日相談所へ、入籍のご挨拶にお二人でお越しくださいました。

とても仲良くてお幸せそうなお二人にお会いして、私も幸せな気持ちになりました。

きっとお二人なら明るく笑顔の絶えない温かいご家庭を築いてゆかれることでしょう。

 

末永くお幸せに💖

 

 

 

 

最後に不肖たかはしから

とっても素敵な成婚レポートでしたね~キラキラ

 

相談所にいらしたお2人にお会いしましたが、本当に素敵で仲良さそうなお2人で成婚レポートの内容を見てビックリしたほどです(笑)

 

 

女性が男性に求める条件のうち、よく挙がる分かりやすいものだと

年齢

年収

見た目

があると思いますが、

 

この中で一番ハードルが高く婚活が難航しやすいのが「見た目」です

 

逆に年齢と見た目にこだわらないなら「年収」が一番叶いやすいと思います

 

 

 

じゃあ逆に同世代で年収が希望通りで見た目がかっこよければ幸せになるかと言われれば、

そうとも限らないのが結婚の奥深さだと思います

 

 

 

結婚は婚活的にはゴールですが、

人生的には新たなスタート、「はじまり」です

 

 

優しさ、心の器、頼れる人間性

 

これに勝るものは私は無いと思います

 

 

 

※ちなみに私は「イケメンと結婚したい!」と夢いっぱいに無料相談にいらした方へ、

 

「ジャニーズ系とかEXILE系とかはいません

イケメンがいいと言われると厳しいです

ただ、穏やかで優しくてフィーリングが合う人は探せば見つかります」

といきなり鼻をへし折ってしまう極悪野郎でもありますグラサンハート

 

 

 

それと成婚する人って

お見合いでビビビと来て、そのままサクサク進んで見事成婚ぅ~ハピハピ最高~ラブラブ

みたいな人が多いようにイメージしてる人も多いのですが、

 

 

どちらかというと今回の成婚レポのように

最初は普通だった印象が交際の中で徐々にお相手の優しさに触れ、気持ちが高まっていくパターンはかなり多いです

 

 

特に

「人より男性を好きになりづらい」

とか

「別に連絡とか無くても平気」

とか

「会えなくて耐えられないとか、なったことがない」

という自覚のある人ほど、その傾向が強いように思いますオエー

 

 

 

逆に男性は、見た目など印象の改善をしていくことが婚活のスムーズさを助けます筋肉キラキラ

 

洋服はもちろんですが、

美容室や、歯のクリーニング、眉毛や肌のケア、ダイエットなど

清潔感を磨いていきましょうキラキラ

男性婚活において清潔感に勝るものはありません音譜

 

 

これは年を取ればとるほど必要です

「あと5kg痩せたらもう少しモテそうなのに惜しい残念…」

という男性も多いです魂が抜ける

 

 

 

今回の成婚レポートが何か一つでも参考になれば幸いですグラサンハート

 

 

 

 

試しに一度婚活してみたい人も、

 

婚活初心者過ぎてよく分からない人も、

 

婚活難民過ぎてよく分からなくなっちゃった人も、

 

先ずはお気軽に無料相談にいらして下さいね~

下矢印下矢印下矢印

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

ーーーーー

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807